<< こちらも念願かなって@ALI ... EURO 2012☆開幕 >>
念願かなって@Sin Ming Roti Prata
☆Singapore 2012

昨年の訪星時、バス停1つ分先の肉骨茶まで出向いていたのに、ここに行っていなかったという
大ポカをかましておりました。
今回こそは行っておかねば〜、ということでemoticon-0128-hi.gif


a0080858_22241558.jpg


まずはブギスから130番のバスに乗って、ファーラーパークからBalestier Rd、
そしてThomson RdからUpper Thomson Rd.と、延々30分もの車窓の旅をドキドキしながら
楽しみつつ、目的地のバス停で下車。
ふ〜、長かったわん。

ちなみに、Upper Thomson Rd.に入ってSin Ming Rd.への右折レーンに入ったら、
すぐにピンポ〜ンと鳴らして降りる準備開始。
降りるバス停は右折した先、B01 Sin Ming Rd. (Blk 23)です。




a0080858_2226516.jpg


バスを降りたら、まずは深呼吸でもして緊張感から解放 (;^_^A
さー、ここまで来れば後はこっちのもの。
目指す場所はバス停背後のこのBlk24、向かって右端までずんずん進みます。



a0080858_22265720.jpg


は〜い、ここがお目当てのロティ・プラタのストール、Sin Ming Roti Prata
ちょうど中途半端な得意な時間帯に行ったので、すぐに注文できました。
お昼を外して14時前後くらいは、どこのストールも空いているので狙い目です。


リノベーションしたばかりなので、何処も彼処もピカピカ。
ドリンク店でお約束の甘いコピとテを注文して、ちびちびやりながら待つこと10分ほど・・・




a0080858_2228516.jpg


さ〜、やってきましたよ〜。
待ちに待って、念願かなった ロティ・プラタです!!

生地を幾層にも練り込んでいるので、焼き上がりが美しいですね。
よくある油ギッシュなカリカリ感のあるプラタではなく、どちらかといえば
ギーの練り込み方が絶妙なのか、サックリ感のあるプラタです。
プラタだけで食べると、極ほんのりと甘みがあるタイプで、なんとも言えず
ラブラブウマ〜っラブラブ




a0080858_22283746.jpg


プラタにカレーがついては来ますが、ここはあえてマトンカレーを別注。
マトンが天国のように柔らかく、辛さもあるけど味も濃くてというlovehorseさんのフレーズに
ノックアウトだったのだ〜まことちゃん2

もうね、このフレーズ通り、天国っす!!
一緒に入っていたおジャガさんも、マトンカレーの辛さとコクの良いアクセントに
なっていて美味しいの!!
もうこの写真を見ながらご飯が食べられそうなワタクシ・・・

マトンカレーのお皿争奪戦が繰り広げられたのは、言うまでもありませんわ、おほほemoticon-0136-giggle.gif



a0080858_22272132.jpg


プレーンのプラタ4枚とマトンカレーで8.5ドル。
こんな豪華なプラタとマトンカレーで、このお値段。
遥々シティーからバスに揺られて来る価値大いにあり!!

a0080858_2229657.jpg


ささ、次回は何を食べようかな〜音譜
[PR]
by brauner | 2012-06-09 16:24 | *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2012-06-09 16:52 x
おお!
行かれたんですね!
本当に美味しかったです~。
ちょっと遠いけど、また食べに行きたいです。
でも、事情があってシンガは今年もう行かれないかも知れないので
ちょっとへこんでいる私でした。。。
Commented by lovehorse at 2012-06-10 06:54
うわー。前に行ったときはリノベーション中で、悲しい思いをしたので、絶対次回は食うぞ!とすぅさんのレポ見て、決意を新たにしました!
Commented by brauner at 2012-06-10 15:37
★あじゃみんさん、ついに行ってきましたよ〜!!
このプラタは実に美味しかったです。
ちょっと場所がネックだけれど、それでも十分行く価値ありですよね。

いや〜、実のところ私もそうそう行ってもいられないんですよ・・・
年1のシンガくらいは行きたいなと思うんですけどね〜(^^ゞ
シンガポールに行ける日を思って、夜な夜なネット徘徊しておりま〜す(爆)
Commented by brauner at 2012-06-10 15:44
★lovehorseさん、リノベーションもすっかり終わって、
とーってもきれいになっていましたよ!!
建物の前まで屋根を造ったようで、席もちょっと増えたみたいです。

lovehorseさんのブログで見たマトンカレー、もう絶品でした!!
マトンがダメな人にも是非トライして欲しい、そんなカレーですね。
プラタがメインだけど、他のオカズやカレーもいっぱいあったので
次回はガッツリ行きたいと思いましたヽ(´▽`)/
Commented by つかちゃん♪ at 2012-06-11 19:01 x
こんばんは!!
わたしもGWに行って来ました。あじゃみんさんのところには書きましたが、3月は工事中で見事玉砕しましたからね(汗)
ここ、ほんのり甘くておいしいというほかの方の感想はそのままわたしの感想としても当てはまりました。次回はコインを食べてみたいです。
>あじゃみんさん
ええっ!?どうされたんですか??お仕事が忙しくなったのかな??
元気出してくださいね!!
Commented by brauner at 2012-06-12 00:17
★つかちゃん♪(さん)もリノベーション工事の洗礼組
だったんですね。
でも、あの頃のリノベーションのおかげで、5月に訪星した時は
ぴっかぴかになっていたし、お店の屋根を拡張して席数も
増えていたし、良い事ずくめでしたね!!
Sin Ming Rotiは遠いけれど、あのロティが食べられると思えば
頑張って行く喜びがありますよね^^
Commented by Lee at 2012-06-20 11:23 x
これ、美味しそ~!!!
思わず反応しちゃった。
あまりの忙しさと長い間の軟禁状態にストレス一杯です。
せめてすぅさんのレポを見て、癒されています。
いつかは、行ってやる=3
Commented by brauner at 2012-06-20 23:43
★Leeさん、ここのプラタもカレーも美味しかったですよ〜♪
なんといってもホーカーだし、お料理はこの水準で、
このお値段ですもの。
次回は是非とも、バスにゆられて食べに行って下さいね!!

お仕事もさることながら、坊ちゃまのこともあるし
あまりお家をあけるのも考えてしまいますよね。
とはいえ、シンガで自分解放・心の洗濯も必要だし。
何か良い方法があるといいけれど・・・
<< こちらも念願かなって@ALI ... EURO 2012☆開幕 >>