人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お部屋チェンジ ミッション1〜ムスタファセンタ... >>
雨宿り@KOMALA'S
☆Singapore 2012・9月場所

ムスタファセンターを出たら、外はバケツをひっくり返したような雨057.gif
シンガポールに到着した時も空模様は怪しくて、雨も降ったり止んだりだったので
折りたたみの傘は持ってきてたけれど、とても太刀打ちできそうにない057.gifむちゃ降り057.gif
とりあえずお茶でもして雨の上がるのを待とうといことになったけど、さて何処へ行こう?

道を渡ればANANDA BHAVANSARABHANA BHAVANもあるけれど
とてもじゃないけど道を渡れない程のざーざー降り!!

ムスタファの屋根つたいに行けて、 気軽にお茶が飲める場所を考えていたら、一つ思い浮かんだ!!

そうだ、KOMALA'Sへ行こう!!
ここなら屋根つたいだし、傘はいらないし、店の中から雨の振り具合もわかるし、
MRTの入り口も交差点を渡れば目の前だしね。

MRTファーラーパークの駅のある交差点の周りには、人、人、人!!
信号が変わっても渡る人はいなくて、皆さん雨の止むのを待っている状態でした。
そんな中、交差点角のKOMALA'Sにはインド系の方で商売繁盛。
皆さん、お茶とスナックをつまみながら、の〜んびり雨の行方を見つめていました。

インド系のスナックといえば・・・

雨宿り@KOMALA\'S_a0080858_1901563.jpg


『お茶する』っていっていたのに、これを見ちゃったら食べないわけにはいきませんよ〜。

プラタ2枚で3.1ドル++、
チャイは1杯1.4ドル++

インド系のファストフードですが、これ、なかなか美味しいんですよ〜。
プラタは外はパリッと、中はもっちり。
そしてね、このカレーが結構いけるんです(写真のカップ)
基本ベジタリアンのお店ですから、スパイシーさはあれど辛さはあまり無し。
カレーの中にはニンジンとかジャガイモとかも入っていて、食べごたえありです。

ほんわかとスパイスの香りにつつまれて、チャイを飲みながら、雨のリトルインディアを
行き交う人々見ていると、ついさっき、朝方(早朝)まで日本にいた事が不思議に思えてくる、
そんなシンガポール初日の午後のひとときでした。


雨が小雨に変わるまで待っていたので、予定を大幅にロス007.gif
空の色は相変わらずの雨雲だったので、来たルートと同じ、リトルいいディアまで
MRTで戻りそこから48番のバスに乗ってホテル前まで帰りました。

この雨さえ無ければ、テッカセンターにも行って、まったりお茶でも出来たのに・・・
ま、次回にお楽しみにとっておきましょう001.gif
by brauner | 2012-10-01 13:57 | *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2012-10-01 18:11
こう見ると「カレーは飲み物」ですね(笑)
何気ないものがオイシイですよね。
やっぱ、カレー系の平均レベルの高さが
シンガポールは魅力ですねぇ。
ピーナッツとかも(笑)ねえ。
Commented by あじゃみん at 2012-10-02 00:05 x
あらら!
むちゃぶりというくらいだから、すごいんでしょうね。
でも、歩いている時にいきなりじゃなかったのでいいじゃないですか!
あー、もう何度も言いますが、早くシンガに行きたい(笑)
つーか、今週の金曜日は台湾なんですけど・・・。
Commented by brauner at 2012-10-02 00:43
★lovehorseさん、お帰りなさ〜い♪

あ、ホント、このカレー飲み物みたいだわ(笑)
ちょっと雨宿りのつもりだったけど、やっぱり飲み食いしてしまいました。

>カレー系の平均レベルの高さがシンガポールは魅力ですねぇ。
そうなんですよ、ファストフードのカレーでもこのレベル!!
これだからシンガポール詣は止められないんですよね。
そうそう、あのピーナッツもタダモノじゃないですよ^^
Commented by brauner at 2012-10-02 00:53
★あじゃみんさん、あの雨降りはホント凄かったです。
皆さん考える事は同じで、足を止めて雨を止むのを待つ
ローカルの方々も目立ちました。
まだ雨期でもなかったけれど、今回は雨にずいぶん遭遇しました。

>早くシンガに行きたい(笑)
シンガポール、ホント不思議な魅力に吸い込まれますよね。
帰国後すぐに行きたくなるし、行けなければ尚更思いはつのるしね。
まるでシンガポールと遠距離恋愛しているみたいですよ〜( ´艸`)


>今週の金曜日は台湾なんですけど・・・。
わぉ〜、これは楽しみですね〜。
シンガポールの事はちょっと横に置いておいて、台湾を満喫してきて下さいね。
Commented by akikochris at 2012-10-02 18:32
こんな素敵な雨宿りがあるんですね。次回は、プラタたべたいです。ムスタファで体力消耗する前に食べに行かないと。
Commented by brauner at 2012-10-03 19:49
★akikochrisさん、『ちょっとお茶でも』のつもりだったんですが、
レジのところで『プラタ』とか『ドーサ』とかの文字を見てしまったら
もう歯止めは利きませんでした〜(笑)

>次回は、プラタたべたいです
このてのスナック、とーってもお勧めです!!
カレー好きには魅惑の世界ですよ。

ムスタファセンターは、買い手も心して勝負に行かないと
負けてしまいますから、しっかり腹ごしらえして鋭気を養って
挑んで下さいねヽ(´▽`)/
私はこのところ買い忘れとかが多く、ムスタファの魔術に
負けどおしです(^^ゞ
Commented by lee_makan at 2012-10-04 14:50
>まるでシンガポールと遠距離恋愛しているみたいですよ〜
ホント、そんな感じですね~!

KOMALA'Sはなぜかイーシュンで行きました(笑)
サモサを食べたけど、ファーストフード店でも日本のよりずっと本格的だし、ミントのチャトニも付いてくるし。
やっぱりシンガのカレーっていいですよね~。
シンガではお洒落なカフェでケーキ食べるんだったら、こういったところでTiffinを食べたいです。
Commented by brauner at 2012-10-05 14:51
★Leeさんも、シンガ(さん)と遠距離恋愛中でしょ〜?(^-^)/
ホント、このお相手はストライクど真ん中!!

リトルインディアでもチャイナタウンでも、何も考えずに
こういうローカル的なところに吸い込まれてしまいますね〜。
特にインド系に関しては、日本では味わえないものばかりだし
これを求めてシンガに来るようなものですものねヽ(´▽`)/
<< お部屋チェンジ ミッション1〜ムスタファセンタ... >>