人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 板麺への道@Parkway P... ミッション3〜Geylang ... >>
次回は食べたい@Geylang Serai Market & F.C
☆Singapore 2012・9月場所

Geylang Briyani Stallでブリヤニを食べるミッションは遂行されたものの、
このホーカーには他にも気になるストールがあるんですよ〜。

次回は食べたい@Geylang Serai Market & F.C_a0080858_19402845.jpg


ホーカーへの階段を上がってすぐ左手にあるHajjah Mona Nasi Padang.
こちらはかなりの有名店、マレーのお惣菜を御飯と一緒に頂くナシ・パダンのストールです。

ここはmakansutraでは箸5本という高評価!!

私が行った時はお昼前だったためか、2〜3人のお客さん。
ただし、お持ち帰りとかで待っていたり、予約注文とかが入っていたりで、
目に見えない行列が存在するのかもしれませんが・・・
それに、ここは朝8:00 から19:00までの営業なので、一段落だったのかも。
お昼前って結構狙い目なのかしら。




そして、今回のお目当てのGeylang Briyani Stallの、通路を挟んで斜め前には
ひときわ目を引く、大行列の活気あるストールが目

次回は食べたい@Geylang Serai Market & F.C_a0080858_19404933.jpg


Sinar Pagi Nasi Padang
いや〜、ここの行列は凄かった!!
土曜日のお昼時だったせいか、お惣菜を持ち帰る人、その場で食べる人たちで、
辺り一帯がナシパダンでしたよ〜。

ストールの前まで行っておかずのショウケースを覗き込んでみましたが、
何とも美味しそうなオカズが山盛りで、ずら〜と並んでいる光景は圧巻です。
さすが、makansutoraでも高評価・箸5本!!

実はこのナシパダン、Circular Rd.(Boat Quay)のお店を見に行った事はあるんですが
まだ食べた事は無いんですよあせる
Sinar Pagi さん、ご縁が無いんでしょうか?
いやいや、次回はここをメインに計画を立てましょうぞ!!


通路を挟んであちらはナシパダン、こちらはナシブリヤニ、いやはや至福な場所だわんラブラブ
とはいえ、この時は、ホテルの朝食とマトンブリヤニで、さすがの食欲魔人も
ナシパダンまでは手が出ませんでした。

次回は腹空かせてがんばるぞ━━━!!走る人



次回は食べたい@Geylang Serai Market & F.C_a0080858_11482381.jpg

こちらは、Joo Chiatから見たパサール正面のもの。
1階左側はエアコンの効いた奇麗なフードコート、そして右側には庶民の味方
ウェットマーケット(Pasal )
2階左側は名店ぞろいのホーカーセンター、右側にはスカーフや生地屋さん、洋服屋さん等が
ところ狭しと並んでいました。
by brauner | 2012-10-15 12:06 | *Nasi Padan | Comments(6)
Commented by akikochris at 2012-10-15 18:13
うお〜、
そそられる貴重な情報です。
未開拓のホーカーなので、次回の楽しみにします。
Commented by lovehorse at 2012-10-15 23:16
一回行ったら、一つしか食えないってのも、残念だよね。(ってわたしはいつも2食くらい食っちゃうけど…)これだけいろいろお店があると、張り切って食べたくなっちゃうよね!!ああ、辛い旨いもの食わせてくれ~!!
Commented by brauner at 2012-10-16 01:32
★akikochrisさん、私も初めてだったんですが、どれを見ても
美味しそうで、くらくらしちゃいましたよ〜( ´艸`)
ここはマレーものの食物宝庫のようでした。
もし次回チャンスがあったら、是非とも!!
Commented by brauner at 2012-10-16 01:43
★lovehorseさん、起床してから3時間ほどで、早くも2食
(ホテルの朝食&ブリヤニ)完食ですから、さすがにもうテンパイでしたよ〜。
そんな自分が情けない・・・
実際、ビーフレンダンだけでもお持ち帰りしようかと
本気で迷った!!(笑)
せめてもう1泊余裕があったら良かったんですが・・・

>ああ、辛い旨いもの食わせてくれ~!!
ホント、どこでもドアでゲイランへ飛んで行きたい!!
Commented by lee_makan at 2012-10-16 04:56
この2軒のナシパダン屋さんはいつも人気ですね~。
と言う私も食べたことがないんだけど^^;
シンガって昼のピークが日本より遅い気がします。
基本、だらだら食べているからばらけるのだけど、11時半とか空いている方だと思います。
あ~、ナシパダンが恋しい!
Commented by brauner at 2012-10-16 21:39
★Leeさんもまだ未体験だったんですね〜。
お昼前に行くと思うと、ゲイランってシティーからちょっと遠いイメージですもんね。

>シンガって昼のピークが日本より遅い気がします。
なるほど〜。
確かに11時半くらいだと、余裕で座れて待ち時間も少ないですね〜。
早朝の朝食、そして早めのランチとするか、爆睡して
ブランチにするとか、
ピークをうまく外して、効率よく?食べ歩きですね!!

>あ~、ナシパダンが恋しい!
今回ナシパダンは見送ったので、これに激しく同意!!(^-^)/
<< 板麺への道@Parkway P... ミッション3〜Geylang ... >>