<< 祝!! スペイン@EURO 2012 ファイナルは、スペイン VS ... >>
オーチャードで面くらう@潮州魚圓
☆Singapore 2012

シンガポールへ行っても、オーチャードへはほとんど行かなくなってしまったので
今回は久々にキョロキョロしながらオーチャードの駅でお上りさん状態目

バスの車窓から眺めることはあっても、実際に行くのは初めてのショッピングセンター
ION Orchardへ。

今回は地下から入ったんだけれど、自分の位置関係がよく把握できなくて右往左往。
目的のフードコートにたどり着くまでにずいぶんと時間がかかってしまいました。
いや〜、迷子になりそうでしたよ〜。


a0080858_122269.jpg


お目当てのストールは ION Orchard の Basement 4 にある、
Chao Zhou Fishball Noodles
ここはかの有名なオールドエアポートのホーカーにあったもので、
こちらに移転されたそうです。

a0080858_1224650.jpg


Fishball Noodle 5ドル

アツアツの麺にチリの効いたソースが良く絡み合って美味し!!
伝統的なFishball Mee とは一線を画すようなニュータイプか、麺をMee Pohにしたからか、
食べすすむうちに濃厚なチリトマトソースみたいな、そんな感覚になってきます。

周りはほとんどドライだったんだけど、スープだとどうサーブされるのかしら?

a0080858_1224820.jpg


忘れちゃならない、こちらがメインのFishball.
ゴロゴロと大きなボールが7個も入っていました。
このボール、ちょっと弾力のあるはんぺんのような、軽くてソフトなフィッシュボールです。
塩味の塩梅もいい感じ。

たまにはエアコンの効いた、こんなきれいなフードコートで食事するのもいいかも音譜
でも、いつもエアコン無しのところばかりだからか、途中でちょっと寒くなってきて
早々に退散しましたとさまことちゃん7

もう夜9時くらいだったと思ったけれど、なかなかの繁盛ぶり。
お客さんの途切れる気配がありませんでした。

*:.**:.*Chao Zhou Fishball Noodles*:.**:.*
2 Orchard Turn, ION Orchard, Basement 4
8am〜10pm Mon. - Thu.
8am〜11pm Fri. - Sat. Eve of Public Holidays;
10am〜10pm Sun.
[PR]
by brauner | 2012-06-30 20:39 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-07-01 02:30
お!美味しそうです。
会社の友達がシンガポールに行きたいというので急遽行くことになりましたが、ホーカーはきっと抵抗があると思うので、ION地下ならいいですね!!ぜひ行きたいです。ここ。
Commented by brauner at 2012-07-01 22:25
★lovehorseさん、シンガポールが初めてでも、ローカルフードに抵抗ある方でも、
ここなら安心してお連れできると思います!!
やっぱり最初の印象って大事ですもんね。

ION地下には味香園も入っていたと思うで、食後のデザートも
1カ所でOKです!!^^
<< 祝!! スペイン@EURO 2012 ファイナルは、スペイン VS ... >>