<< ここまで来たら@Annie P... 念願かなって@Sin Ming... >>
こちらも念願かなって@ALI NACHIA BIRYANI DAM
☆Singapore 2012

Sin Ming Roti Prata に続く念願かなってシリーズ第2弾
場所が場所だけに、なんとん〜く行きそびれているうちに閉店しちゃった
ALI NACHIA BIRYANI DAM

いつもよだれを垂らしながら見ているieatさんのところでUpdateを発見したのは
昨年シンガポール帰国後のこと。
おお、タンジョンパガーに移転してたのね〜。
それならば今回はさっそく行ってみましょーってことで。


a0080858_1733482.jpg


タンジョンパガーにあるアマラホテルの向かい側、ちょうど1階がフェアプライス
になっている棟、2階の奥側に看板発見。
アニーさんのアイスカチャンのあるホーカーの棟とは、2階ブリッジで繋がっております。


a0080858_17333116.jpg


数軒のストールとともに、コーヒーショップ形式になっていて、その一番奥の角に
ストールがありました。

注・写真左側のメニューは、お隣の中華のストールのものです(笑)


a0080858_13357.jpg


ね、きれいな色に仕上がったバスマティライスでしょ?
ご飯の色合いだけでなく、スパイスの香りもすばらしく、食欲をそそります。
この日は朝から何も食べずにお昼前を狙って行ったのですが、朝食として食べても
何の違和感も無いですよ〜。
刺激的で挑戦的な辛さは無いけれど、スパイシーで芳醇、ライスは軽やか。
なんだかホ〜っとするような、とっても優しいビリヤニです。

バスマティライスの山を崩して行くと・・・

a0080858_132352.jpg


今回はマトンとチキンを頼んでのですが、マトンはホロホロと肉離れも良く、こちらも天国のようなマトンですよ〜。
チキンは胸肉ともも肉(ドラム)が選べるので、この時は胸肉を選択。
胸肉といえどもあなどるなかれ。
骨付きの胸肉はしっとりとして、スパイスの香りがほわ〜ん。
マトンとチキン、どちらもウマ過ぎ〜ラブラブ


a0080858_1733478.jpg


キュウリとニンジンのアチャール、ライタ、茄子が入ったサンバルも付いてます。


私達が食べ終わって帰る頃、ストールの前にはお客さんが並び始めていました。
ここはランチタイムだけの営業だけど、営業時間が短いだけに、早い時間に
売り切れるというのも、なるほどうなずけます。

a0080858_17333118.jpg


メニューの基本はマトンとチキン、金曜日にだけお魚が加わります。
次回は金曜日に行けるようにスケジュールを組んで、お魚も食してみたい!!



*:.**:.* ALI NACHIA BIRYANI DAM *:.**:.*
Blk 5 Tanjong Pagar Plaza #02-04
10am〜2pm
Sun. Closed
[PR]
by brauner | 2012-06-12 01:28 | *Nasi Briyani | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-06-12 18:53
ここって、駅にあった店ですよね!?
一回行こうと思いながら、駅が閉まっちゃって。
年末に行くときは(随分先)オーキッドホテルなので、
ガッツリここで頂く予定です!!楽しみです!!
チキンがいいかな~、マトンがいいかな~(笑)
Commented by brauner at 2012-06-13 12:08
★lovehorseさん、そうです、そうです!!
シンガポール駅にあった、あの有名店です。
私も行こうと思っているうちに、ここが閉店になっちゃって(笑)

オーキッドホテルならもう目の前ですよね。
Bismillah Biryaniとはまた違った美味しさだし、
このホーカー的な気軽さも、またいいんですよ〜。

チキンもマトンも、どちらも美味しくて甲乙付け難いです。
あ〜、私もまたガッツリ食べた〜い!!^^
<< ここまで来たら@Annie P... 念願かなって@Sin Ming... >>