人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェでケーキ@Apetit 共産主義博物館〜Muzeum ... >>
ダンシング・ビル
☆Praha 2012

カレル橋で有名なヴルタバ川、イラーセク橋のたもと(新市街より)にある
ユニークな建物ダンシング・ビル

ダンシング・ビル_a0080858_17303071.jpg


1992年〜96年に建てられた、保険会社のフィスビルだそうな。
市民の間でもかなりの物議をかもしだしたようです。


良い悪い・好き嫌いは別として、それにしても発想が面白いよね〜006.gif
by brauner | 2012-03-20 17:24 | 旅★プラハ PRG | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2012-03-22 08:47
何、これ~!?(笑)
中はどうなってるのかなぁ~。
だけど、お洒落でユニークな芸術作品があるところが
アジアと違うヨーロッパ♪
Commented by brauner at 2012-03-22 22:06
★Leeさん、こんばんは!!
これ、ちょっとビックリでしょ?
中は見られないんですが、普通のオフィス関係になっているみたいです。
歴史的建造物が多いプラハですが、結構へんてこなものも多いんですよヽ(´▽`)/
<< カフェでケーキ@Apetit 共産主義博物館〜Muzeum ... >>