<< 今回のお宿は シンガポール航空〜機内食 20... >>
リフレッシュできない
☆Singapore 2012・9月場所

この便はシンガポール到着が12時を少々回るため、到着前にリフレッシュメントと
称する軽食がサーブされます。
配られた機内食メニューを見ると、

★蜂蜜と胡椒風味ローストチキンのバーベキューソース添え
          または
★豚の角煮、季節の野菜と御飯

となっています。
ヒンズーミールのノンベジタリアンは何だろうな〜001.gif


a0080858_14543313.jpg


トレーの上はなんだか寂しげな雰囲気。
またもや強制的なオレンジジュースもお約束。
さ〜て、期待に胸膨らませメインのカバーを取ってみれば・・・






a0080858_14553589.jpg


叫びひょえ〜〜〜〜〜叫び 色違いのチキン料理だった━━━っ!!

a0080858_15255161.jpg


チキン胸肉のカレーソテーがトマトソースに、サフランライスがスチームライスに、
ブロッコリーがカリフラワーに、トマトはインゲンに!!
これって、普通の機内食の洋食のチキンに和食の御飯を合体して、トマトソースを
かけただけじゃね?

これじゃ、じぇ〜んじぇんリフレッシュできないしっ!!
これってSQのジョークなんでしょうか?

日本ベースのケイタリングは、インディアン・ベジタリアンにしよう
固く心に誓うのでありました。

そうこうしているうちに、シンガポール・チャンギ国際空港にご到着〜飛行機
[PR]
by brauner | 2012-09-20 22:01 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2012-09-21 12:03 x
ウケましたぁ~(笑)
こういうことだったんですね。
確かに、これではリフレッシュできないわぁ~w
Commented by lee_makan at 2012-09-21 12:47
朝も昼も出るんですか!
これは凄い!と思ったけど、
こうチキン攻めでは・・・^^;
Commented by brauner at 2012-09-21 21:52
★あじゃみんさん、ね、笑えるでしょ〜?
まさか2食続けて、同じ胸肉と御飯が出てくるなんて、
誰も予想できませんよ!!

リフレッシュメントなんだから、サンドイッチやフルーツ等と
考えるのが普通ですよね〜。

SQは、羽田と関空ではずいぶんと違うな〜と思いました^^
Commented by brauner at 2012-09-21 21:56
★Leeさん、同じ6時間ちょっとの飛行だというのに、
このリフレッシュメントは重すぎますよ〜。
羽田の朝食2回分が関空のランチ1回分なら、断然関空の方が
いいですよ〜。

>こうチキン攻めでは・・・^
でしょ?
普通に考えたら、この展開は無いと思うんですけどね〜。
SQだとこの組み合わせはありなんですかね?
<< 今回のお宿は シンガポール航空〜機内食 20... >>