人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お客さんの絶えないケーキ屋さん... ブランチだってビール@U Pi... >>
UAの特典旅行〜予約変更のルール
昨年の6月14日、ユナイテッドの特典旅行のマイル変更の前日に予約したシンガポール行き

コンチとの合併前の予約だったので、まさかルール変更は無いだろうと
勝手に思い込んでいたんですが、何とな〜くいや〜な予感がしたのでHPを見てみたら
やっぱり新しいルールが出ていましたわんあせる

以前のルールだと、特典旅行の残席がある限り、平会員のワタシでも無料で予約変更が
可能だったんですが、合併後は・・・
Changing the departure to a date/time less than 21 days away
というカテゴリーが〜005.gif
これからの特典予約に関しては、出発21日を切ると手数料が派生するというわけですが
ワタシの予約は昨年の6月だし、コンチとの合併前のものだったので、

<<合併前のUA特典旅行予約に関して>>
21日前は無料
21日を切ってからは1回だけは無料で変更可能
だけど、2回目以降は75USドルの手数料/1人

という、一応のセーフティーネットは用意されていました。
ふ〜む、出発21日を切ったら要注意だわね。

嗚呼、確認しておいて良かったわ〜008.gif

今のところまだ日程が確定できていないし、いつも1週間前くらいまでは予断を許さないので、
直前1回の無料の予約変更の権利は大事に使わないとな〜まことちゃん7



そうそう、ユナイテッドのシンガポール線ですが、使用機材がB747になって
パーソナルTVがついていないという情報を見つけたんですが、どうなんでしょう?

どちらにせよ、UAのアジア線はもともとパーソナルTVの画面は小さいし、
オンデマンドじゃないし、上海もバックギャモン(TVゲームね)も無いし、
とにかく虐げられていただけに、またもやって感じですけどね。
by brauner | 2012-04-07 00:44 | 旅★あれ・これ | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2012-04-07 03:44 x
私も見てみましたが、今回の747-400、HPで見る限りですが、エコノミーはパーソナルTVがないみたいですね。
ただでさえ退屈なのに、この時代にいったいなに???って感じです。
しかも、エコノミーの飲料の中にアルコール類がありませんでした。
Complimentary soft drinks, juices, tea and, freshly brewed coffee
ビジネス以上になると、これにビールだのなんだのが追加して書いてあります。
エコノミープラス席の追加料金は高いし、マイルを貯めるだけ貯めてスタアラの特典旅行を狙うしかないですね。
どんどん客が離れていくような気がする。
Commented by brauner at 2012-04-07 21:21
★あじゃみんさん、やっぱりパーソナルTVは無さそうなんですね~(涙)
今更747の改善なんてUAはやるわけないし、このままシンガポール便は
パーソナルTV無しで行く気なんでしょうかねぇ。
シンガまで6時間、本でも持って乗るしか無いかなぁ・・・

>しかも、エコノミーの飲料の中にアルコール類がありませんでした。
うわっ、ワタシ見落としてましたよ~(泣)
以前アジア便は除外されていたけれど、今度は本気のようですねぇ。

>どんどん客が離れていくような気がする。
まさにその通りですね!!
『もう成田経由のアジア便はこんなもんでいいでしょ』
って感じが見え見え・・・

お客さんがいないから、GWでも特典旅行が取り放題なのかもしれませんね。
Commented by lovehorse at 2012-04-09 20:56
えー!?アルコール有料なんだ。
がっくり。

まだ特典旅行の予約できてません。
今年ANAでボルドーまで行く予定なので
その後にしようかな…と思ってます。
Commented by brauner at 2012-04-09 23:57
★lovehorseさん、実に失望極まりない方針でしょ〜?
もう、ホントガッカリですよね。
数年前にもアルコール有料という時期はあったけれど、基本的に
アジア内は無料だったのに、今回はそうはいかないようです(涙)

>今年ANAでボルドーまで行く予定なので
おおっ、ボルドー!!
ワイナリー巡りの旅になるんでしょうか♪
楽しみですね!!ヽ(´▽`)/
<< お客さんの絶えないケーキ屋さん... ブランチだってビール@U Pi... >>