<< ミッション3〜Geylang ... 秋容板麺@Roxy Squar... >>
ホテルの朝食@Grand Mercure Roxy Singapore
☆Singapore 2012・9月場所

前日の夕飯を板麺で軽く済ませ、デザートはパスして早々に部屋へ戻り
買ってあったヨーグルトを食べて終了したので、朝はすっきり目覚めました。
とはいっても、朝8時くらいまでは爆睡でしたが・・・

宿泊プランには朝食がついていたので、まずは探索がてらコーヒーを飲みに行きました。


a0080858_15561673.jpg


場所は3階のダイニング。
レストラン中央にはバフェ用の大きなコーナーが2カ所、その突き当たり奥に
和食のコーナーとシェフ付きのタマゴ料理のコーナーがありました。
最初はコーヒーだけと思っていたのですが、貧乏性のためこれを見てしまうと
食べたくなる〜(笑)
『ま、1回くらい食べないとね〜』と言い訳しながらね037.gif

a0080858_15585191.jpg


デニッシュやプチケーキのコーナー。
写真にはありませんが、カマンベールやブルー系のチーズ、ハード系チーズもありました。

a0080858_1559890.jpg


デニッシュやプチフールの先には、フランスパンやドイツ系,トースト用と続き、トースト用のオーブンもあり。
その向こうにはフレッシュなカットフルーツ、蒸篭に入った日替わりの包や焼売など
が並びます。

a0080858_15592666.jpg


パンコーナーの反対側には、温かいオカズがずら〜り。
みんな温めている状態なので、すべて蓋が閉まっていました。
焼いたトマトやパプリカ、ビーンズの煮込みなど、野菜系のものも多く、旅行中の
野菜不足解消にはもってこいです。
もちろん、定番のスクランブルエッグやベーコン、ソーセージもありました。

このブロッコリーとカリフラワーの味付けもよく、野菜自体もとっても美味しかった!!


a0080858_15594796.jpg


土曜日はこんな感じでチョイス。
このクロワッサンが思っていた以上に美味しかったんですよ。
スクランブルエッグも固まらないように、始終厨房からチェックに来てかき混ぜたり
新しいものと取り替えたり。
『なかなか目が行き届いているなぁ』という印象を持ちました。

日曜日はカメラを持って行かなかったので写真はありませんが、ビーフンやチャーハン等も
あり、飲茶系も多く見受けられました。
週末はローカルの家族連れも多かったからか、チャイニーズ色が濃かったのかな。

もちろん、お好みのタマゴコーナーや和食は3日ともありました。


a0080858_160780.jpg


こちらは帰国日の朝、月曜日の朝食。
お皿に緑のものがないわねぇ・・・

この日はインドものやマレーもの多し!!

そのなかから、ナシレマのごはん、厚揚げとキャベツのカレー(ナシパダン系)
レンズ豆のカレー(インド系の味)、そして揚げたようなプラタ037.gif
ビーフレンダンは無かったと思うけど、この他にも、ナシパダン風のオカズがありましたよ。
厚揚げとキャベツのカレーが美味しくてね、おかわりしました。
今回はRiver Valley(ナシ・パダン)まで行けなかったけれど、この朝食でだいぶ満足できました。


a0080858_1602770.jpg


そして私の定番フルーツ、パイナップル、スイカ、ドラゴンフルーツ、そしてパパイア。
ここにはのっていないけれど、ヨーグルトにはロンガンを入れて。


毎日お料理が変わってバラエティーにとみ、且つ、味もおいしく、目でも楽しめて
毎朝温かいものが並べてある入れ物の蓋を開けるのが楽しみでした。
シンガポールのホテルの朝食って、まったく期待はしていませんでしたが
今回は良い意味でやられました〜。

次回泊まる事があったら、また朝食付きのホリデープランに出会えるといいな〜。
[PR]
by brauner | 2012-10-09 00:21 | *シンガポール | Comments(6)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-09 18:05
充実した内容の朝ご飯ですね。
和食があるっていうのも珍しいですね。
日本の観光客の方も結構泊まっていらっしゃいましたか?
Commented by Lee at 2012-10-09 20:46 x
なかなか豪華な朝ごはんですね~。
そうそう、ちょっとコーヒーだけと思っても、並んでいる料理を見てしまうと食べてみたくなるなる。
だから私はホテルの朝食会場には一度も近づきませんでした。
でも最後の日くらいは参考のために行ってみてもよかったかなぁ~と思ってます。。。
Commented by lovehorse at 2012-10-09 22:32
あー。その気持ちわかります。
ちょっとコーヒーだけと思って、何度食べちまったことか(笑)
でも、キャベツ美味しそうですよ。
11月に弾丸で行くことにしたので、なんかワクワクして
きました。ただ、シンガポール初めての友人と一緒なの
で、たぶん観光コースです。しかもその友人は飲まない
ので(付き合ってはくれると思うけど)どこいくか迷う~。
Commented by brauner at 2012-10-10 15:29
★AKIKOCHRISさん、独立した和食のコーナーがあるのは
このクラスのホテルにしては珍しいかもしれませんね。
結構人気ありで人が多かったように思います。
毎朝食食べたのですが、基本的に海外で和食は食べないので、
お味の方はわかりませんが・・・(^^ゞ

今回の朝食会場では、日本の観光客はほとんど会いませんでした。
皆さん朝早くに来られているのか、それとも帰国日前の1泊なのかな?
フロントでも韓国語や中国語の方言?に対応しているようでしたが
日本人のフロントがいるサービスは無いようでしたので
その辺りの影響もあるのかしら。

客層としては欧米系や航空会社のクルー、ビジネスマン等の他に、
週末にはローカルの家族連れも多かったです。
Commented by brauner at 2012-10-10 15:36
★Leeさん、このクラスにしては、朝食内容は良かったですよ。

>ちょっとコーヒーだけと思っても
そうでしょ〜?
ここで食い止めるのは至難の業ですよね( ´艸`)
最終日はコーヒーを飲んで外へ出るつもりだったけれど、
カレーのニオイとオカズを見てしまったら、もう立ち去る事は
出来ませんでした(笑)
Commented by brauner at 2012-10-10 15:46
★lovehorseさん、コーヒーだけで立ち去るのは、もの凄い
意思の強さが無いと出来ませんよね〜(笑)

>でも、キャベツ美味しそうですよ。
このキャベツのカレーとか、豆のカレーとかのニオイをかいだら
黙って立ち去る事なんて私には無理でした〜^^

11月の弾丸、決まったんですね!!
ご同行者はお初シンガで飲まない方・・・う〜ん、お店のチョイスが
難しそうですね。
以前のクラブルームのラウンジとかだったら、お初の方も
日常では味わえない素敵なサービスや景色も楽しめて、
lovehorseさんも心置きなく飲める、こういう設定どうでしょう?(^-^)
<< ミッション3〜Geylang ... 秋容板麺@Roxy Squar... >>