<< ミイラ取りがミイラになる@Ka... テ・タリ@Marine Par... >>
雲呑麺@Marine Parade Food Centre
☆Singapore 2012・9月場所

念願の肉骨茶を腹に収め、甘〜いテ・タリッでホッコリしたためか、夕飯時になっても
いっこうに腹がすかない事態勃発。
翌日は帰国するというのに、夕飯のイメージが膨らまないとは、なんてこった!!
やっぱり珍しい事(リバークルーズか?)したからかしらん(笑)

こういう時に便利なローカルなホーカー001.gif
で、午後のお紅茶に続き、またまたMarine Parade Food Centre走る人


a0080858_5584857.jpg


この時点ですでに9時頃だったので、さすがにお店の選択肢はあまり無かったけれど
やっぱりそういう中でも、行列ができているストール発見。
他にも雲呑麺や他の麺のストールはあったけれど、ここは大盛況だったのだ〜。
ホーカーのほぼ中央あたり、露天商側の並びです。

選択肢が薄い中、この時間でこの行列だったら、彼等を信用してみようではないか!!


a0080858_5594091.jpg


おおっ、これは美味いよ!!
揚げ雲呑に茹で雲呑、叉焼、シャキシャキの青菜、麺はちょっと細めのミー。
チリも爽やかな辛さで良いですね〜。
これで2.8 ドル !!
食器はお約束のメラミンだけど、器は白いし、何よりシンガポール式の華麗なる盛りつけが
俄然食欲をそそります(笑)

資料でも口コミでも見ていないけれど、なかなかやるな〜。
この時間でこのお値段、これならこの行列も納得です。


お腹が空かないと部屋でウダウダしていたのを、この時ばかりは悔やんだわん。
もっと早くここに来てたら、きっとテンションアゲアゲで、食欲全開になってたでしょうな〜。
[PR]
by brauner | 2012-11-23 06:22 |  *Mee・麺 | Comments(12)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-11-23 13:16
この細いしこしこの麺が一番好きなんです。
あ〜、私の横にホーカーがあったら。
Commented by brauner at 2012-11-23 22:50
★AKIKOCHRISさんはこの細麺がお好みなんですね〜^^
ホーカーの麺はバラエティー豊かだし、調理法やそれぞれの
好みによって選べるのが良いですね〜。

>あ〜、私の横にホーカーがあったら。
マンションの自転車置き場を見るたびに、ワタシも
『ここにホーカーがあったら』と(笑)
レストランとかじゃなくてホーカー、ですよね〜(^-^)/
Commented by lovehorse at 2012-11-24 08:27
あー。これみたら急に腹減った!!
美味しいワンタンメンにめぐり合ったときは、
嬉しいですよね~。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-11-24 11:16 x
おはようございます!
ここって、Leeさんが4月?に行かれたところですね。
おなじお店でも、調理人が変わると味も変わるんですね!(*^^*)
Commented by brauner at 2012-11-24 17:50
★lovehorseさん、このビジュアルにヤラレちゃうんですよね!!
ここはチェーン店だそうですが、時間も遅かったし、
開いてて良かった〜って感じでした(笑)
Commented by brauner at 2012-11-24 17:58
★つかちゃん♪、今Leeさんのところで確認してきました!!
チェーン店だったこと、すっかり忘れていましたよ〜。
Leeさんの時はちょっとダメだったみたいですね〜。

>おなじお店でも、調理人が変わると味も変わるんですね!(*^^*)
どうなんでしょう?
『この時間じゃもう食べられないかも』と思って行ったら
一筋の光が見えた事で、結構気を良くして評価が甘くなったのかも (;^_^A
また別なストールでも試してみなくちゃ!!
Commented by まみ at 2012-11-25 14:44 x
大変ごぶさたしています。

年末年始にシンガポールに行くことになりました。
急遽計画を変更しての手配だったので、たった3泊なのですが、
思いっきり楽しんでこようと思います。

滞在が短いので最初から最後までインド三昧にしようと思ってたのですが、カトンも良さそう~。
どこ泊まるか?今、大悩み中です(^-^)
Commented by brauner at 2012-11-26 12:15
★まみさん、こちらこそご無沙汰してます^^
年末年始はシンガポールですか!!
まみさんはといえば『ウブド』の師匠(私の思い)、今回は
シンガポールにも滞在なんですね〜。

実は私もインドとカトンですごく悩んだんですよ。
で、最終的な決め手は、マレー飯も近くにある(ゲイランFC)
っていうことだったんです(笑)
3日間何を食すか、これ、悩みますよね!!
でもこれがまた楽しい(笑)

>思いっきり楽しんでこようと思います。
まみさんのレポ、楽しみにしています!!
Commented by lee_makan at 2012-11-27 20:37
あ!ここは私が迷い込んで行ったところ!
そうそう、私が食べたときはイマイチだったんだけど
その時のおなかの空き具合によって感想が違うから^^;
ちょうど真ん中あたりにあるストールで、行列が目立つんですよね~。
Commented by brauner at 2012-11-28 00:45
★Leeさんのブログで見ていたのに、つかちゃん♪にコメ頂いて
気付いた次第ですわん(泣)
思わず行列に吸い込まれてしまいました〜(^^ゞ

>その時のおなかの空き具合によって感想が違うから^^;
いや〜、でもなんだか自信がなくなってきましたよ〜。
夜も遅かったので雲呑麺にありつけたことで満足しちゃったかも・・・
ま、値段相応だと思う事で、でへへ(;^_^A
Commented by umiteii at 2012-12-12 16:31
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております!
Wanton Mee 大好きなので思わず今回初めてのコメントを(笑)。
思わぬところで美味しいものにありつける喜びわかります~
こちらは茹で雲呑以外に揚げ雲呑も入っているんですね。しかも安い!
今度近くに行ったら寄ってみようかなぁ。
また更新楽しみにしていますね。
Commented by brauner at 2012-12-12 22:37
★umiteiiさん、こんばんは!!
実は私もumiteiiさんのブログにちょこちょこよらせてもらっておりました (^^ゞ
これからもよろしくお願いします!!

この雲呑麺、夜遅くまでやっていてこのお値段なら、
結構いけてるんじゃないあかな〜って(笑)
チェーン店のようなので、色々ホーカーに進出しているみたいです。

umiteiiさんは雲呑麺Loveなんですね〜♪
雲呑麺はとてもポピュラーだけど、店によってワンタンや
チャーシューなどに違いがあって、奥が深いですよね。

umiteiiさんのブログ、楽しみにしていますヽ(´▽`)/
<< ミイラ取りがミイラになる@Ka... テ・タリ@Marine Par... >>