<< クラークキーまで、ぶらりバスの旅 シメはお粥さん@Xin Mei... >>
豆腐花と杏仁豆腐@Lao Ban Soya Beancurd.
☆Singapore 2012・9月場所


a0080858_13525327.jpg


買って帰った豆腐花(手前)と杏仁豆腐(奥)
どちらも見た目は変わらず(笑)
ほんのり甘い豆腐花は、滑らかな絹ごし豆腐をぷるんとさせた感じです。
なめらかなプリン感覚で頂けます。

方や杏仁豆腐。
日本でもイメージは寒天っぽいイメージですが、こちらの杏仁豆腐は、味はそのままに
食感はまさに豆腐!!
どちらも美味しいけれど、ワタシ的には豆腐花が好みだわラブラブ
[PR]
by brauner | 2012-11-01 13:51 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by つかちゃん♪ at 2012-11-01 19:45 x
わたしはアーモンド味のほうが舌触りとか好きですね。

シンガポールではここのが一番人気ですけど、
ttps://tabidachi.ana.co.jp/card/1867064
香港のラマ島にあるおばあちゃんの作る豆腐花(10HK$=100円)のほうが数段おいしかったですよ。(^_^)
Commented by brauner at 2012-11-01 22:57
★つかちゃん♪は杏仁味がお好みなんですね〜( ´艸`)
杏仁のフルッフルな滑らかさは一段上かもしれませんね。

私の豆腐花との出会いは香港っだったんですよ。
確か尖沙咀のお店だったな〜。
初めて食べた時にすごく美味しくて、それ以来豆腐花ファンで〜す。
Commented by lee_makan at 2012-11-04 06:39
そうそう、このオールドエアポートで一番人気のストールは
間違いなく豆腐花のものでした。
どこのホーカーでも大抵行列出来てますよね。
どれだけシンガ人は豆乳・豆腐花が好きなんだろう?と思ったことか。
と言いながらまだ豆腐花は食べたことがないんです・・・
やっぱりシロップ掛けて食べるんですか?
Commented by あじゃみん at 2012-11-04 10:38 x
私も豆腐花って食べたことないんです。食感は想像つくけど、味が想像がつきません。
オールドエアポート、すごい良いお店ばかりですね。
胃袋3つとか欲しいくらいです。
電車でも行かれるみたいだし、ぜひ行ってみなくては・・・。
Commented by brauner at 2012-11-04 22:10
★Leeさん、ここの豆腐花は大人気ですよね。
どうしてそこまで?ってちょと思うのは日本人だからかしら?

>やっぱりシロップ掛けて食べるんですか?
このお店の豆腐花は、お豆腐自体に味がついているタイプで
ほんのりとした甘みがありました。
香港で食べたものは、別にシロップが付いてくるタイプでした。

Commented by brauner at 2012-11-04 22:26
★あじゃみんさん、お豆腐と考えると味の想像は難しいかもしれませんね〜、
ほんのり甘い、やわらか〜くしたブラマンジェみたいな感じかな?
そういえば『フルーチェ』を薄めて柔らかく滑らかにしてみた、
そんな食感でもあるかしら?

>胃袋3つとか欲しいくらいです。
そうなんですよ〜。
美味しそうなもの、食べてみたいものが目白押しなので
数日通っても制覇は難しいです。
サークルラインの駅からもすぐなので、シティからも近くなったし
行きやすくなりました^^
次回は是非とも、そして新規開拓おねがいしま〜す!!(^-^)/
<< クラークキーまで、ぶらりバスの旅 シメはお粥さん@Xin Mei... >>