<< いつもの目印@チャイナタウンポイント 年に一度のウナギ@吉野家 >>
叉焼な気分@Lee Kheong Roasted Delicacy
☆Singapore 2012

この日は何故だか2人して叉焼な気分満々だったので、チャイナタウンの
Foong Kee Coffee Shopへ行こうと意見が一致!!
さてどのように攻めようかとよく調べてみると、本日は定休日007.gif
ついてない・・・

でも、もう完璧に体が叉焼、気分も叉焼、口の中なんて、もー叉焼だらけ(笑)

ならばもう1軒気になっている叉焼飯屋さんへ、いざ行か〜ん走る人

a0080858_22285151.jpg


行ったのは、同じチャイナタウンにある、Peoples Park Complex Food Centre
MRTチャイナタウンの駅からすぐ、ちょうどOGデパートの裏手になります。

ショーケースの中には、テラッとした香ばしそうな叉焼やローストチキン、
Sio Bak(塩味のローストポーク?)など、どれもこれも美味そうで、
どれにしようか迷ってしまう〜。


a0080858_0443988.jpg


はい、初志貫徹、まずは基本の叉焼飯〜3.5ドル
想像していたとおり、香ばしい叉焼で、ポークの端っこもカリカリ037.gif
ちょっと懸念していたタレも、しつこい甘さも無く、お肉にもご飯にも良く合っていて
これは美味い!!

どうもあのご飯にかかるタレの、オイスターソース系の強い味があまり好きではなかったし、
妙に甘いタレも飽きてしまって、このてのご飯は苦手だったんですよ。
でも食べてみると、見た感じよりもあっさりとしていて、お腹にも軽やかでした。

もうこれは私の固定概念を覆してくれたし、一度でファンになってしまいました。
ただ少々タレが多めだったのは目をつぶるとして>次回は少なめであせる



叉焼飯はひさしぶりだったんですが、何で今まであまり食べなかったんだ?
って思う程(笑)
次回は是非Sio Bakも食べてみたいし、Foong Keeへも行ってみたい!!
ご飯も良いけど、夕飯前の晩酌用、お持ち帰りでビールのツマミでもいいよね〜音譜

またまた訪星の楽しみが増えました。



*:.**:.*Lee Kheong Roasted Delicacy*:.**:.*
Peoples Park Complex Food Ctr.  Stall #01-1040
10:00am~4:00pm
Tue. closed
[PR]
by brauner | 2012-07-27 00:40 | *中華 ローカルフード | Comments(4)
Commented by つかちゃん♪ at 2012-07-30 09:35 x
Foong Kee に行けなくて残念でしたね。
わたしも土日でしかシンガポールに行けないので土曜しかチャンスがありません。
それでも行けるのはオウトラムパークの近くのせいでしょね。
ここのタレはタレというよりツユというかダシ汁というか、
なので、見た目が甘く感じないのでとても食べやすいです。
それがリピしている理由のひとつです。
Commented by brauner at 2012-07-31 01:40
★つかちゃん♪、どうも旅に出ていると、曜日の感覚が薄れてしまって
Foong Kee はホント残念なことになってしまいました。

Foong Kee のタレ情報、ありがとうございます!!
見た目の甘〜い感じに、ちょっと腰が引けてしまう時があるのですが
ダシ汁っぽい感じならきっと先入観無く行けそうな気がします。
次回はFoong Kee に参戦します!!
Commented by Lee at 2012-08-24 09:19 x
すぅさんがここで食べたのは何月ですか?
今たまたま見つけたのだけど、ieatさんのブログで
Update 16 July 2012: The Stall has moved to Hong Lim Food Centre
って書いてありました。私はてっきり支店だと思ってたら引っ越しみたい。
Commented by brauner at 2012-08-26 15:15
★Leeさん、お返事書いたのに何故か非公開にチェックしてしまい
遅れてしまってごめんなさい!!

私が行ったのは5月のGWで、その前にlovehorseさんも
行かれていたので、迷わずこちらへ^^

>私はてっきり支店だと思ってたら引っ越しみたい。
えーっ、そうなんですか?
ieatさんのブログではHong Limとなっていたので、
私もここは支店かと思っていました^^;
Hong Limのリノベーションの時にでも、本腰入れて移ってきたのかしら?
Peoples Parkも雰囲気はいいし、ストールのある方は開放感もあって
ここはここでいいですよね〜。
<< いつもの目印@チャイナタウンポイント 年に一度のウナギ@吉野家 >>