<< 久々のナシ・ゴレンだったのに@... マリーナサンズまでぶらぶらと >>
DUM BRIYANI@Tekka Centre
☆Singapore 2012

テッカセンターは外せないってなわけで、まずはDUM BRIYANI

テッカセンターといえば、まずAllauddin's Briyani が思い浮かぶけれど、
今回は新規開拓ってことで、別のお店に001.gif

ちょうどAllauddin's Briyani の裏側の通路のならびには、わんさかブリヤニ(ビリヤニ)の
ストールがあるので、選び放題。
あっちへいったり、こっちをのぞいたり。
その中でもお客さんが絶えず、且つ、そばのテーブルで食べている人が多かったストールで
注文してみました。

残念な事に、お店の写真を取り忘れてしまった・・・
(ちょうど表の入り口から2〜3軒あたりだったと思います)

a0080858_18221333.jpg


はい、こちらがラムのブリヤニ 4.5ドルです。
他のストールへも行く気満々のため、テーブルを確保せず、あえてお持ち帰りに。
お約束のビニール袋入りのカレーもいいよね〜。

ご飯の色はちょっぴり疎らという感じですが、お味の方はしっかりとスパイシーに
炊きあがっています。
でも、ちょっと塩がきついかな〜。

肝心のラムのお肉は・・・
骨付きの大きなラム肉は臭みもなく味はいいのですが、骨からの肉離れが良くないの。
そのせいか、ちょっとお肉も堅い感じ。

前年来た時に次回へのお楽しみにしてあったけれど、もしかして違うお店だったのかな〜?

場所もお値段も然り、比べちゃいけないとは思いつつも、BISMILLA BIRYANI とか
ALI NACHIA BIRYANI DAMとか食べちゃったからね〜。
とはいうものの、それなりの水準はあるわけで、これはこれと思えば良いわけで。
この日はたまたまだったのかもしれないけれど、今回は私好みじゃなかったってことです。
まっ、こんな時もあるわよねっ
いや〜、勉強になるな〜039.gif


さーて、次いってみよーっと まことちゃん7
[PR]
by brauner | 2012-08-15 23:10 | *Nasi Briyani | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2012-08-16 17:02 x
買ってますねぇ~、食べてますねぇ(笑)
ふたりだと選択肢があっていいですよね。
私は、今シンガが恋しくて泣きそうです。。。
Commented by brauner at 2012-08-16 18:38
★あじゃみんさん、確かに2人だといろいろな選択肢はありますね〜。
だけど、意見が分かれるときもあるので、一筋縄ではいかない時のほうが
多いかもしれません( ´艸`)
何を食べるか、食べたものが好みじゃないとかでケンカもあるしね〜(笑)

>私は、今シンガが恋しくて泣きそうです。。。
私もシンガポールが恋しいです・・・でも資金難で今は忍の一字 (;^_^A
Commented by lovehorse at 2012-08-17 06:15
テッカセンタの、あの並びの店の中では、どこで買おうかな~と迷います。まだ研究が足りてないので、決心できてませんねん。参考になりました!!一度冒険してみようと思います。
シンガポール行きたいですね…。すぐまた行きたくなるんですよね。。。
Commented by lee_makan at 2012-08-17 10:14
確かにBISMILLA BIRYANI やALI NACHIA BIRYANI DAMのとでは
ご飯のつやが違うかも。
ブリヤニは1滞在1回しか無理そうなので、どこで食べるかすごく悩みそう。。。
ALI NACHIA BIRYANI DAMがチャイナタウンっていうのは
要チェックですね~。
Commented by brauner at 2012-08-17 18:18
★lovehorseさん、あそこの並びは迷いまくりです(笑)
実際にローラー作戦で片っ端から食べてみないと、実力の程は
分からないかもしれませんね〜。
おまけに、その時間帯によっては味も変わってくるかもしれないし^^
今回食べたストールの隣やそばにも、数軒のブリヤニ屋さんが
並んでいました。

>シンガポール行きたいですね…。すぐまた行きたくなるんですよね。。。
ホント、不思議ですよね。
帰ってきてすぐに、また行きたい、また行く事を考えてしまいますもんね。
Commented by brauner at 2012-08-17 18:25
★Leeさん、こんばんは!!
BISMILLA BIRYANI もALI NACHIAも、それぞれ特色があって
どちらもちょっと次元が違う、そんな気がします(笑)
今回のブリヤニは、Allauddin's と同じような印象。
こちらに力が入っていた分、ちょっと肩すかしを食らった感じかな〜 (;^_^A 

今年はLeeさんにとって激動の夏だったから、そろそろ疲れも出てくることと思います。
残暑も厳しいですから、どうぞご自愛くださいね。
<< 久々のナシ・ゴレンだったのに@... マリーナサンズまでぶらぶらと >>