<< マンゴー祭り開催中@満記 Old Airport Foo... >>
Old Airport Food Ctr.@Wang Wang Crispy Curry Puff
☆Singapore 2012

シンガポール ホーカーセンターでお馴染みの
verdy_coco_leonさんのブログで一目惚れした
カリーパフ
Old Airport F.Ctr.でしか食べられないこのカリーパフ、これは絶対食べて行かないとね。

まず焼きそばを食べる前に買いにいったのだけれど、朝一の仕込み分はもう売り切れご免状態!!
ちょうどお昼に向かって看板の電気も落として、次なる仕込みの真っ最中!!
狭いストールの中で、手作業でフィリングを入れたり、プリーツを入れて包んだり、
大きな金網のかごに入れて揚げたりと、とにかくフル回転でした。

このような状態なので、このカリーパフは後で食べることに。
その時にストールの写真も一緒に撮ろうと思っていたのに・・・
すーっかり忘れちゃったわん (;^_^A


さて、焼きそばを食べ終わった頃に戻ってみると、そこには人垣が出来ていました。
でも今度はちゃんと買えましたよ〜。

a0080858_23122141.jpg


さ〜、とくとご覧あれ〜音譜
この繊細なプリーツ、そして見るからにサックリとしているパイ生地。
カリーパフの中身も大事だけれど、私的にはこのパフの生地がサックリしているのが
好きなタイプなんですよ。
ちょと不揃いなプリーツの感じも、手作り感があっていいですよね。



a0080858_2316183.jpg


カリーパフを手でふたつに割ってみたところ、想像していた通り、サックリと割れました。
左下の四角い小さなジャガイモ、その右上方には大きな鶏胸肉の塊がごろ〜ん。
ジャガイモも鶏肉もしっかりとしたカレーの味付けで、素材の食感を残しつつ
柔らかく煮込まれています。
そしてその周りを包むようにカリーのルーが入っています。

こ、これは美味すぎる!!
そして、これが1個1.2ドルだなんて!!


いつものように大量に持って帰りたい気持ちになったけれど、さすがにこの状態を
維持して持ち帰る自信は無かったので、諦めましたあせる

Wang Wangのカリーパフ、これは再訪決定です!!
そんでもって、次回はどうやって日本に持ち帰るか、これも対策を講じねば!!



*:.**:.*Wang Wang Crispy Curry Puff*:.**:.*
Old Airport Road Food Ctr.  Stall #01-126
11am to 11pm daily
[PR]
by brauner | 2012-07-16 15:59 |  * Curry Puff・スナック | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2012-07-12 22:59
うわー。
これ食べたい!
やっぱ、ブランチとかで行って、
数件まわるのがイイですね!
どれも食べたい~って、思いました。
Commented by あじゃみん at 2012-07-13 01:49 x
きゃぁ~!!めっちゃ食べたい!食べたい!食べたい!
もう、前後見境なくシンガ行っちゃおうかしら・・・うっ。。。
ダメだった。
Commented by brauner at 2012-07-14 20:12
★lovehorseさん、このカリーパフは美味しかったですよ〜♪
中身もさることながら、この生地の美味しさには参りました!!

オールドエアポートは初めて行きましたが、何故もっと早く
行かなかったんだと痛切に思いましたよ〜。
是非ともお腹をすかせての食べ歩きを!!
Commented by brauner at 2012-07-14 20:17
★あじゃみんさん、このカリーパフはホントお勧め!!
この手作り感が美味しさの秘訣のようです。

写真を見ながらレポしているそばから行きたい衝動に駆られますよ〜(泣)
でも現実には無理なんですが・・・やっぱり行きたいですよね!!
<< マンゴー祭り開催中@満記 Old Airport Foo... >>