人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Old Airport Foo... 初めてのホーカー@Old Ai... >>
Old Airport Food Ctr.@南星福建炒蝦麺
☆Singapore 2012

ブランチ2食目も、やはり焼きそば〜001.gif
南星福建虾蝦面・Nam Sing Hokkien Fried Prawn Mee

Old Airport Food Ctr.@南星福建炒蝦麺_a0080858_14255331.jpg


ここの福建麺は超人気店で、待ち時間1時間なんてザラという情報もあったため、
Old Airport F.Ctr.に到着してまずはここで注文し、この待ち時間を利用して
前出のKWAY TEOWを食べに行きました037.gif
案の定、この日も待ち時間30分程だったので、この時間配分はかなり有効!!


ストールの前にはお客さんはいないけれど、写真のアンコーの足下にはたくさんの
お持ち帰り用ビニール袋がセットされていました。
いや〜、目もくらむ程の袋の数にビックリでしたよ〜目


Old Airport Food Ctr.@南星福建炒蝦麺_a0080858_142601.jpg


美味し!!
もうね、何も注釈やウンチクはいらないでしょー。
とにかく美味しい!!

お皿にちょっとある汁気は、食べすすむうちに、麺がちょうど良く海鮮味の
旨味スープを吸い込んでいきます。
麺の歯ごたえもちゃんとあって、ベッチャリしていない。
フレッシュなライムとチリのバランスも良く、さわやかです。


お持ち帰りのビニール袋があれだけ並ぶ光景にも納得です。
ここまで待つ価値ありの福建麺!!
是非一度ご賞味あれ〜ラブラブ


同じく福建蝦麺で有名なGolden Mile F.Ctr.の海南福建炒蝦麺
・Hai Nan Fried Hokkien Prawn Mee
は汁気なしのバージョン。
さて、どちらがお好み?


*:.**:.*Nam Sing Hokkien Fried Prawn Mee*:.**:.*
Old Airport F. Ctr.  Stall #01-32
11:00am~6:00pm(till sold out)
Add Hoc. closed
by brauner | 2012-07-08 23:17 |  *Mee・麺 | Comments(0)
<< Old Airport Foo... 初めてのホーカー@Old Ai... >>