<< マサラ・ドーサ@SRI KAM... チーズとプレーンと@AR-RA... >>
バゲットのカヤトースト@Coffee Hut
☆Singapore 2012

宿泊していたArdenne Hotelから、朝の散歩がてら行ける朝食会場として
今回は是非とも行こうと決めていたCoffee Hut〜咖啡(珈琲)姐茶軒。


a0080858_23251695.jpg


Jln. Besar沿いにあるBerseh Food Centreです。
リトルインディアの買い物帰りやバスの車窓からは、何度も見てはいたけれど
なかなか足が向かなかったホーカーなんです。
リノベーションも終わったとのことなので、今回は満を持していざ行か〜ん走る人

実は・・・お目当てのCoffee Hutの営業時間は午後3時まで(平日)で、最初行った時は
もう閉店していたんですよあせる
これはそのとき空しく撮った1枚で、中2階左側はもうすっかり店じまい・・・007.gif

これはリベンジしなければ〜034.gif




a0080858_23254224.jpg


前日の教訓を生かして、行ったのは朝の8時くらいだったかとおもいます。
半分くらいのストールはまだシャッターが降りた状態で、人気もまばらという感じ。
ここはランチからの営業が多いのかしら。

ストールのカウンターには、写真付きのセットメニューが出ているので注文は簡単です。
もちろん、個別のメニューも多数ありましたよ。

a0080858_2326280.jpg


さて、注文したのはバゲットのカヤトーストとコピ。
(コピ2杯とバゲットのカヤトーストで4.2ドル〜個別値段は失念040.gif

朝一のコピは、まずレンゲでかき回さない状態でコーヒーをチェック。
コーヒー自体は濃いめで私好みですラブラブ
そして一気にかき混ぜて、甘〜い世界を堪能します。
が、ここのコピは甘いことは甘いのですが、甘ったるくない
何かちょっと微妙な言い回しですが、ベチャベチャした感じがあまり口に残らないような、
さっぱりとした印象で、これも美味しい!!
時間帯で甘さを調節していたりとかするのかしら?

オーソドックスなカップとソーサー、どことなくレトロな丸みを帯びたフォームも
美味しさの秘訣かな。


a0080858_23262884.jpg


バゲットの表面はパリッと焼き上がっているけれど、中はふんわり。
カヤとバターのバランスも程よくマッチしています。
バゲットは食べごたえもあるので、朝ご飯にはもってこいだし、いつもと違ったカヤトーストに、
目先も変わってまた美味しさもひとしおです。

次回は是非ともオーソドックスなカヤトーストを試してみたいです。


Jln Besarを挟んでホーカー側は、空地だったり、団地だったりと、比較的空間が多いためか
ピーカンの朝でも、中二階のホーカーは比較的風が通り抜けます。
近所にお住まいなのか、新聞やモバイル片手にのんびりと食事する家族連れが見受けられました。
朝日と風を感じながら、たまにはこんな朝食もいいですね。


また、半地下階には新鮮な肉や魚のウエットマーケットもあって、フィッシュスープや
チキンライス、ダックライス、クレイポットライス等の美味しそうなストールも多々あり、
こちらも次回への期待が膨らみました!!



*:.**:.*Coffee Hut*:.**:.*
166 Jln Besar Berseh Food Ctr. #02-43
7:00am~3:00pm(Mon.〜Fri.)
7:00am~1:00pm(Sat.〜Sun.)
Public Holiday closed
[PR]
by brauner | 2012-08-27 16:06 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-06-24 19:19
ふむふむ。
あのFCでこんな朝ごはんが食えるのか…。(笑)

私7末にS'poreに行くことになりました!!
会社の仲良しの友達が行きたい!!と言うので。
ついた朝、どこで朝飯を食うか。
午前中の過ごし方に悩んでいます。参考になります!!
Commented by brauner at 2012-06-25 19:43
★lovehorseさん、ここのホーカーはずいぶんとご無沙汰だったんですよ〜。
makan本やieatさんのところでも良い評価だったので、今回行ってみました。
朝だと半分くらいはまだ閉まっていたけれど、なかなか
美味しそうなものもありそうだし、次回はじっくりと行きたいです!!

>私7末にS'poreに行くことになりました!!
うわ〜、羨まし〜。
お友達との楽しい旅もまた良いですね〜♪

ここは中2階の端なので開放感もあり、風も抜けて行くので
もしお友達がホーカーになじみが無くても、それなりに
雰囲気は楽しめそうですね。
ま、でも周りはちょっとディープですけどね^^
<< マサラ・ドーサ@SRI KAM... チーズとプレーンと@AR-RA... >>