<< がんもはUppumaだったのかな? ユナイテッド航空〜機内食 20... >>
ユナイテッド航空〜機内食 2012.GW その2
☆Singapore 2012

シンガポール▶成田

ユナイテッドの帰国便は早朝7時10分発ですが、帰国便でもヒンズーミール037.gif

a0080858_0412323.jpg


朝からカレーっていうのもどうよ?って思いますが、これが意外とすんなり食べられる
そんな自分が愛おしいラブラブ
極悪UAと言えどもシンガポールベースのケータリングということで、それはそれなり。

サイドにはお決まりのフルーツと全粒粉の丸パンとマーガリン。
普通のミールはこのパンがデニッシュで美味しそうで(実際はどうか分かりませんが)
思わず隣のおにーさんのデニッシュをガン見 ( ̄_ ̄

良いか悪いかは別として、ちょっと斜めになって新しくなったトレー。
メインの左側の空いている場所が寂しそうだから、ヨーグルトぐらい乗せておくれまし。

a0080858_0415287.jpg


今回のメインはがんも、(おそらく)ヴァダ(ワダ)と小さなイドゥリ3個。
ヴァダの中には、ニンジンやらホールスパイス、カリーリーフ?などが入っていて
行きの時よりは味のしっかりとした、スパイシーなカレーがかかっていました。
あー、『かかっていた』というよりは、もうすでにしっかりとカレーを吸い込んでおりますが(笑)

カレーの存在はあまり感じられず、どちらかといえば、ベビちゃんの離乳食状態に近く
せっかくのワダも今ひとつ、とらえ所、つかみ所が難しい・・・。



帰国便は行きとはうって変わって、ほぼ満席状態007.gif
やはり日本人の乗客は数少なく、日本への観光客やビジネスマンが多く見受けられました。
中でも、一番多かったのがメインランドへの乗り継ぎ客。

あいにくこの日は1時間弱遅延したんですが、メインランドへの乗り継ぎ便客で
出発時間が迫っている方々を先に下ろしたり、すでに乗り遅れた方もいたりと
なかなかバタバタとした状況でした。


今回往復ともこのUA機材(B747)に搭乗してみて思うんですが、世の流れからして
この設備で本国の顧客からクレームはこないんでしょうかね?


〜〜おまけ〜〜
成田のターンテーブルから出てきたスーツケースは、無惨にも破損しておりました。
(スーツケース上部の角が割れていた)
すぐさまクレームして、帰宅後にUA指定の修理工場に送り返したんですが、
昨日無事に我が家に納品されました。
スーツケースは表面がざらざらしたマットなタイプなんですが、出来上がった物は
ミラータイプでつるっつる^^;
ま、ノーブランドの安物ですから、スーツケースの役割をはたしてくれれば、
もうこれで十分ですけどね026.gif

しかし早かったな〜。
ちなみにANAの場合、仕上がりは以前の物と変わりなく、きれいな仕上がりでしたが
納品までに2〜3週間かかったかかと。
[PR]
by brauner | 2012-05-19 02:22 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2012-05-19 19:17
がんもだ!(笑)
ANAと似たようなヒンドゥミールなんですねー。
おんなじところで作ってるんでしょうか。

スーツケースはマットなものがツルツルになって戻ってきたんですか?なんか不思議ですね!
Commented by あじゃみん at 2012-05-20 09:51 x
ありもので対応って感じなんでしょうか。
しかし、マット系をつるつる仕上げって、適当ですねぇ。
早さが売りって言ってもね(笑)
今度から特別食は電話しないとダメみたいですね。
ウェブからできますになってますけど、シンガ路線は特別食の提供はないってなってますし。
訳わからん!
Commented by brauner at 2012-05-20 15:22
★lovehorseさん、この『がんも』を見たときに何処かで見たな〜って(笑)
帰国後にlovehorseさんの機内食を見て納得!!
ホント、ANAと同じようなメインでしたね〜。

スーツケースは上部の角10センチ四方程だったんですが
その部分だけが妙に誇張されて・・・
ANAの時の方が断然丁寧な修理でした。
Commented by brauner at 2012-05-20 15:33
★あじゃみんさん、スーツケースはさすがUAという感じです(笑)
でも、クレームカウンターの対応は迅速だったし、書類から
ゆうパックの引き取り伝票まで至れり尽くせりでしたよ。
まぁ、安く買ったスーツケースだし、次回もちゃんと
使えるように鳴ったので、これで良しとしておきます。
どちらにせよ、1回渡航すればツルツルもザラザラになるだろうし(笑)

ミールのリクエストもアルコール有料化も、合併の際のバグなんでしょうか?
良くあるパターンだと、ある日突然ルールが変更されて、
『HPに掲載されていたでしょ?』とか言われちゃうのかもしれませんね。
<< がんもはUppumaだったのかな? ユナイテッド航空〜機内食 20... >>