<< チェックアウト前にお散歩 ミイラ取りがミイラになる@Ka... >>
Macのソフトクリームとカトンのスーパーマーケット
☆Singapore 2012・9月場所


雲呑麺と福建麺の豪華炭水化物2点食いにもかかわらず、やっぱり最後は甘いもの。
さすがに満記でデザートを食べる余力はなかった・・・


a0080858_1420141.jpg


でも、マックでソフトクリーム。
このくらいなら許せる範囲かな〜、でへへ。

これ、意外と美味しいのだ。
おまけに70 セントラブラブ




ここでちょっと、カトンのスーパーマーケット事情を。
カトン滞在で一番危惧したのは、はたしてスーパーマーケットはホテルの近場に
あるだろうか?ということでした。
何と言っても、我が家のメインのお買い物は、ムスタファセンターとスーパーマーケット!!
重たい食材を持って帰る事を思うと、是非とも近くにあって欲しい。
でも色々情報をググっていくと、そんな心配は無用なことでした(^^ゞ

まず、ホテル正面にあるParkway Paradeには、地下にCold Storage〜#B1-84
vivo cityにもあるスーパーGiant〜#Level 3 の2軒がありました。
ここには他に、伊勢丹やベスト電器、各種お馴染みの飲食店等、かなりのお店が
入店していました。
アクセスはこちら〜

また、海側のハイウェイ手前のMarine Parade Branch Community Libraryには、
大型店舗のNTUC Fairprice(6 Marine Parade Central )
こちらはドービーゴートにあったカルフールのようなつくりで、1階と2階がカートで
行き来できる程の大型店舗です。
アクセスはこちら〜

そして、満記やディンタイフォン(鼎泰豐)などのあるKatong 112の地下には
Market Place〜#B1-14 が入っていました。


これだけのスーパーがそろっているし、美味しいお店もそろい踏みということですから
増々シティに出向かなくても事足りる事を確認。
次回もまた、のんびりとカトン滞在もありだな〜と思いました。
[PR]
by brauner | 2012-11-30 22:54 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2012-12-01 23:55
スーパーが近くにあるかどうかは重要ですよね。
でも、私、スーパー行くと、つい余分なお菓子や
ビールや、ワインを買ってしまうんです。
特に一人のとき…(反省)
Commented by まみ at 2012-12-02 09:32 x
私もスーパーマーケット好きなんで、カトン、やっぱよさげですね。

今回は、さんざん悩んだ結果、ベンクーレンのイビス・・・
じゃなくてアイビス(でしたよね)に予約入れました。
(値段に負けて「キャンセル・変更不可」のプラン)
すぅ師匠の昨年のレポが大変参考になりました(^-^)

バリアフリー(シングルベッド1台)のお部屋が、とてもお安く出ていたので、
そこにしてみたんですが、
「客室には、お身体の不自由なお客様向けのアメニティや設備が整っています。」
って書いてあるし、ほんとに泊めてもらえるのかなあ・・・
という一抹の不安はありますが(笑)

バスに乗ってカトンにも行ってみようかなと思ってます。
ショップハウス見ながらプラプラして、おいしいもの食べて。
Commented by つかちゃん♪ at 2012-12-02 16:54 x
"112カトン"の地下にある日本食専門スーパーなんか、えーっこんなところでも日本食が!?って、ビックリですよね。
長期滞在があれば、カトン地区に泊まりたいです。。。
Commented by brauner at 2012-12-02 21:05
★lovehorseさん、私もご多分に漏れず、余計なものを色々買ってしまうクチです(;^_^A
『おっ、ビールが安い、ポテチが安い!!』ってなぐあいに(笑)
日本に帰る事を忘れてしまって、ついついカゴがいっぱいに
なってしまうんですよね〜。
Commented by brauner at 2012-12-02 21:21
★まみさん、シンガポール旅行計画がだいぶ固まってきたんですね!!
イビス(アイビス)は居心地もさることながら、何処へ行くにも
便利な場所で、特にブギスとインドはふら〜っと歩いて行けるのでいいですよ〜^^
バリアフリーのお部屋も完備していたんですね。
お部屋の大きさはおそらく同じだと思うので、ベットを小さくして
お部屋の広さを確保しているでしょうね。
それにしても、イビス値上がりは頭が痛いところですね。

>バスに乗ってカトンにも行ってみようかなと思ってます。
ブギスからバスで20分くらいだったと思います。
まみさんのレポ、楽しみにしています!!

Commented by brauner at 2012-12-02 21:25
★つかちゃん♪、ありました、ありました、日本食材の専門店!!
あのあたりは駐在さんが多いのかしら?

>長期滞在があれば、カトン地区に泊まりたいです。。。
美味しいものは目白押しだし、食生活はかなり充実していますよね。
あとは程よい滞在ホテルが充実してくれればいいんですけど・・・
<< チェックアウト前にお散歩 ミイラ取りがミイラになる@Ka... >>