<< リバークルーズ 豆腐花と杏仁豆腐@Lao Ba... >>
クラークキーまで、ぶらりバスの旅
☆Singapore 2012・9月場所

ハッと目が覚めたらもうすでに9時30分をとうに過ぎてる!!目
ひょえ〜、大寝坊大会!!

当初の予定では、早起きして海辺を散歩、ホテルのパッケージに入っているリバークルーズに参加、
前回のリベンジでマウント・フェーバーへ等々、色々スケジュールを考えていたのに・・・

とりあえず頭が回らないので、ホテルの朝食会場へ
この期に及んで、まずは食べて落ち着こうと037.gif

さて、朝食を食べながら決めた予定をこなすべく、今回はシティ中央へ赴くため、
ホテルからロキシースクエアを抜けて、East Coast Rd.のバス停へ向かいます。


a0080858_14533589.jpg



この日はホテルのパッケージに入っていた、リバークルーズへ。
No.12もしくはNo.32のバスで、シンガポール川あたりまでぶらりバスの旅です。

ちなみにこのバス停からは。
No.10〜ラッフルズキー、シェントンウェイ方面
No.12〜ブギス、クラークキー、チャイナタウン方面
No.14〜ドービーゴート、オーチャード方面
No.32〜オールドエアポート、リバーバレー方面
No.40〜ゲイラン、アルジュニード方面

バスを待っている間に周りをキョロキョロしたら・・・右前方に、

a0080858_1454922.jpg


おお、あのラクサで有名な328 Katong Laksaではありませんか!!
ホテルの近くとは聞いていましたが、こんなにすぐだなんて思っても見ませんでした。
ま、今は食べられないので、ラクサは次回ね045.gif

そして、バス停側の後ろには、只今全面改装真っ最中のパラマウントホテルがありました。
来年グランドオープンのようですよ。
オープンのプロモーション、お安いパッケージが出るといいなぁ〜。

さて、しばらくすると、バスが何台か連なってやってきました。
ラッキーにも32番のバスが2階建てだったので、そちらへ乗る事にしました、
決してバス大好きではありませんが、2階席の前方に座るのは好きなんですよ〜ラブラブ

昨晩のオールドエアポートのホーカーを通り過ぎ、ノースブリッジRd.のラッフルズホスピタル、
ブギスを超え、そしてリバーバレーのクラークキーで下車。
およそ30分弱のバスの旅でした>結構楽しかったかも


a0080858_14542379.jpg


そういえばまだコピを飲んでいなかった事に気付き、クラークキーのセントラルで
まずは一休み。
亞坤でいつものコピを飲みながら、リバークルズの時間までまったりしました。

寝坊して、朝ご飯食べて、バスに乗って、セントラルの亞坤でコピを飲むまで、
およそ2時間ちょっと。
寝坊した時点でめげそうになったけれど、最終日だと思うと頑張れました。
でも結構ハードな行程だったわん>私にとってね
[PR]
by brauner | 2012-11-06 00:41 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2012-11-06 05:06
パラマウントは改装中なんですね。相当古かったですもんね。安いから時々使ってました。
私も二階建てバスの二階の一番前に乗るのが好きです!!
Commented by lee_makan at 2012-11-06 08:10
私も二階建てバス、好きです^^
降りる時の階段は怖いけど・・・
328も長い間食べてないな~
Commented by brauner at 2012-11-06 22:51
★lovehorseさん、パラマウントは今年いっぱいはクローズのようでした。
リニューアルして手頃な料金が出ると良いですよね!!

>私も二階建てバスの二階の一番前に乗るのが好きです!!
2階建てバス、眺めはいいし、圧迫感も無いし、楽しいですよね〜♪
乗りたいバスが2階建てだと、何だか小躍りしたい気持ちになります^^
Commented by brauner at 2012-11-06 22:58
★Leeさん、2階建てバスは良いですよね〜。
確かにあの階段はちょっと急すぎて、バスが止まった時でも
降りる時は怖いですよね。

>328も長い間食べてないな~
私はまだ未体験なんです。
胃腸が万全な時を狙わないと、あのココナツミルクに
胃もたれをおこしそうな気がして・・・
実際はそれほどでもないのかしら?
お腹に余裕がある時にトライしたいと思います(笑)
<< リバークルーズ 豆腐花と杏仁豆腐@Lao Ba... >>