<< Old Airport Foo... 祝!! スペイン@EURO 2012 >>
初めてのホーカー@Old Airport F.C
☆Singapore 2012

シンガポールに通い始めて早7年かな?
思っている以上に年月が経つのは早いものですね〜。

今まではシティの中心部に軸足を置いて食べ歩いていたけど、だんだんと行動範囲を
広げて食べ歩き敢行中です。
カトンやSin Ming Rd.へ行ったりね001.gif

で、今まで行ったことが無かったOld AirportへGo!!

a0080858_159116.jpg


宿泊したホテルからバスで1本、おおよそ15分くらいのゆらり旅。
Old Airport Rd.に入ったらすぐに降りる準備、1つ目の停留所です。
そして目指すは停留所の前方にある Block 51

MRTサークルラインが開通したので、中心部からもアクセスがよくなりましたね。
(CC MOUNTBATTEN 下車 出口A)


この写真は帰りのバス停に向かう歩道橋の上から撮影。
そうそう、帰りのバスで事件発生。
Old Airportの2〜3つ先の停留所から、かなりお年を召した男性(80歳以上かも)が
杖をつきながら乗車したんですが、ご老人が着席する前にバスが発車したため、
そのご老人が頭から真後ろへ倒れちゃったの!!

ちょうど後頭部をモロに打つ感じで、真後ろに抵抗無く全身バターン。
かなりの音がしました。

それまで私達の後ろの席で、リサイタルかのごとく、ご機嫌に歌っていたお嬢ちゃんが、
その後ぴったりと歌うのを止めて、一言も発しなくなったくらいですから、
かなりの衝撃映像でした。

すぐにそばにいた人が助け起こしたけれど、ご老人、動揺が激しかったのか、
座ったあとも後頭部をおさえながら、ぶつぶつ独り言を発したり、
ちょっと中気っぽく手を震わせたり。
そんなこんなで、運転手がすぐに病院と連絡を取るかなどの確認作業をしたりで、
暫くバスは停車。

結局大丈夫ということになったのか、バスは発車し私達は目的地で下車したんですが・・・
その後大丈夫だったのかな〜。

ご老人は中華系の方で、確か運転手はマレー系。
同乗の中華系のお客さんの通訳をたよりに確認していたっぽい。
同じ中華系でも言葉が違う人もいるので、こういう時は大変だな〜と思いました。
[PR]
by brauner | 2012-07-04 00:01 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2012-07-04 11:44
あらあら。大変…。
お年寄りが増えているから注意しないとね。(わが国も…)私も気をつけなくちゃ。近頃よく躓くし…。

何を食べたのか、楽しみにレポ待ってます!!
Commented by brauner at 2012-07-04 19:18
★lovehorseさん、ホント、自分でも気をつけないとと
再確認しましたよ〜。
『私だってまだまだ』とは思っていても、身体がついていかないことって
ままありますからね〜。

>何を食べたのか、
お初のホーカーだったので、まずは皆さんのお勧め定番もので〜す(^-^)/
Commented by つかちゃん♪ at 2012-07-04 21:58 x
こんばんは!
すぅさんがここが初めてというのは意外です。ホーカーセンター入門編みたいなところなので。
ここは朝から晩まで入れ替わり立ち替わり人気店が開いてるのでいつ行っても楽しめますよね。
ちなみにMRTはダコタのほうがわずかに近いです。
Commented by brauner at 2012-07-05 12:24
★つかちゃん♪、そうなんですよ〜。
中心部ばかり食べ歩いていたので、ここは行ったことが無かった!!
このところ、ちょっとずつ足を伸ばしはじめました^^;

おっしゃるとおり、ここは朝から晩まで美味しそうなストールが
目白押しですよね。

>ちなみにMRTはダコタのほうがわずかに近いです。
なるほど〜、こちらの駅でもOKですね!!
MRTの開通で便利に行けるようになって、旅行者には
嬉しい限りですねヽ(´▽`)/
Commented by みどりん at 2012-08-23 19:36 x
いつも、コッソリのぞかせて頂いています。
オールドエアポート、私のホームグラウンドじゃないですか。
嬉しいわー。

週1くらいで通っていたのに、美味しいホケッケンミーもカリーパフも知らなくて
今では、旅行に行くたびにホッケンミーを食べてます。
ホント!美味しいですね。
この間は1時間以上待ちましたが・・・スゴイ行列ですね。

シンガポールは宿が高く、サーチャージも高いので、なかなか行けなくなっちゃいました。
でも、建国50周年には絶対に行くつもりです。
Commented by brauner at 2012-08-24 21:53
★みどりんさん、こんばんは!! 
シンガポールよりも厳しい暑さ、夏バテは大丈夫ですか?^^

みどりんさんのサイトで美味しい情報をgetさせていただいてから
すっかりシンガポールにハマっておりますよん。
今回やっとオールドエアポートへ行ったんですが、
何故今まで行かなかったのかな〜って、不思議に思うくらい、
美味しいもの大爆発ホーカー!!
みどりんさんが毎回訪れるのも超納得だわ〜。

南星のホッケンミー、あれは次元の違う美味しさですよね!!
私が行った時も行列無しだったけど、お持ち帰り用のプラスティックバックが
山のように積まれていたのが思い出されます。
また食べに行かなくちゃだわ( ´艸`) 

>シンガポールは宿が高く、サーチャージも高いので、なかなか行けなくなっちゃいました。
ホント、ホント!!
初めて行った8年前、トレーダースホテルが6,800円だったのに、
今ではどこも高くて(泣)
なんとか安く行けるよう、日々の情報集めに頑張りましょうね!!
<< Old Airport Foo... 祝!! スペイン@EURO 2012 >>