<< ムスタファセンターで買ったHI... 板麺への道@Parkway P... >>
満記でデザート@112 Katong
ゲイランでテンパイした胃袋を、少しでも活性化するべく、ホテルまで歩く事にしました。
お天気もなんとかもってるし、逆にちょっとどんよりした曇り空の方が歩きやすくて
良いかもしれません。
まぁ、回廊を歩いて行けば、それほどお天気を気にする事も無いんですけど045.gif

昨日は雨に降られて思うように歩けなかったので、良い散歩になりました。



a0080858_1152794.jpg


到着日(昨晩)の夕飯にと楽しみにしていたのに、駐車場借りきっての大宴会で
大きく期待を裏切られた肉骨茶
本日は何事も無かったかのように営業中ですた〜あせる
お昼を過ぎているというのに、行列ができていました。
土曜日だったからかな?

肉骨茶の良いニオイに、思わず吸い込まれそうになりましたが、この後のスケージュールを
考えると、ここで肉骨茶を食べるわけにはいかないと判断し、
目を伏せ、心を鬼にして,この場を立ち去りました。


a0080858_116876.jpg


1軒おいてその先のTian Tianもちゃんと営業。
こちらもなかなかの繁盛ぶり。


いくらお天気が悪いとはいえ、喉も乾けば足も疲れるというわけで、
何処かでお休みしましょうということに。

で、向かった先はお馴染みの満記甜品@112 Katong


a0080858_116934.jpg


Coco Mango、求肥と白玉を足して2で割ったような『Mochi』とSago入り、
ヴァニラアイスのトッピング〜6.9ドル
フレッシュマンゴーは入っていませんでしたわん。

帰国して写真を整理してみると、いつも同じものばかりたべているので、
今回は目先を変えてみた・・・・・・
でも、やっぱり普通のマンゴーサゴにすれば良かったよ〜By 翁 007.gif


a0080858_117958.jpg


Coco Mango Beancurd〜5.8ドル
基本Beancurd(豆腐花)の上にマンゴージュース(ソース)とフレッシュマンゴーって感じ。
真ん中にあるのは豆腐花、アイスじゃありませんよ〜。

豆腐花の味とマンゴーソースの味、どちらもエッジの弱い味だからか、
2つの相性が今ひとつ解け合わないような。
別々に食べると美味しいのに、残念。


もう一つ残念だったのが、5月に来た時よりも1品0.5〜1ドル、

叫び値上げしてるし〜叫び

結構お気に入りのデザートだったのに、ちょっとしょぼぼぼ〜んあせる
[PR]
by brauner | 2012-10-20 02:25 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2012-10-20 10:17 x
私が行かないお店オンパレードで楽しく拝見してまーす♪
デザート、いつも悩みます。
温かいの食べたいと思っても、暑すぎてギブアップしちゃったりして。
冷たいマンゴー関連は大好きですが、いつも阿秋で同じ物ばかりなので、今度は違うのも挑戦してみたいです。
というか、次のシンガはいつなんだ??
Commented by brauner at 2012-10-20 23:06
★あじゃみんさん、こんばんは!!
最近はマンゴーの季節の訪星だったせいか、どうも満記に
足が向いてしまって^^;
(満記のマンゴーサゴの方が、マンゴーが大きいので)
やっぱりシンガでなきゃ食べられないと思うと、
同じようなメニューになってしまいますよね〜。
私も次回は阿秋にも行ってみようっと!!

>次のシンガはいつなんだ??
そうなんです、私も次回のシンガ計画がありません(泣)
しばらくは大人しく・・・しょぼ〜ん(ノД`)
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-21 02:47 x
こんばんは!
中国の連休が終わったせいか、とてもノンビリしたシンガを楽しんでます。でも、雨とカミナリの凄いこと!怖いほどの雷鳴と稲光でした。
満記良いですよね。マンゴーサゴ大好きです〜^ ^
明日は改装なったBedokに行ってきます!
Commented by brauner at 2012-10-22 01:56
★つかちゃん♪、今週末はシンガポールでしたか!!
毎度の事ながらアクティブだわ〜。

>雨とカミナリの凄いこと!
シンガでも、この時期はやっぱり雨が多いのですね。
雨期なのかしら?

>明日は改装なったBedokに行ってきます!
11月末くらいまでは、改装のホーカーが多いみたいですね。
リニューアルのホーカー情報、お待ちしていま〜す(^-^)/
Commented by つかちゃん♪ at 2012-10-24 11:48 x
えへへ、Bedok South RdでHill Street CKTがやっていなかったので、帰り道にここでクレイポットバクテーを食べてきましたよ。(^Q^)
さすがに昼下がりは空いてますね~(^^)v
Commented by brauner at 2012-10-25 00:02
★つかちゃん♪ 、Bedokはまだ出そろっていなかったのかしら。
クレイポットバクテー、ここは24時間フル回転だけあって
食事時を外せばゆったり食事が出来ますよね、
でも夜半は油断すると、私のように喰いはぐれになりますが(笑)
<< ムスタファセンターで買ったHI... 板麺への道@Parkway P... >>