<< チキンライス@威南記海南鶏飯海鮮餐室 マンゴー祭り開催中@満記 >>
基本も押さえて@満記
☆Singapore 2012

マンゴーだけでなく、中華デザートの基本も押さえておきました

a0080858_0461536.jpg


お約束の黒芝糊のアレンジバージョン。

左奥〜黒胡麻とクルミ
手前〜豆腐花と黒胡麻

どちらも温かいバージョンでいただきました。
ここの基本のお汁粉系のデザートは、どれをいただいても美味しゅうございます。

しかしながら、どーも納得できない点が・・・
満記の中華デザートは、ほとんどがこの黄色くて四角い器に入ってくるのですが
見場的にも今ひとつだと思うし、何より食べ辛いんですわん。
どうもこの器とレンゲの塩梅が良くないのよね。
それをぬかせば、何も言う事は無いのですが・・・



a0080858_046140.jpg


通いつめて3日目の夜、私がお会計をしている時のこと。
フロアを仕切っているおネーサンに
『毎晩来てくれてサンキュ』
と声をかけられ、あせったオッサーン・・・まことちゃん2

翌日のデザートはお休みしました(笑)
[PR]
by brauner | 2012-07-20 20:09 |  *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2012-07-20 20:32
ここはブギスにある支店ですか?
(行く気マンマン)
ブギスとビボシティで見たことあると思います。
Commented by brauner at 2012-07-21 18:17
★lovehorseさん、こんにちは!!
そうです、ここはブギスのお店です^^
以前はあまり行かなかったブギスですが、このところ
この辺りに宿泊する事が多いので、夜のデザートには
とーっても便利なんですよ。
チャイナタウンやクラークキー近辺のホテルからもバスでまっすぐだし
夜遅くまでバスも頻繁に来るので、使い勝手も抜群ですヽ(´▽`)/
<< チキンライス@威南記海南鶏飯海鮮餐室 マンゴー祭り開催中@満記 >>