<< 雲呑麺@Marine Para... リベンジ!!@新興瓦煲肉骨茶 >>
テ・タリ@Marine Parade Food Centre
☆Singapore 2012・9月場所

バクテーでお腹も心もホッカホカになったところで、お紅茶でもいただきましょうラブラブ

向かった先は、ホテル表玄関からマリンパレード Rd.を渡った、すぐ先にある
Marine Parade Food Centre001.gif



a0080858_2352794.jpg


コピも好きだけれど、ミルクたっぷりの甘〜いテ・タリも大好きラブラブ
シンガポールではどちらも外す事は出来ませんね〜^^

午後の一時だけでなく、インドやマレー系の辛くてスパイシーなお料理には、
特にあうから不思議なんですよね。
もちろん、食事の後にも満足感が増すこと間違い無し!!045.gif

ホーカーで頼めば、こういうジョッキに入って出てくるところも良いですよね。
これで1杯 0.8ドル、52円ちょっと!!





a0080858_23123117.jpg


ここは、お客さんが絶えず訪れるので、ストールの中ではフル回転で
テ・タリを作っていました。
お持ち帰りの人が多かったのが印象的でした。



*:.**:.*Hilmi Sarabat Stall*:.**:.*
Marine Parade Food Centre #01-146
5.30am to 11pm


a0080858_2313921.jpg


まったりと時間が流れているような、マリンパレードF.C.
こういうのんびりとした一時に癒されます043.gif

今回はあまり時間が無くてゆっくりと探検できなかったけれど、ここのF.C.は
行列が絶えないストール、午前中で売り切れご免のストールなど、
なかなかの実力あるストールが目白押し。
また、普段の生活が垣間見れる、日常のシンガポールがそこにありました。
次回は十分に時間を作って訪れたいです。
[PR]
by brauner | 2012-11-18 22:19 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(4)
Commented by Lee at 2012-11-20 06:38 x
ちょうどいい泡立ち加減。
インドやマレーのスパイシー系にはコピよりこっちの方が合いますね。
日常のシンガの風景を見ながら、ぼーっとするのが非日常が大好きです。
Commented by lovehorse at 2012-11-20 18:40
マリーンパレードFCは一回行きましたが、人々の生活の様子が伝わってくる場所だな~って思ったことあります。そんな中でボンヤリするのって、いいですよね!
食後の甘いテはホッとしますね~。(←って、あまりやったことない私ですが)
Commented by brauner at 2012-11-20 23:35
★Leeさん、ここの『テ』は泡立ちもさることながら、お茶の濃さも
甘さも、疲れた身体にちょうど良かったんですよ〜。

このホーカーってアンティが集まって皆でお茶していたり、
学校帰りの親子連れとか、学生がテーブルを囲んで
牛肉河粉を食べていたり・・・
ここって普通の生活なんだな〜って、妙に感心したりして^^
日本にいると、なかなか校区時間は無いし、いいですよね、こういうのって!!
Commented by brauner at 2012-11-20 23:44
★lovehorseさん、こういう普通の生活の中で旅が出来るのは
楽しい経験ですよね。
普段の日本の生活だと、『ぼ〜っ』とする時間もないし、
こういう和めるホーカーも無いし!!

>食後の甘いテはホッとしますね~。
そうですね〜♪
以前はコピが多かったけれど、近頃はテのほうがほっこり出来るんですよ。
歳取ったってことかな〜って思うんですよね(笑)
<< 雲呑麺@Marine Para... リベンジ!!@新興瓦煲肉骨茶 >>