<< セミファイナルへ〜ポルトガル・... イングランド、フランス@EUR... >>
昼も夜も@Seng Huat
☆Singapore 2012

前回行けなかったSeng Huatへ参戦!!
コーヒーショップ形式なので、麺の種類、ドライかスープかなど、まずは店先で注文です。
ドリンクのご用聞きも来てくれますし、別のストールの注文をするも良し001.gif
こういうお店は出入りがしやすくていいですね。


a0080858_15535553.jpg


Bak Chor Meeのドライ、麺はMee Pohです。
湯で揚げた麺は熱々で、いつも懸念されるレバー類も程よく火が通りつつあります。
麺とドライのタレを一気に混ぜ込んで、味を均一化させたらいただきま〜す!!
もちろん、レバーはもう一度麺の下へ( ´艸`)

タレと麺の絡みもいいし、ミンチボールも堅すぎず丁度いい。
いかにもウマそうな盛りつけは、お約束のシンガポール・ホーカー使用です037.gif


a0080858_15552158.jpg


こちらは麺を河粉にしてみました。
つるんとした喉ごしの良さの河粉だと、ちょっと物足りなさがあるものの、
さっぱりといただけて、これはこれで美味しいですよ〜音譜
飲んだ後のシメにもいい感じ〜(って、ビール飲んだ後だし〜)


ふと周りを見ると、麺に付いて来るスープとは別に、フィッシュボール入りのスープを
頼んでいる方が多く見受けられました。
なるほど〜、こういうのもありなのね〜。

そういえば、前回行ったHill street Tai Hwa Pork Noodlesでも
そんな光景があったな〜。


a0080858_15535595.jpg


ここはブギスジャンクション裏手、North Bridge Rd.沿いにあって行きやすいし
夜遅くても気軽に麺が食べられるのは重宝ですね音譜
(この写真は満記の前から撮りました)


*:.**:.*Seng Huat Eating House*:.**:.*
492 North Bridge Road (Opposite Bugis Jn)
Opened 24 hours(おそらく)
[PR]
by brauner | 2012-06-21 22:47 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-06-22 05:41
食いたい…。
こういう麺をマゼマゼーして食いたい!!

そろそろシンガポールに行きたい機運が高まって
きました。会社の友達が「行きたい!」というので、
来月あたりいくかもしれません。
Commented by brauner at 2012-06-22 19:55
★lovehorseさん、シンガポールのあの熱気が呼んでますよね〜。
帰国後も、何故かすぐにもっともっと行きたくなる。
私の場合は食べたくなるですが・・・ (;^_^A

シンガポールの食事って、この麺のように、量もいいんですよね。
ガッツリ食いたきゃ2軒はしごすればいいし、飲んだ後のように
シメのごはんとか、ちょっと小腹満たしっていうのもいいですしね。
何たって値段がたまらん!!
(ホーカーやコーヒーショップですけどね)
<< セミファイナルへ〜ポルトガル・... イングランド、フランス@EUR... >>