<< 次なるお宿@The Arden... まずは1泊@Aqueen Ho... >>
朝食もついてます@Aqueen Hotel
☆Singapore 2012

Aqueen Hotel Lavender には朝食が付いています。
シンガポールにおける数少ない3星ホテルで、これは珍しい!!

a0080858_19184626.jpg


朝食会場は1階フロントの前のレストランです。
コーヒーや紅茶、トースト用のパン、各種小型パン、フルーツ、シリアル、ジュースなどなど。
種類は少ないけれど、なかなかじゃないですか!!

a0080858_19185219.jpg


温かいお料理には、定番のチャーハンや焼きそば、春巻きや焼売、ハムや
スクランブルエッグ、ハッシュドブラウンなどなど。

朝食時間がもうそろそろ終わりの頃だったんですが、補充もちゃんとしてくれて
温かい物がいただけました。

朝食とWIFI、ケーブルテレビも無料だし、お部屋にはスリッパやケトル、金庫もあるし
ミネラルウォーターも毎日2本ついてくる。
それでスタンダードルームが127.44 ++(総額150)ドルですから、人気があるのも
納得です。

ここでちょっと気になったのはラベンダーSt.からの交通騒音。
ちょうど交差点ということもあるし、何よりこの道路は道幅もあり幹線道路ですから
ある程度は仕方ないとはいえ、私が泊まった6階のコートヤードに向いたお部屋でも、
結構外の車の音が夜中でも聞こえてきました。
道路向きのお部屋であれば、もうちょっと音は漏れて来るかもしれません。
我が家はさほど気になりませんでしたが、静寂を求める方はちょっと難しいかな?

この事を除けば、皆さんとてもフレンドリーだし、ハウスキーピングの方々も
笑顔で話しかけてきたりと、1泊だけとはいえ、気持ちよく滞在する事が出来ました。


a0080858_1919555.jpg


そうそう、ホテルの玄関前の路地の先には、ラベンダーのホーカーがあります。
朝食を少なめにして勇んで向かったんですが、さすがに10時30分すぎでは有名店は
閉店状態だったし、他のストールもお昼の仕込み真っ最中開店休業状態でした。
結局、食べるのは諦めてホーカーをぐるっと品定めし、スイカジュースをグビッとやって
ホテルに戻りました。


安く美味しく食事をするのもそうですが、夜半にちょっと小腹が好いた時や、
フルーツやデザート、ツマミ系を調達するのにも、すぐそばにホーカーがあれば
何かと便利ですよね。
これはかなりポイント高い!!
[PR]
by brauner | 2012-05-24 23:37 |  *シンガポール | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-05-27 10:08
ラベンダーのホーカーはバスで前を通るだけでまだ行ってないので、なかなかこのホテル興味をそそります~。
しかし朝飯までついてるんですね。この価格ですごいですね。
Commented by brauner at 2012-05-27 17:14
★lovehorseさん、ここはリノベーションしたのか、看板、
テーブルや椅子に至るまで、結構きれいなホーカーでしたよ。
『あとでまた来よう』と思っていたのに、結局行きそびれて
しまいました^^;

>しかし朝飯までついてるんですね
そうなんですよ〜。
お決まりの物とはいえ、あまり期待していなかっただけにビックリでした。
このコスパを考えたら、ビジネスマンや欧米人の旅行者に
支持されているのも納得です!!
<< 次なるお宿@The Arden... まずは1泊@Aqueen Ho... >>