<< 朝食もついてます@Aqueen... 金環日食@我が家のベランダにて >>
まずは1泊@Aqueen Hotel Lavender
☆Singapore 2012

今回はいろいろな条件が噛み合わなくて、万が一行けない場合も考えられたので、
1泊目をふる覚悟でギリギリまで悩んで予約しました。

空港からタクシーに乗り高速を降りてすぐ、なるべくなら中心部に入らない場所で
次の日の移動にバスかMRTが使えることを考慮して

Aqueen Hotel Lavenderをチョイス。

このホテルは人気があって満室状態が多いのですが、直前予約でしたが
運良く1泊目を取る事が出来ました。

ホテルのフロントはインド系とマレー系の女性2人態勢。
前日にメールでレイトチェックインと、お部屋のリクエストを入れておいたので、
夜半のチェックインでしたが、非常にスムーズに問題なく終了。



a0080858_14414228.jpg


アサインされたのは6階の611号室。
ま、お向かいビューですが1泊ですから気になりませんでした。



a0080858_14544418.jpg


お部屋の狭さは覚悟していましたが、全く問題ない!!
天井の高さのせいか、窓側のスペースのせいか、圧迫感は皆無だし、
窓際のところに荷物も置けて、逆にゆったりしていると思えるほどでした。

ベッドの寝心地も普通のホテルと何ら変わらないし、いわゆるフレグランス系や
81系とは圧巻に違います。



a0080858_1459448.jpg


当初、バスルームの壁が磨りガラスという情報でちょっと懸念していたのですが、
ちゃんとシールが貼られて透けて見える事はありませんでした。
でも恐いもの見たさに見てみたかったかも037.gif

a0080858_1521353.jpg


部屋の隅からベッドの対面を見たところです。
壁には32インチのシャープ・アクオス、金庫に冷蔵庫、ケトルにお茶セット、
スリッパ、普通のハンガーのクローゼット。
そして毎日2本のミネラルウォーターとWIFIは無料です。

これらの備品だけみたら、このクラスのホテルには珍しいくらい豪華でしょ?


a0080858_1573830.jpg


お部屋を広く?とったぶん、しわ寄せが来ているバスルーム(笑)
トイレの後ろがシャワーブースなんですが、そことは段差(4〜5センチかな)
がついていてシャワーカーテンで仕切る事が出来ます。
よほどの勢いでシャワーを出しっぱなしにしない限り、洗面のほうまであふれる事は
無いとは思いますが、ここはちょっと注意が必要かもしれません。



a0080858_15232166.jpg


トイレの後ろのシャワー。
ここはやっぱり狭いな〜。



a0080858_15242125.jpg


歯ブラシ、カミソリ、コットンと綿棒など、アメニティーはこの箱の中に!!
フェイスタオルとバスタオルがありました。
[PR]
by brauner | 2012-05-22 12:49 |  *シンガポール | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-05-22 23:39
初めてこのホテル知りました。
へー。ラベンダー駅の近くにあるんですか。
歯ブラシまであるとはシンガポールでは珍しいですね~。
Commented by brauner at 2012-05-23 23:29
★lovehorseさん、私も全くノーチェックだったんですが、
トリップアドバイザーのランキングや口コミなどで目に留まったのが
きっかけでした。
ビジネスマンや欧米人の評価が高いんですよ。

>ラベンダー駅の近くにあるんですか。
ラベンダーの駅へはバスで2駅、徒歩だと10分くらいかな?
リトルインディアまでも同じくらいの距離で、ちょうど
ラベンダーのホーカーのすぐそばなんですよ。

1泊127.44++でこのアメニティーですから、シンガでは
かなり珍しいですね〜。
ラベンダーSt.は夜半でも車の騒音が結構あるんですが、
夜半到着の1〜2泊くらいなら、十分範疇かと思いました!!
<< 朝食もついてます@Aqueen... 金環日食@我が家のベランダにて >>