人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 聖ヴィート大聖堂と聖イジー教会 Transit Link >>
プラハ城へ
☆Praha 2012

プラハへ来て行かないわけにはいかないプラハ城

プラハ城へ_a0080858_21504846.jpg


というわけで、プラハ城へ登ってきました(笑)
とにかく、このお城までの坂道がきついという情報が多数あったのでこの日は朝シャン厳禁!!
旅に来て心臓発作でも起こしたら大変だからね。

ホテルから旧市街広場を通り、カレル橋を渡ってプラハ城まで、約3キロ
途中、カレル橋からプラハ城までは心臓破りの坂道が延々と続きますあせる
途中で写真を取ろうと思っていたけど、石畳の坂道を上るのに必至だったので
そんな余裕はありませんでした〜。

ふ〜、まったく年寄りに厳しい街だわねぇ〜あせる



プラハ城へ_a0080858_22201168.jpg


ホテルから30分以上かかって、ようやくプラハ城の正門前広場までたどり着きました。
ふ〜、見渡せばいい景色だけど、途中時間が気になってちょっと小走りしたので
ゼイゼイしちゃった007.gif



プラハ城へ_a0080858_2220393.jpg


これがプラハ城の正門です。
毎時、ここで衛兵の交代が行われますが、お昼の12時に行われる衛兵の交代は、
音楽隊や連隊の行進もあり、とーっても華やかという情報あり!!
ならばお昼12時のパフォーマンスを鑑賞しなくちゃね音譜

正門から見て左側の建物の前で、色々なパフォーマンスが繰り広げられるので、
この正門を入った右側に並ぶと、パフォーマンスを正面から鑑賞する事が出来るんです。
でもここに陣取るためには、もっと早く来て場所を確保しなくちゃいけません007.gif
ま、でも私のお目当ては別な場所なんで、時間ギリギリでOK la〜ラブラブ


プラハ城へ_a0080858_22271411.jpg


さー、12時の鐘とともに音楽隊の先導で連隊の行進がやってきました!!
びしっと決めていますが、足並みは意外とバラバラかも・・・^^;

彼等が正門をくぐり終わったら、ズズッと前に出ておきます。
なんたって私のお目当てはイイ男・衛兵の交代ですから、この正門正面に
できたら1列目に陣取るというわけです!!

プラハ城へ_a0080858_22272434.jpg


式次第が進んで行き、しばらくすると交代する衛兵さん達が、正面からやってきます。

プラハ城へ_a0080858_2237186.jpg


目の前で左右に分かれて守衛ボックスへ。
世界各国のお子ちゃま達のすぐ後ろに陣取ったので、シャッターチャンスは
バッチリです。
こういう時はコンパクトな私は便利だわん。

プラハ城へ_a0080858_22375384.jpg


守衛ボックスの前で交代のご挨拶、アイ〜ン!!


プラハ城へ_a0080858_22382822.jpg


そしてそれまで1時間守衛ボックスにいた方は去って行くのでした・・・



プラハ城へ_a0080858_0111286.jpg


ふふふ、東欧のイイ男を満喫できました!!
正面ゲートの守衛さんって、イケメン揃えておくんでしょうか?
ま、ちょっとあか抜けない方もいらしたけど・・・037.gif

さ、メイン観光も終わった事だし、さーっと場内を通りながらお城の裏側にある
トラムの駅へ向かいます。
山登りもしてノドも乾いたので、この後はモチロン068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
by brauner | 2012-04-17 17:31 | 旅★プラハ PRG | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2012-04-18 14:05 x
むふふ。
イケメンですなぁ~。

目の保養、目の保養♪
シンガじゃ、これはないのでありがとうございます。

私が行きたいのは目下のところイギリスはロンドンなので、イケメンはいそうもないなぁ~。
そして、航空券20万を考えると実現の可能性は限りなく低いです(涙)
でも、初めてのヨーロッパで真冬に行くのは・・・。
イギリス貯金でもして、来年かなぁ~(笑)
Commented by brauner at 2012-04-18 22:57
★あじゃみんさん、目の保養にはなかなかのメンツでしたよ〜(笑)
確かに、アジア圏ではなかなかお目にかかれないですね〜^^;

ロンドン・・・どうもあの海峡が越えられない・・・
未だにドーバー海峡が遠く険しく立ちはだかってます(^^ゞ
とにかくオンシーズンの航空券代金は異様に高いですよね。
燃料サーチャージだけでも何とかしてもらいたいです!!
Commented by lovehorse at 2012-04-19 06:30
ほんまにイケメンや!
このお城もステキ。
朝シャンガマンして歩いていったかいがありましたね!
Commented by brauner at 2012-04-19 21:40
★lovehorseさん、イイ男を見つめるのも心の栄養と思って
ガン見してきました〜(笑)
朝シャンしていい気分で登ったら、きっと心臓バクバクものでしたよ〜。
でもこの後のビールがウマくてね〜、思いっきりお調子者しちゃいましたヽ(´▽`)/
<< 聖ヴィート大聖堂と聖イジー教会 Transit Link >>