<< バゲットのカヤトースト@Cof... 次回への備忘録@Tekka C... >>
チーズとプレーンと@AR-RAHMAN ROYAL PRATA
暑さを通り超えちゃって息苦しさを感じます。
シンガポールよりも暑いよね、きっと!!


☆Singapore 2012

さ〜て、インドものはまだまだ続きますよ〜037.gif

a0080858_15184886.jpg


昨年も行ったテッカセンターにある、お気に入りのプラタ屋さんです。
シティの中で気軽に美味しいプラタが楽しめる、嬉しい1軒です。

ここはいつも待ち人多く、夕飯時にはお持ち帰りの人垣で前が見えない程。
ストール前に座っている人は、焼き上がるのを待つ人々です。

昨年も焼いていた、焼き方のオニーさんも元気そうで何より(笑)

ここでまず注文し終わると、隣のドリンク屋さんの叔父さんが『ドリンクはどうする?』って
声をかけてきます。
ここのミルクティーは濃厚でホント美味しいのラブラブ
お勧めです!!

a0080858_1522071.jpg


今回はチーズ入りのプラタ(下)とプレーン(上)。
チーズプラタはプレーンよりも薄く焼いてあって、ちょっとクレープのような
おやつっぽい感覚かな。
これはチーズが固くならないうち、焼きたてをその場で食べた方がウマし!!

カレーとともに頂くと思うと、私的にはプレーンが好みです(保守的かな?)

肉厚でモチモチのプラタは、今回行ったSin Ming Roti Prataとは全く違うタイプのプラタです。
この違いの食べ比べもまた楽しいですね音譜



このプラタ屋さんは、前出のタンドーリやナンのストールの左隣です。
もちろん、ビリヤニ屋も同じ列の並びです。
しかし、ここの列は魅惑的なストールが多くて、食べるものを決めるのに
誘惑が多すぎて困ってしまうわ〜。



*:.**:.*AR-RAHMAN ROYAL PRATA*:.**:.*
Blk 665 Buffalo Road Tekka Center Stall #98
7:00am~10:00pm
[PR]
by brauner | 2012-08-26 16:26 | *Prata・Tiffin | Comments(2)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-08-27 19:54
こんにちは。
lovehorse さんのところから遊びに来てみました。
来月また行ってみる予定なのでいろいろ参考になります。
またよろしくお願いします。
Commented by brauner at 2012-08-28 01:15
★AKIKOCHRISさん、こんばんは!!
私もlovehorseさんのブログでAKIKOCHRISさんのブログを知って
ちょこちょこ遊びに行っておりました。
コメントを残さず失礼していて、ご挨拶遅れてごめんなさいm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします!!

来月シンガポールへ行かれるんですね。
9月の日本の残暑よりも、シンガポールの方が過ごしやすいかもしれませんね。
最新レポ、楽しみにしています!!

AKIKOCHRISさんは吉祥寺にお住まいなんですね。
私は生まれ育ったのが東京都下だったので、小さい頃は母とともに、
中学高校の頃は1人ぶらぶらと買い物へ行ったり、遊びに行ったり。
実家を離れてからは、ほとんど行く機会も無くなってしまったので
AKIKOCHRISさんの吉祥寺レポは、あの頃の懐かしさもあり、
変わりゆく驚きもあり、とても楽しく拝見しています。
またゆっくりおじゃましに行きま〜す^^
<< バゲットのカヤトースト@Cof... 次回への備忘録@Tekka C... >>