人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マトンムルタバとミーゴレン@N... AQUA ROOM@The A... >>
こちらも朝食付き・・・@The Ardennes
☆Singapore 2012

こちらのホテルも朝食付きなんですが、いわゆる定食っぽいものでした。

こちらも朝食付き・・・@The Ardennes_a0080858_153135.jpg


ちょっと分かりづらいんですが・・・
オムレツの横には、ソーセージとベーコン、ハッシュドポテトにクロワッサン。
この他に、ジュースとコーヒー・紅茶。

客室が15部屋と少ないので、定食になってしまうのは仕方ないところです。
でも、おかわりも出来るようでしたし、パン類もトーストや小型パン等、ジュースもオレンジ、
マンゴーなど、その日にあればリクエストにも応えてくれます。

結局チェックインした翌日の朝食しかとらなかったので、写真はこれだけ037.gif
他の日は、お目当てのホーカー等へ行っていたので、ホテルへ帰着後時間が間に合う時に
食後のコーヒーやジュースだけいただきました。

他の方の様子をガン見、垣間見たところによれば、日によってちょっとづつ
変化があるようでした・・・とはいえ、基本は朝定食です056.gif



☆総評として☆
とにかく出来たばかりのホテルのため、ホテルの中はきれいですし、最新の設備が
備わっています。
ベッドまわりのちょっと窮屈な感じが残念ではあるものの、その分バスルームが
ゆったりとしているので、そこそこ快適な宿泊が出来るのではと思います。
私個人的には、最新設備はもとより床がフローリング(ベッドまわりはシャギーラグ)
なところや、シャワーまわりの使い勝手、女性スタッフやハウスキーピングの気配りや
仕事ぶり等が気に入った点ですラブラブ

早朝5時前にチェックアウトした際の若い女性スタッフは、タクシーが来るまでの間に
コーヒーをすすめてくれたり、ホテルの外まで荷物を運んでタクシーを待っていてくれたり、
タクシーで走り去る時も手を振って見送ってくれました。
こういうのってホテルに対して良い印象をもたらしてくれますよね。

ちょっと残念だったのは、ホテルのすぐそばに、ちょっと買い出しに行けるような
ホーカーやフードコート、コンビニやスーパー等がなかったことかな。


アラブ地区のゆる〜い空気感の中で、シンガポールで暮らすように旅が出来る、
そんなホテルでした。
こういう部屋数の少ない、アットホームなビラのようなホテル滞在も、
たまには良いものですね。
今回はプローモーションでお安く泊まることが出来きました。
by brauner | 2012-06-02 21:32 | *シンガポール | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2012-06-03 13:30
なるほど!
スーパーとかないと不便ですよね。
でも、スタッフも含めて、なかなか良い感じの宿ですね。
ますます興味がわきました!!
Commented by brauner at 2012-06-04 14:54
★lovehorseさん、こんにちは!!
ホテルの隣や裏にホーカーやスーパー、コンビになどがあると
『ビールが飲みたい、フルーツが食べたい』な〜んていう時に
ホント便利なんですよね。
比べちゃいけないとは思いますが、昨年ibisに泊まった時は
これが重宝したんです(笑)
このホテル周りの雰囲気が個人的に好きなだけに、
そこが残念なんですよ〜。

口コミ等に『一部のスタッフ(おそらく男性陣)が良くない』とあったんですよ。
フロントの女性スタッフは、ホテルに帰って来ると必ず
声をかけてくれるし、色々なリクエストにも誠意がみられるし、
女性スタッフの気配りが良いだけに、男性陣は頑張って欲しいところです。
Commented by lovehorse at 2012-06-04 21:51
すぅさん、どこでも男はアカンのか…とちょっと笑っちゃいました。(会社でも近頃男はダメでして)

年末に5.5泊するのですが、いろいろ昨日検討して、そのうち3泊はタンジョンパガーのオーキッドホテルにしました。グリーンホリデーで1泊税込み185という安さに負けました。その代わり、残りの2.5泊はリッツで年越ししようかと。(気が早すぎますね、私…)
Commented by brauner at 2012-06-05 21:21
★lovehorseさん、良く解釈すれば『シャイ』なんでしょうけど
サービス業を仕事とするならば、それ相応に振る舞ってもらわないとね〜。
こういう場合、女性のほうが積極的にコミュニケーションを
取ろうとしてくれるので、印象も良いんですよね(笑)

>タンジョンパガーのオーキッドホテルにしました
今回は最後まで日程が決められなかったので、諦めたのですが、
次回のためにオーキッドホテルを外から見学してきましたよ!!
(グリホさん、入金してしまうと変更にも手数料がかかるので・・・)

ホテルはちょうどタンジョンパガーのホーカーの目の前で、
MRTもバスも便のいいところでした。
それにあのあたりは飲食店も多いし、スーパー(フェアプライス)もあるし。
今からレポが楽しみですヽ(´▽`)/
<< マトンムルタバとミーゴレン@N... AQUA ROOM@The A... >>