<< ユナイテッド航空〜機内食 2... 銀座ライオン@成田空港 >>
ユナイテッド航空〜機内食 2012.GW その1
☆Singapore 2012

成田▶シンガポール


a0080858_2244854.jpg


まずは行きの日本ベースのケータリングによる機内食。
今年もまたヒンズー・ミールをリクエスト。


昨年のヒンズーミールとは違ってスパイシーなんだけど、辛さは皆無です。
ひよこ豆のトマト煮?とほうれん草、そしてインゲンのサブジ(ポリヤル)

えくすきゅ〜ずみ〜、カレーのルー、下さ〜い!!

甘いわけじゃないけれど、味が今ひとつはっきりしない感じでした。
ただ白飯に至っては長粒米になっていたので、ここは評価したいと思います。

紫キャベツと人参、レタスのサラダ・レモンと塩こしょうで。
全粒粉のパンとマーガリン、プレーンヨーグルト。
昨年と同じ、シュガーフリーのナッツ入りココアクッキー。

何処かで『B747ではミールのカートごと温める』と書いてあったけれど、そのためか
デザートのヨーグルトが温かかったわんあせる



今回はマイレージの特典旅行。
昨年の改悪前に滑り込みで、おまけに1人20,000マイルで取得していたので
文句はあれど仕方なしって思えるけれど、それにしても、今時パーソナルTVはないし
エコノミーのアルコール飲料は有料(少なくともUAのHP上では)という状況には
涙、涙007.gif

映画もよく見えなかったし、見ようと無理をすれば上を向くため首は痛いし、
おまけに上映した映画は『アーティスト』。
一応無声映画だけど、ずーっと音楽は鳴りっぱなしなので疲れちゃって、すぐにリタイア・・・
あのての映画は、役者さんの仕草や表情をじっくり見ないと分け分かんないし!!

そんなこんなで、シンガポールまでの6時間、ほとんど寝てますたぐぅぐぅ

GW真っ最中だというのに、UA便の日本人搭乗率(エコノミーね)はすごく低いし、
空席もかなり目立ちました。
ま、中央列4席を2人でゆったり使えたので、これはこれで良かったけどね。
[PR]
by brauner | 2012-05-17 00:31 | ★機内食・Air・空港 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2012-05-17 07:25
機内でアルコールは買わなかったんですね。(笑)
前にも有料になったとき、UAに乗ったことがありますがたしかワインの小瓶は5ドルだったような…。
カレー。。。でもスパイスは効いているんなら、まだイイかもですね。ヨーグルトが温かいのはビミョーですね。はは。
Commented by あじゃみん at 2012-05-17 11:27 x
ヒンズーミール頼めたんですね。
最近、旅程には「特別食のサービスはありません。 」と出てきて、選んだりとかできなくなっているのですが、どのようにオーダーされましたか?

まぁ、SQの特別食を食べた私には、UAもANAも特別食は今ひとつでしたから、また頼んでみようとは思わないのですが・・・。
今回予約した台湾も特別食を選ぶところでは、選択肢が何も出てこなくて、旅程には特別食のサービスはありませんと出てきます。
GWのシンガのもそうでした(選択する部分はあっても、プルダウンに出てこなくて、上記の断りが載っているので、最近は特別食の対応がないのか?と思っていたんです)。
また、以前はどうか分からないのですが、機内の支払いがカードオンリーになっています。
現金は、中国線?の一部のみだそうで、5ドルとか6ドルの飲み物代金もカードなんでしょうか?
まったく分からないことだらけです。
Commented by lee_makan at 2012-05-17 16:33
ヒヨコ豆の左にあるのは米?!(笑)
すぅさん=米ってイメージがあるもんで^^;

ホットヨーグルトはおなかにいいと聞いたことがあるけど
あんまり味わいたくないですね~。
Commented by brauner at 2012-05-17 23:43
★ lovehorseさん、今回は機内でのアルコールは無しでしたが、
その分?搭乗前にはすでに打ち上げてました〜(笑)

昨年の『おかーさんのカレー』からは進歩していましたが、
どこかまだ抜けてるんですよね。
一応見場だけはSQには負けていませんが・・・

>ヨーグルトが温かいのはビミョーですね
そうなんですよ〜(泣)
常温ならまだいいんですが、レンジでチン状態だったので・・・
Commented by brauner at 2012-05-18 00:05
★あじゃみんさん、この予約はまだ合併前だったので、HP上で
申し込めたんですよ。
でもその後、数回予約変更をした時に聞いたのですが、
以前よりはかなり種類は少なくなりましたが、HPに載っているミールは
電話で申し込めるとのことでした。
ただ、予約を変更するたびにミールの確認をしたり、オーペレーターによっては
情報が徹底されていないためか、毎回確認のために電話口で随分待たされたりと、
面倒な事が多かったです。

随分前ですがアルコールが有料だった頃、支払はやはりカードか
USドルだけでしたので、いろいろな金銭(為替変動)トラブルを避けるためにも、
カード払いになるのかな〜って思います。

ミールやアルコール有料化など、この辺りもちゃんと詳しい情報を出して欲しいですよね。

Commented by brauner at 2012-05-18 00:16
★Leeさん、あのひよこ豆の隣にあるのは、パンです(爆)
カート(トレー)ごと温めちゃうためか、パンの袋が
パンパンに膨らんじゃったんです( ´艸`)
でもパンはいい感じに温められて良かったですけどね。

>ホットヨーグルトはおなかにいいと聞いたことがあるけど
そうなんですか、初めて知りました!!
でもよく考えてみれば、ヨーグルトの発酵にはある程度の熱が必要だし、
温かくても変なことはないですね〜。
でもでも、その分差し引いて考えたとしても、やっぱり
ヨーグルトは冷たい方が美味しく感じるかも(^-^)/
<< ユナイテッド航空〜機内食 2... 銀座ライオン@成田空港 >>