人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼鳥 de ビール@Old A... 満記でデザート@112 Katong >>
ムスタファセンターで買ったHING JEERA
☆Singapore 2012・9月場所

ムスタファセンターで買い込んできたピーナッツ。
今回のフレーバーはHING JEERAです。


ムスタファセンターで買ったHING JEERA_a0080858_22155015.jpg


パッケージのロゴが茶色だった意味が、袋を明けてみて妙に納得です009.gif

ピーナッツがスパイス色してるし━━っ
それと同時に、袋の中は
リトルインディアの、あのカホリだし━━っ
そして
ウマすぎるし━━っ

そして何よりこのフレーバーは、クミンのスパイスがかなり効いているらしく、
今まで食べた中で一番カレー味。
このカレー味がね、かなり濃厚で、それなりの深い辛みもあれば、ほのかな酸味もあるんですよ。
ここまでの味、日本ではないと思うなぁ045.gif
う〜ん、恐るべし、インドのピーナッツ!!

賞味期限はまだ先だし、急ピッチで食べてしまうとすぐに食べきってしまうし、
かといって、せっかく買ってきたのに食べずに我慢するのも何だし・・・

『そうよっ、買いに行けばいいんだわっ』、な〜んて自問自答の繰り返し。
日々葛藤の毎日でございます037.gif
by brauner | 2012-10-23 23:45 |  *Food ローカル | Comments(10)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-24 08:22
ほんと、恐るべきピーナッツですよね。今度は私、10袋ぐらい買ってこようと・・・。お友達に大ヒットでした。
Commented by lovehorse at 2012-10-24 21:49
この味は、日本では探すのが難しいですよね!
この酸味がいいんですよね~。
ビールにあうし、焼酎にもあう!(何でもええんか?!)
ワタシも11月は買ってきますよーー。
Commented by brauner at 2012-10-24 23:56
★AKIKOCHRISさん、このピーナッツの食感とか味とか、
とにかく日本ではお目にかかれないって感じですよね。
お友達にも好評だったんですね〜。

>今度は私、10袋ぐらい買ってこようと・・・。
私も買い込んできたんですが、どうもビールだけでなく
お茶うけにもポリポリやってしまって(笑)
10袋でも、あ〜っという間ですよ、きっと( ´艸`)
Commented by brauner at 2012-10-25 00:19
★lovehorseさん、HING JEERA味ついに食べました!!
いや〜、この味は日本では出会えないですよね。

>この酸味がいいんですよね~。
そうそう、なんか裏番長(古い!!)みたいな存在なんだけど
これがいい!!
lovehorseさんの情報のおかげで、とーっても良いものに出会えました!!
みんなで行くたびに買い込んで、ムスタファさんには常備してもいましょう!!

Commented by lee_makan at 2012-10-25 09:27
いい色してますね~。
お土産にも好評なんですか!これなら飲まない人にもオヤツにいけるかな。。。
人差し指と親指が黄色く染まりそう^^
Commented by きみ犬 at 2012-10-25 18:35 x
すぅさんの真似っこをして買ってきたのですが・・・このピーナッツ
ヒングの無かった(T_T) 袋の裏を見て、ヒングのもあるんや~と思った矢先のこの記事
残念
そうだ買いに行けばいいんや! って帰って来たばかり(-"-)

今NIMBOO PUDINA ってのたべてます。
Commented by あじゃみん at 2012-10-25 20:13 x
私も食べたい~!!
この手のスナック大好きだすー。
でも、きっと止まらなくなって大変なことになるんだろうなぁ~。
きみ犬さんの書かれていることがまったく理解できない私でした。
Commented by brauner at 2012-10-26 19:07
★Leeさん、このピーナッツ、ノンフライだからなのか
食感が日本っぽくないんですよ〜。
その上、フレーバーもタダモノじゃないカレー味!!
お酒のアテだけじゃなく、お茶請けにもポリポリいけますよ〜。

>人差し指と親指が黄色く染まりそう^^
確かに!! ( ´艸`)
Commented by brauner at 2012-10-26 19:20
★きみ犬さん、HING JEERAは売り切れでしたか!!
インド料理に詳しいきみ犬さんはご存知だったんですね〜。
私は初めて食べたんですが、ピーナッツと一緒にローストされた
クミンも入ってて、これもまた美味でした!!

>今NIMBOO PUDINA ってのたべてます。
おおっ、このフレーバーもなかなか不思議ですよね。
でも何処か引かれちゃうし、止められない(笑)

次回の訪星では、HINGに出会えますように!!
Commented by brauner at 2012-10-26 19:24
★あじゃみんさん、これ、味の主張がすごくあるので
大変な事になる前に『あ〜、食べた!!』っていう気になるんですよ。
でもそこに行き着くまでは、食べちゃうんですけどね(笑)

インド系のスナック(マレー系もだけど)のネーミングや
フレーバーは???が多いですよね。
私もググって初めて分かった次第ですよ〜。
<< 焼鳥 de ビール@Old A... 満記でデザート@112 Katong >>