<< 金環日食@我が家のベランダにて ユナイテッド航空〜機内食 2... >>
がんもはUppumaだったのかな?
UAの機内食のがんもの存在が気になって(笑)

心なしかほのかな揚げ物感もあった気がするし、食感的にはワダがカレー(サンバル)を
吸い込んでやわらか〜く、ちょいねっとりした、そんな感じだったので、前出のブログでは
『ワダ?』と書いたのですが、だんだんと疑問がわいてきたのでググってみました。

で、色々探ってみると、どうやら南インドのティファン(軽食かな?)のひとつ、
朝食に食べられるUppuma〜ウップマに一番近いような気がしてきました。



Wikipediaより

こちらのレシピは分かりやすいかも


機内食ではサンバルを思いっきり吸い込んでいたため、色味はばりばりカレー色だったけど
本当はこんな色なのかしら?
見た感じはちょっとマヨネーズが少ないポテサラのような、しっとりしたおからのような。

やっぱりあれはUppuma〜ウップマかな〜
[PR]
by brauner | 2012-05-20 16:03 | ★機内食・Air・空港 | Comments(0)
<< 金環日食@我が家のベランダにて ユナイテッド航空〜機内食 2... >>