<< DEMEL詣では欠かせない この朝食が食べたくて@Hote... >>
SQ、NH、UA、そしてDL
今日は珍しく天気予報があたったわ〜雪
DELTA航空でシンガポール行きを決めていたら、帰国予定は今日だったんですよ。
まあ、成田発着だからリムジンで行っただろうし、あまり雪の影響はなかったかな?
それにしても寒い日だったから、成田に到着して帰りのリムジンを待つ間に、

さ〜て、3月末〜4月あたりで何とかならんかな〜と考え中です。
初心に戻ってDELTAのマイル消化を考えもするんですが、どう考えても効率がよくない。
午前2時にシンガポール着、帰国日はネットでチェックイン、そして遅くても
午前4時にはタクシーに乗っていないとDELTA(DL)には間に合わない。
総合的なお値段は確かにダントツで安いんですが、この時間帯は老体にはきつすぎる・・・

DELTAのマイルは、ホテルか国内旅行券にでもしようかしら。

そうなるってーと、やっぱりSQかNHの羽田線、もしくは、羽田と成田の組み合わせ。
時期的に春休みとかぶってくるので、いまのところ事前予約できる座席の塩梅が
良くないんです>特にSQ便
NHの事前予約できる席はまだまだ余裕なんですが、羽田発着を考えると値段的には
割高なので、SQの方が費用対効果は良いんですよね。
SQの早朝羽田発・夜半に羽田着の便は、行き帰りの足の確保さえ出来れば、
ホント効率がいい!!

そういえば、久しぶりにUAのHPを見てみたら、シンガポール航空でもマイル加算がされない
ブッキングクラスが載っていました。
今までなら、ほとんどのチケットが加算対象だったのに・・・
最近のご時世では仕方ないんでしょうかね〜。

そして最後の手段は、とりあえずマイルが加算されるUAってところか(笑)

ま、こんな感じで遊んでおります飛行機

先月のことですが、久々すぎる程久しぶりのコロンバンにて、
モンブランのサンデーとチョコレートケーキ。
歩き疲れた上人酔いも手伝って、甘いもので生き返りました。
休日の午後はどこも混んでいて、お茶するのも一苦労でした叫び
by brauner | 2013-02-19 22:51 | 旅★あれ・これ | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2013-02-20 00:00
今日は寒すぎたので風邪ひいたと思いますよ~!
ワタシは酔っ払ってポチした後なので、今度は何を
食うべきか、飲むべきか、優先順位付けで楽しんで
います(笑)

えー!?SQでもUAに加算されないクラスが
あるんですか?私のチケット安いからそれかも。
酔っ払っていたので、そこまで見てなかったわ、
ま、いいかぁ~。
Commented by あじゃみん at 2013-02-20 12:26 x
昨日は、めっちゃ寒かったですねー。
今朝も寒かったけど、雪が短時間でもすごかったし。
私も3月末から4月を考えているのですが、なかなか良い日程が決まりません。
なにせ時間給労働者になってしまったので、GWは悲惨ですよ(笑)
それにネットショップのオープン事情もあり、なんだか忙しいです。
でも、そんな時こそシンガに行きたくなるんですよねー。
マイル、たまにしかいかないのに加算されないのは困ります。
Commented by brauner at 2013-02-20 22:02
★lovehorseさん、今回のことで、UAのHPを久しぶりに見て気がついたんですよ。
おまけに、SQのルールの改正は自由に行われるようなんです。
以前はNHのほうが縛りがきつかったのに・・・
厳しいご時世になっちゃいましたよね〜。

予約さえ出来てしまえば、もうあとは『何を食べるか、飲むべきか』ですよね!!
Bay Hotel、私も泊まってみようかな、って考えてます^^
ここだと、あのリベンジ遊歩道がすぐ近くだし!!
Commented by brauner at 2013-02-20 22:11
★あじゃみんさん、
行きたいと思っても、パズルのパーツが巧くハマってくれないと、
なかなか決定できないんですよね。
ここが難しい・・・
ネットショップの準備もなかなか大変そうだし、ストレスもかかってきますもんね。
やっぱりシンガポールで心の洗濯が必要ですね!!

>マイル、たまにしかいかないのに加算されないのは困ります。
そうなんですよ〜。
今までならNHのときは注意していたんですが、SQはノーマークだったんです。
年に1〜2度のことですが、それでも1回に6,600マイル入るとなれば
やっぱり考えてしまいますよね。