人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河粉も健在なり@Hong Li... いつもの目印@チャイナタウンポイント >>
黒酢 de 肉脞麺@ Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee
☆Singapore 2012

叉焼飯をへろっと平らげた後には、やっぱり飯のあとは麺だよね〜音譜



黒酢 de 肉脞麺@ Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee_a0080858_22483285.jpg


Ah Kow Mushroom Mince Pork Meeに来るのは久しぶり。
相変わらずの行列で、ローカルの根強い人気が伺われます。
看板もきれいになったね〜。


黒酢 de 肉脞麺@ Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee_a0080858_22575323.jpg


ここに来たら、やっぱりドライのMee Poh〜3.5ドル
黒酢がきいているので少々酸っぱいけれど、黒酢のまろやかな甘みも感じられて
バランス的にはいい感じです。

布海苔と香菜の入ったスープもいい塩梅でウマ〜ラブラブ


黒酢 de 肉脞麺@ Ah Kow Mushroom Minced Pork Mee_a0080858_2375988.jpg


肉脞麺をアップで(笑)
心なしか量も減ったような・・・
それに、ちょっと具の色合いが良くないような・・・
彩りの香菜はスープに移行ってことかいな?

まあでもこんなご時世ですし、ホーカーもリノベーションしたことだし
ここはちょっと目をつぶるべきでしょうかね。
それでも、叉焼飯と肉脞麺のダブルで、お腹も心も幸せいっぱい001.gif

Hong Lim Food Centreのリノベーション後すぐに来たときは、まだまだストールも
出そろっていなかったけれど、今回はほぼ皆さんお戻りやす〜って感じでした。



*:.**:.*Ah Kow Mushroom Mince Pork Mee*:.**:.*
Hong Lim Food Centre
#02-43
Daily: 9am to 7pm
by brauner | 2012-07-31 01:39 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2012-08-01 14:13 x
こんにちは~。
日々、航空券を検索しては「ため息」をついています。
超行きたいけど、今のところ無理。
ホンリム、まだカリーミーとラクサばかりなので、今度は違うものも挑戦してみたいです。
飯の次には麺ですか(笑)
さすがにそこまでは1人じゃ無理だなぁ~。
Commented by brauner at 2012-08-02 00:02
★あじゃみんさん、こんばんは!!
どこもかしこもお高いチケット勢揃いの夏は、どこへも行けず
大人しくしている我が家です(笑)

ホンリムは久しぶりだったんですが、リノベ前とあまり変わり映えがしないというか・・・
でも、看板はきれいになって明るい感じになってました。
私もあまりちゃんとは回ってはいないので、次回は是非とも
新規開拓したいと思っています。

しかし、数年前のホテルの値段が懐かしいですよね・・・
<< 河粉も健在なり@Hong Li... いつもの目印@チャイナタウンポイント >>