<< 秋容板麺@Roxy Squar... お部屋チェンジ >>
ミッション2〜涙の肉骨茶
☆Singapore 2012・9月場所

お部屋のチェンジに伴って、パッキングをしたりほどいたりしているうちに、
すっかりあたりは暗くなってしまいました。
そろそろ時間的に夕飯をと思いつつも、KOMARA'Sで食べたプラタが実に腹持ちがよく
お腹が空いたという感覚がないんです。
今が丁度いい感じ〜って(笑)

でも、限られた時間・滞在日数の中では、1食も無駄には出来ない(ただのアッホ〜)と
気持ちを立て直し、気合いを入れて、いざ出かけん!!

今回のミッション、<肉骨茶を食す>を早速実行にうつすべく、お目当ての肉骨茶屋さんへ。
そのお店はホテルからも徒歩5分ほどで、24時間営業なので喰いはぐれなし!!
East Coast Rd.からJoo Chiatに入って数10メートル先、天天鶏飯の並びです。


でも、お店の前に行ってみたら・・・

店の前の駐車場全部を使っての大宴会真っ最中 Σ(゚д゚;)━━!!

当然、肉骨茶も並びの天天鶏飯も,全てのお店が休業中!!
24時間営業なので、いつ行っても大丈夫と油断しておりましたが、敷地を借り切っての
こういう大宴会もあるんですね〜(さすがに写真は写さず)

全身全霊で肉骨茶を食す事だけ考えていたので、もうガッカリ、力つきました(涙)



*:.**:.*新興瓦保肉骨茶■Sin Heng Claypot Bak Koot Teh
*:.**:.*
439 Joo Chiat Road

24時間営業

そうはいっても、ここまで来たんだから何か食べねば〜038.gif


週末のせいか、カトンのあちらこちらのお店が大繁盛で、メインロード付近は
夜はこれからという盛況ぶり。
シティのようなガチャガチャした喧噪感はないし、海が近いせいかちょっとゆる〜い
空気感もある感じで、道行く人の流れも心なしかゆったりしています。
この辺り一帯の雰囲気、私は好きですね〜ラブラブ
今回の旅の拠点をカトンに置いて良かったな〜と、あらためて思いました。
[PR]
by brauner | 2012-10-05 22:26 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2012-10-07 15:24
そんなことってあるんですね!
不運というしかない・・・
お葬式かなぁ~。

でも場所がカトンで救われましたね。
ちょっと歩けばいくらでも美味しいものがありそう^^
Commented by brauner at 2012-10-07 16:36
★Leeさん、24時間営業だからいつでも大丈夫と(涙)
油断大敵でした。

>お葬式かなぁ~。
そういうような雰囲気っぽかった!!
赤と金を多用した飾り付けで、お焼香みたいな場所もあったし、
一族郎党の大宴会って感じでした。

>でも場所がカトンで救われましたね。
ホント、そうなんですよ。
小さな区域、徒歩圏内に食べ物屋さんが集中しているので、
すぐに方向転換が出来ました(^-^)/
<< 秋容板麺@Roxy Squar... お部屋チェンジ >>