<< Macのソフトクリームとカトン... 雲呑麺@Marine Para... >>
ミイラ取りがミイラになる@Katong 112
☆Singapore 2012・9月場所

さて、夜も更けてきたので、満記でデザートでも食べて〆ようと、Katong 112へ

ここKatong 112の地下に満記はあるのですが
そうそう、上階のフードコートのお店を見ておかなくちゃ』ってことで、とりあえず
上りのエスカレーターに乗ってみることにしたのです・・・


a0080858_16382328.jpg


フードコートの一角、専用のテーブル席を持つ威南記 海南鶏飯海鮮餐室・Wee Nam Kee
さすがの有名店だけあって、閉店間際でもお客さんは結構な入り。
チキンライス以外のお料理も美味しいしね。

前回はマリーナスクエアにてチキンライスを

写真は撮りませんでしたが、威南記の隣には、日本でもお馴染みペッパーランチ
このお店、シンガポールでは人気がありますよね。

a0080858_16383549.jpg


前回 ION Orchard で食した潮州魚圓
そのときのことはこちらから〜


a0080858_16384924.jpg


おお、この雲呑麺もあったのか〜!!
でもさっきの雲呑麺のほぼ倍のお値段。
場所代、やむなしか。

a0080858_1639345.jpg


そしてフードリパブリックではお馴染みの福建麺。







で。。。

a0080858_16391997.jpg


いつのまにやら福建麺食べちゃったよ〜叫び
お店の探検だけして地下の満記でデザートを食べようと思っていたのに
またまた面食い037.gif
ミイラ取りがミイラになっちゃった典型パターンです。
やっぱりここも場所代高し015.gif



お皿の片付けをしていたアンティー達に、『福建麺、美味しいかぃ?』
『明日のランチもおいでよ』とか、食べているにもかかわらず、いろいろい話しかけられましたわ。
『明日のお昼は、もう私の家(日本)に帰るのよ』と言うと『じゃ、朝なら来れる?』って(笑)
なかなかの商売上手、人懐っこいアンティ集団でしたわ〜、ふふふ (;^_^A
[PR]
by brauner | 2012-11-26 21:54 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2012-11-26 21:59
あははは。
すごくこの事のナリユキに共感します~。
それにしてもこの福建麺ボリュームありますね。
見たら食いたくなりますよね。
今日食わねばいつ食うのか!?…って思うし。
アンティたちもいい感じですね!!
Commented by つかちゃん♪ at 2012-11-26 22:26 x
ここの面はホント美味しそうに作りますよね。
わたしも食べるつもりなかったのに、ここでチャークエイテオ食べてから、バクテー食べに行ってしまいました(^^;;
Commented by brauner at 2012-11-28 00:33
★lovehorseさん、見てるだけ〜っって言っていても、ほとんどが
見てるだけじゃ済まないっていうパターンの方が多いです。
で、やっぱり食べちゃう、やっぱり飲んじゃう(笑)

この福建麺、見るからに量が多いですよね〜。
量を減らして値段を下げてくれると、おばちゃんとしては嬉しい!!
そうすれば、もう1品はいけるしね!!

>アンティたちもいい感じですね!!
フードコートのお片づけのアンティーにしては、笑いの絶えない
ノリの良い方々でしたよ。
もう閉店時間が迫っていたから、ご機嫌だったのかもしれません。
楽しかったで〜す^^
Commented by brauner at 2012-11-28 00:37
★つかちゃん♪もミイラ取りがミイラになっちゃったんですね〜。
やっぱり一度見てしまったら理性は働かないですよ〜。

>ここでチャークエイテオ食べてから
ああ、私もチャークエイテアオゥと迷ったんですよ。
やっぱりまだ食べていないものにすれば良かったな〜、と
ちょと後悔。

でも、その後、肉骨茶っていうところは、さすがです!!
Commented by つかちゃん♪ at 2012-12-02 16:57 x
そうなんです。最初に地下に行ったら満記がいっぱいで、ならばFoodRepublicに行って、なにかジュースでもと思ったら、、、
つかまってしまいました。
ここのCKTは本当に悪魔のささやきです(汗)
Commented by brauner at 2012-12-02 21:31
★つかちゃん♪ 、あそこへ行ったらジュースだけで済むわけないですよ〜(笑)

>ここのCKTは本当に悪魔のささやきです(汗)
この悪魔のささやきに対抗できる精神・・・難しいでしょー!!
そういうお誘いにまんまとつかまる、そんなワタシが愛おしい・・・ヽ(´▽`)/
<< Macのソフトクリームとカトン... 雲呑麺@Marine Para... >>