<< Old Airport Foo... Old Airport Foo... >>
Old Airport Food Ctr.@DONG JI FRIED KWAY TEOW
☆Singapore 2012

朝起きて、お部屋でコーヒーを飲みながら、メールやニュース、ご飯情報をチェックしたら、
本日の朝ご飯兼昼ご飯へGo!!

ま、毎回このパターンなので、ブランチって感じですね(;^_^A


a0080858_2142717.jpg


さて、お初のホーカー、オールドエアポートでまず向かったのはDONG JI FRIED KWAY TEOW
せっかくシンガポールへ来たのだから、ここのところご無沙汰だった、焼きそばを食べないとね〜音譜

ここ東記炒粿條はマカンスートラでも高評価だし、ここでも THE MUST TRY になってます


a0080858_21424591.jpg


お父さん、一心不乱に鍋を振る!!
FRIED KWAY TEOW1品で勝負に出ております!!

ぶら下がった中華ソーセージがウマそうでした。

a0080858_21424626.jpg


美味いね〜、このChar Kway Teowは!!
他のChar Kway Teowよりも油が少なく、どちらかといえば軽やかな口当たりで、
ベチャッとした重ったるい感じはほとんどしない。

シンガポールスタイルとは一線を画すかもしれませんが、ピリっと甘辛の味付けと
モヤシとニラのシャキシャキ感、カマボコやエビ、イカ下足、中華ソーセージなど、
麺が見えない程の具がどっさり。
これらの具材と麺とを、タマゴが上手いことつなぎ役になっています。
朝から泡068.gifが恋しくなるお味・・・おほほあせる

もともと量は少ないけれど、朝からぺろりと完食です。
さー、次行ってみよー音譜




*:.**:.*DONG JI FRIED KWAY TEOW*:.**:.*
Old Airport Road Food Centre
#01-138
Opens daily 8am till 2pm
[PR]
by brauner | 2012-07-13 16:01 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by きみ犬 at 2012-07-06 08:55 x
すぅさんこんにちは、すっかりブログの更新をさぼっているきみ犬です。
いろんな事情があり、しばらくはシンガに行けないと毎日涙で枕を濡らしていた私ですが
何とか秋に行ける運びとなり、すぅさんをはじめシンガ通の皆様のブログを読むのが楽しい今日この頃です。
そして、今度シンガに行くなら絶対!と狙っていたのが
このOld Airport F.C マカンストラでの下調べもバッチリです。
楽しみで鼻血でそうです(笑)
今後とも参考にさせていただきますね。
ではまた~
Commented by lovehorse at 2012-07-06 19:21
うまそうです!!
こりゃ、ビール飲みたくなりそうです!
Amoy St FCのはあまり好みではなかった
のですが、ここのはなんか美味しそう~。
朝ビールやってしまいそうです…。
Commented by brauner at 2012-07-06 21:29
★きみ犬さん、こんばんは!!
おおっ、訪星するのはこの秋だったら、もうすぐじゃないですか!!
今から色々楽しみですね〜^^

Old Airport F.C.は、まだまだ美味しいお店が目白押しなので、
次回は営業時間や休業日、メニューの組み合わせなど、
じっくり選んで出向こうと、今から燃えております(笑)
暑い夏もシンガのことを考えて、お互い元気で乗り切りましょうね!!
Commented by brauner at 2012-07-06 21:50
★lovehorseさん、これ、見るからに飲みたくなるでしょ?( ´艸`)

このKWAY TEOW、具が多いためか、麺の存在がないせいか、
それほど油ギッシュじゃないんですよ。
そのためか、意外とあっさり食べきれちゃいました。

この日はまだ食べる気満々だったのでビールは我慢でしたが
ホテルへ戻ってすぐに食後のビールタイムでした(^^ゞ
<< Old Airport Foo... Old Airport Foo... >>