人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おツマミ系も揃ってます@DEMEL DEMEL詣では欠かせない >>
期間限定・ヱビスビール
年に一度のTaxシーズン到来で、身も心も頭も疲れはて、その後の支払(税金や年金、
健康保険など)で、財布の中身も一気に寒波到来のこれからの季節・・・
これが始まると旅行熱も少々下向き叫び

そんな気分をちょっと上向きにする話題068.gif

『期間限定ビール』とうたわれると、ついふら〜っと吸い込まれるワタクシ(笑)
ましてやジョエル・ロブションとヱビスビールがタッグを組んだビールとなれば
まずは飲んでみなくちゃね〜010.gif

期間限定・ヱビスビール_a0080858_2214947.jpg


華やかな香りの余韻が清々しいヱビスです

ほっほ〜、そう来ますか。
そういえば、ヒルズのロブションもこんなイメージカラーだったかも・・・


期間限定・ヱビスビール_a0080858_22125677.jpg


フランス・シャンパーニュ地方の麦芽を使用しているとのことで、期待に胸が膨らみます!!
きめ細やかなクリーミーな泡、そしてとーっても軽やかな口当たりなんだけど、
しっかりとしたコクもあり、清々しくて爽やかだわ〜。
これなら、ビールを中心に楽しむも良し、お料理と合わせるもよし。

飲み進んで行くと、かすかな記憶に遭遇。
プラハで飲んだ、ブドヴァイゼル・ブドヴァル〜Budějovický Budvarの爽やかなビールに
印象が良く似ています。
心なしか缶の色合いがチェコっぽい赤・・・?

ラブラブこれは美味いね〜ラブラブ

そういえばクオカードが残っていたので、コンビニでgetもありだわ〜、むふふん音譜


くわしくはこちらのサイトへ〜ヱビスのHP
by brauner | 2013-02-23 18:40 | 日々★あれ・これ | Comments(8)
Commented by akikochris at 2013-02-23 18:49
赤い菅が、気分を高揚させます。
どなたかのところでも拝見し、絶対にゲットと思ったのでした。
Commented by lovehorse at 2013-02-23 21:04
お!うちのオットが夜な夜な飲んでいるやつですよ。
オットが「ソービニオンブランのホップだって!?」と
喜んでいて、なんか変だな…と思っていたのですが、
「ネルソンソービン」びホップということでした。
全然違うやん!?(ネルソンソービンって、何ですか?)
Commented by brauner at 2013-02-24 11:05
★akikochrisさん、さすが情報が早い!!
フランス・パリとくれば、すぐにakikoさんを思い浮かべましたよん。
是非getしてみて下さいね〜♪
Commented by brauner at 2013-02-24 11:12
★lovehorseさん、ダンナ様の晩酌用でしたか!!
ダンナ様と同じように、私も最初は??って思いました(笑)
なんでもニュージーランド産のホップの品種名『ネルソンソーヴィン』だそうな〜。
パッと見勘違いしやすいですよね!!
Commented by まみ at 2013-02-24 16:51 x
わ~。知らなかった。
これは探さなければ。
Commented by brauner at 2013-02-25 01:13
★まみさん、ビール好きにはたまらない誘い文句でしょ?(笑)
我が家の近くでも、売っているところと無いところがあるんですよ。
まみさんも見かけたら是非是非getしてくださいね!!
今夜は『シルクヱビス』をぐびっとやったんですが、
ワタクシ的にはロブションの方が好みで〜す
Commented by あじゃみん at 2013-03-07 19:46 x
遅ればせながら今日飲みましたぁ~!
これ、美味しい♪
ビールに目覚めた初心者としては、これくらいがいいです。
この前行ったら、小さいサイズのが売り切れてしまっていたので、
今日、やっと買えました。
人気みたいです。
Commented by brauner at 2013-03-08 22:14
★あじゃみんさん、このビール、美味しいですよね!!
さすがヱビス(笑)
日本の大手のビールだと、米やコーンスターチなどが入っているんですよ。
混ざり物がないのは、ヱビスとプレモルだけ(地ビールは除く)なんです。

あじゃみんさんのコメントを読んで、急いでコンビニを2〜3軒回ってget^^
スーパーではもう売り切れでした!!
<< おツマミ系も揃ってます@DEMEL DEMEL詣では欠かせない >>