<< 基本も押さえて@満記 Old Airport Foo... >>
マンゴー祭り開催中@満記
☆Singapore 2012

シンガポール滞在中、外す事の出来ないデザート部門。
今回は5月ということもあり、旬真っただ中のマンゴー祭りでしょ!!



a0080858_16124262.jpg


まずはオーソドックスに、マンゴーサゴ。
満記のマンゴーサゴは、フレッシュなマンゴーの半身がドドーンと鎮座マシマシ。

日本にいてはお高いマンゴーも、シンガポールでなら毎日食せます001.gif



a0080858_1613246.jpg


こちらはマンゴーとグラス(仙草)ゼリー。
ほろ苦ゼリーがいっそうの清涼感を運んでくれます。



a0080858_16141146.jpg


マンゴーサゴにバニラアイスをトッピング。
フレッシュマンゴーとも、ソースとも相性抜群です。

トッピングのアイスには、チョコレートとか他のフレーバーもあったんですが、
組み合わせ的にどうよ?って思うんですけど・・・
ま、これは個々の好みですけどね。



a0080858_16145788.jpg


こちらもワタクシ的定番となっている、黒米とマンゴーのバニラソースラブラブ
メニューには芒果黑糯米甜甜 (凍椰汁)となっているので、マンゴー(芒果)と
黒いもち米(黑糯米)のデザートで 、ココナッツジュースのスープ(凍椰汁)入りってことですね。
この日のバニラソースは、ちょっとシャーベット状のシャリシャリした感じで
美味しかったですよ〜。


満記の他にも、カルフールでフレッシュなマンゴー、カットフルーツを買って
お部屋で食べたり。
今回の旅は、マンゴーの季節を十二分に堪能できました。
[PR]
by brauner | 2012-07-16 23:33 | *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-07-19 18:48
わーい!マンゴー祭りステキ!!
何日でこんだけ食べたんですか?
私はせいぜい一回くらいだろうな~と。
すぅさん甘いものも酒もイケルからコワイ。
Commented by brauner at 2012-07-20 00:43
★lovehorseさん、実は連日通っていたら、とうとうフロアのチーフ的な女性に
『毎日来てくれてありがとう〜』って声をかけられて (;^_^A
日本だと、なかなかマンゴーは満喫できないので、
思い切り食い貯めしてきました!!

訪星中は、ブランチ〜昼寝前のビール〜夕食前の晩酌、
そして夕飯後にはマンゴー祭りというスケジュールでした!!
文字にすると、我ながらハズカシ〜^^;
<< 基本も押さえて@満記 Old Airport Foo... >>