人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼ビのお供@Kolkovna 昨日はSt. Valentin... >>
朝シャンと来れば・・・昼ビ@Kolkovna
☆Praha 2012

朝シャン(パン)と来れば、昼ビ(ール)

お正月だからね、いいのいいの、からール!!
プラハまで来たんだもん、いいのいいの、からール!!

朝シャンと来れば・・・昼ビ@Kolkovna_a0080858_18183933.jpg


まず最初の1歩として、ホテルからも歩いて帰れて、英語もOKというKolkovnaへ。
もう待ちきれなくて撮影前にフライング、グビッと飲んじゃいましたビール

Pilsner Urquell 0.5リットル・44 CZK

ビールの基本は0.5リットルのジョッキ037.gif
これがね、面白いほどスルスルとノドを通って行くんですよ。

ウマすぎるぜっ

このジョッキで約175円005.gif、2杯(1リットル)飲んでも約350円005.gif
このままプラハに居着いてしまいたい・・・


Kolkovnaは、チェコを代表するビールメーカーPilsner Urquellが経営しているビアレストラン。
チェコ料理もツマミも充実しています。
by brauner | 2012-02-19 02:41 |  *Beer ・ビール | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2012-02-19 15:48
安~!
ここがシンガと違うところですね^^
私はアルコールをあまり飲まないからシンガでいいけど、
飲む人には辛いもんね~。
ちなみにコーヒーとかラテとか1杯いくらですか?
Commented by あじゃみん at 2012-02-19 18:25 x
すっげー安っ!!
以前書いたと思うのですが、日本でボトル1000円のテーブルワインをロングバーで飲んだら、1杯額面30ドル++でひっくり返りそうになりました。
それ以来、ずっと「オレンジジュース」とか「セブンアップ」です(笑)
影では、ぼったくりバーと読んでいます。
Commented by lovehorse at 2012-02-19 19:43
う、ウラヤマシイ…。
ああ、体調イマイチだが、家に買えったらビールのもう!
Commented by brauner at 2012-02-19 23:39
★Leeさん、シンガとは比べ物にならないくらい安いでしょ?
缶ビールだって100円くらいで買えるので、ビール好きには天国です(爆)
このお店では、コーラやエビアンよりもビールは安かったんですよ〜。

>ちなみにコーヒーとかラテとか1杯いくらですか?
このお店でエスプレッソが200円くらいしてましたよ。
明らかにビールの勝ちです^^

Commented by brauner at 2012-02-19 23:46
★あじゃみんさん、シンガとの違いにビックリでしょ?
シンガはアルコールが高いですもんね〜。
タイガービールは、免税枠いっぱい、入国後にすぐお買い上げに限ります!!

>1杯額面30ドル++でひっくり返りそうになりました
ひょえ〜、私なら確実にひっくり返っちゃってますヽ(´▽`)/
エンターティメント込みだから仕方ないけれど、それでも
1杯額面30ドル++って・・・
Commented by brauner at 2012-02-19 23:55
★lovehorseさん、プラハ全体がビール、ビール、ビールって感じで、
『みんなで飲めばハッピー!!』って(爆!!)
朝から開店しているビアホールもあるけれど、ローカルのところでも
午後3時には開店して、それと同時に満席でした!!

全体的な物価が安いせいか、アルコール類もお得感たっぷりでしたよ〜。
チェコビールは自信を持ってお勧めです!!
<< 昼ビのお供@Kolkovna 昨日はSt. Valentin... >>