人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KLMオランダ航空~成田行き SPICY MASALA@ムス... >>
Roi Thai〜ロイタイ・グリーンカレー
昨日の夕方、雪がちょっと止んだと思ったら、風も吹いてきたりして、もう出かけるのは断念。
そして、食料ストックの中をゴソゴソ探してみたら、良いもの発見!!



Roi Thai〜ロイタイ・グリーンカレー_a0080858_2245391.jpg
頂き物のRoi Thai〜ロイタイ・グリーンカレー
紙パックを開けてみたら、ココナッツミルクやナンプラーなどの油分が、パックの上部に
固まっていましたが、野菜や肉とともに煮込んでいるうちにいい感じに馴染みました。



Roi Thai〜ロイタイ・グリーンカレー_a0080858_22472871.jpg
冷蔵庫の中にあった、ブナピー、キャベツ、ピーマン、鶏胸肉など、結構ガッツリ入れてみました。
(別添えで、ふかしたジャガイモ、ニンジンはしりしりにして)
甘みが多くなりすぎるかと思ってニンジンは別添えにしましたが、色合いが地味でした〜。
う〜失敗!!

お米はもちろん、シンガポールで買ってきたタイ米 音譜
やっぱりこういうカレーには、長粒米が美味しいです。

キャベツを入れたためか、ちょっと甘めのグリーンカレーになってしまったけれど
思っていたよりもあっさりしたグリーンカレー。

それでも、お子ちゃま舌のワタシにとっては、ちょいと辛かった〜042.gif
でも食べ終わってからは、身体の中がポカポカして来ていい感じで〜す。

ほぉわ〜、温まった〜

パックものだったので大丈夫か?と思ったけれど、想像していた以上に美味しかったです!!
辛いものが大丈夫な方、もっと辛いものがお好み方なら、チリのスライスを投入するといいみたいですよ。
by brauner | 2013-01-15 19:42 | 日々★あれ・これ | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2013-01-15 23:27 x
美味しそうなものが続いていますねー。
そういえば、ひとつ前の記事のピーナッツ、ムスタファで見つけたのですが、今回は我慢して買ってきませんでした。
なんか、スーツケースの余裕がなくて・・・。
久しぶりだったせいか、使わないものを結構持って行ってたんですよね。
Commented by brauner at 2013-01-16 23:29
★あじゃみんさん、このタイカレー、美味しいんですが、
あの固まったココナツミルクの油を見てしまうと・・・
ただでさえお正月分がまだ戻らないのに、これはイケナイ!!と
思ったんですが、食い気には勝てませんでした(笑)

久しぶりに行くときや、季節の変わり目(雨期と乾期)だったりすると
持ち物って変わってきますもんね。
次回はスーツケースの余白に是非とも!!
Commented by Lee at 2013-01-19 15:06 x
これ、お手軽で人気なんですよね。
出来上がった色を見ても、ちゃんと緑色だし美味しそう^^
でも油が・・・そうなんですか・・・。
Commented by brauner at 2013-01-19 19:26
★Leeさん、私も初めてだったんですが、このカレーは人気商品なんですね〜^^
ネット検索したら数多くヒットしました。

寒い所に置いてあったためか、パックを開けた時に一瞬『ぎょっ』としましたが
ココナッツミルク入りだから仕方ないのかな〜って。
ちょっと油ぎっしゅなのが難点ですが、この油もまた旨味のひとつかも。
辛いもの大好きなLeeさんだと、チリは必須だと思います(おそらく!!)
<< KLMオランダ航空~成田行き SPICY MASALA@ムス... >>