人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうひと頑張り@確定申告 シェアしてちょうど@Bizi >>
DANONE・ACTIVA@Wien
☆Wien 2012・備忘録

以前は朝食にヨーグルトを食べていたんですが、とある情報番組で
ヨーグルトは夜食べた方が良いと言っていたので
すかさず実践!!>かな〜り感化されやすいワタクシ045.gif

かれこれ1年程続けているんですが、これがね、内蔵的にすこぶる調子がいいんですよ。


DANONE・ACTIVA@Wien_a0080858_221020100.jpg


旅に出ても、ホテルの冷蔵庫にはヨーグルト(^^ゞ
日本ではお目にかかれない、その土地のフレーバーが試せるのも旅の醍醐味。
こちらはとろ〜りとしたクリーム状のヨーグルト、アプリコットがゴロゴロ入ってます。
ちょっと生クリームを思わせるような、デザート感覚です。

ウィーンって、チーズやヨーグルト、クリームなどの乳製品は群を抜いて美味しいんですが、
牛乳はあまり美味しくない(そんな気がする)
ちょと薄いような感じなんです・・・
だからか分からないけれど、シリアルやミューズリーにヨーグルトをかけて食べる方々が
多くいらっしゃるんですよ〜。

でも私は断然、シリアル・ミューズリーには牛乳派!!
by brauner | 2013-03-06 07:04 |  *Food・ローカル | Comments(22)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-03-06 07:29
ころんとした容器もかわいいですね。
夕方・夜にヨーグルトを食べた方がいいって、始めてききました。
万年ダイエッターの私、試してみます。
Commented by あじゃみん at 2013-03-06 21:23 x
えぇ~!!
私は朝ごはんを食べる前に食べてからご飯にすると良いって聞いてたのにー。
なにが正しいのじゃ!(笑)
Commented by brauner at 2013-03-07 00:41
★AKIKOCHRISさん、実は、まずこの容器に惹かれちゃったんです(笑)
直接ダイエットに繋がるかどうかは分かりませんが、乳酸菌を
夜に仕込んだ方が腸のためには良いらしいですよ。
今のところ、翌日はなかなか快調です!!
とはいえ、やはり野菜とタンパク質中心に、夜の炭水化物は少なめのほうがいいみたいで・・・
炭水化物好きな私にはなかなか難しいお題目です(涙)
Commented by brauner at 2013-03-07 00:44
★あじゃみんさん、私もずーっと朝に食べていたんです。
今は夜のデザートみたいにしていますが、翌朝は結構いい感じです(笑)
でも、身体の調子やリズムは人それぞれなので、朝食べた方が
調子がいいという人もいるんですよね。
ま、だまされたと思って一度チャレンジ、どうでしょう?
Commented by つかちゃん♪ at 2013-03-07 19:05 x
ヨーグルトも好きなんですが、最近はメグミルクの杏仁豆腐がマイブームです。
老伴豆腐を懐かしみながら食べてますf^_^;
Commented by brauner at 2013-03-08 21:55
★つかちゃん♪、メグミルクの杏仁豆腐、美味しいですよね!!
最近では味もさることながら、滑らかな食感も現地のものに
近いかも。

>老伴豆腐を懐かしみながら食べてますf^_^;
嗚呼、あのほんのりとしたお豆腐・・・
日本にも進出して欲しいものですね!!
Commented by lovehorse at 2013-03-11 23:57
遅まきながら…ですが、このヨーグルト美味しそうですね!うちのオットにも夜食え!って言おう。
アイスランドへ旅したとき、北欧の方たちはみんなシリアルにヨーグルトかけるのは普通って感じでした。それ以来ときどきワタシもやってます。朝だけど。
Commented by brauner at 2013-03-12 13:37
★lovehorseさん、その後体調はいかがですか?
ヨーグルトの食べ時?って、朝派夜派は賛否両論のようですが、
我が家は夜にしてから、腸の調子が良くなったんですよ!!
まあ、夕飯には炭水化物を最後に食べることも実行しつつですが^^

ウィーンでもシリアルにヨーグルトをかける方、かなり多いんですよ。
北欧でもそうなんですね〜。
スーパーの牛乳売り場よりも、圧倒的にヨーグルトや
ヨーグルトドリンクの売り場の方が大きいんです。
チーズもそうですが、発酵食品を取り入れる生活の知恵なんでしょうね。

ケロッグに牛乳という図式が刷り込まれているせいか、
牛乳をかけてしまうんですよね(笑)
Commented by lee_makan at 2013-03-13 05:46
私もシリアル(フルグラ)にヨーグルトをかけて食べていますが
朝ですね。
夜食べるとしたら、フルグラにかけるのではなく
出来るだけプレーンの方がいいですね^^;

↑のメグミルクの杏仁豆腐、探してみよ~!
Commented by brauner at 2013-03-13 19:12
★Leeさんはヨーグルト派なんですね〜。
朝食にヨーグルトはダイエットに、夜は腸のために、って
感じらしいです。

ウチではプレーンのヨーグルトに、フルーツのジャムや
蜂蜜を入れて、デザートにして食べています。
これだと、甘さの調節もきくしね^^

Commented by つかちゃん♪ at 2013-03-14 10:49 x
おぉ、すぅさんもメグミルクの杏仁豆腐がお好きとは!!(^_^)
Leeさん、あんまり冷やしすぎないほうが風味が味わえて良いですよ。
ヨーグルトって普段は食べないけど、ホテルの朝食にあると行っちゃいますよ。
Commented by brauner at 2013-03-15 18:01
★つかちゃん♪、ウチのそばのスーパーではこのところ
メグミルクの杏仁豆腐にお目にかかれないんですよ〜。
人気が高いのか、仕入数が少ないのか、はたまた行く時間が問題なのか?
今度係の人に聞いてみようかな。

>ホテルの朝食にあると行っちゃいますよ。
ホテルの朝食って、何か不思議な力がありますよね。
確かにあのように並べられると、私なんて朝からテンション上げ〜って感じですもん(笑)

つかちゃん♪家では、ヨーグルトよりも牛乳やチーズの方が多いのかな^^
Commented by lee_makan at 2013-03-17 05:39
昨日、スーパーで探したけど見当たりませんでした。
すぅさんも言ってるように、どこにでも置いてあるものじゃないのかな。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-03-17 21:52 x
わたし、牛乳、チーズ食べられません(^^;;ピザは大丈夫ですけど。
メグミルクの杏仁豆腐は西友には売ってます。ファミマはある店舗とない店舗があります。老伴豆花は支店がずいぶん増えましたね。トアパヨーにも出来たし。もうオールドエアポートは混まないかな?
Commented by brauner at 2013-03-18 13:24
★Leeさん、ウチのそばのスーパーでも、置いてあるところと無いところがあるんです。
置いてある商品も少ないみたいだけれど、地域的なものもあるのかしら。

そうそう、昨日いつものスーパーに行ったら、
ヨーグルト売り場にあったんですよ!!
で、最後に買おうと他の買い物をしていたら・・・もう無くなってました〜(涙)

Commented by brauner at 2013-03-18 13:31
★つかちゃん♪、生っぽい?乳製品はダメですか!!
ピザなら大丈夫なんですね。
以前私も、牛乳がダメだったんですが、カフェオレとかだったら
飲めたんですよ。
ちょっとの差だけれど、この違いが大きい^^

>老伴豆花は支店がずいぶん増えましたね
ホント、増えましたよね。
オールドエアポートだけでも3店舗くらいありました。
でも、入れ替わりの激しいシンガだけに、あまり増えると飽きられないのかしら・・・
Commented by lee_makan at 2013-03-21 16:40
杏仁豆腐、ついに食べました!
つかちゃん、ファミマで見つけたんですよ~。
美味しかったです^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-03-21 21:23 x
Leeさん、良かったです〜!わたしも昨日食べました!後一週間の辛抱です〜!
Commented by brauner at 2013-03-21 23:57
★Leeさん、ついに手に入れたんですね!!
良かった、良かった!!
そうか、スーパーで探すよりも、こういう商品はコンビにのほうが
見つけやすいのかもしれませんね。
私も買い物がてら見に行ってみようっと^^
Commented by brauner at 2013-03-22 00:02
★つかちゃん♪ 、この杏仁豆腐、結構ヒット商品なんですね。
ググってみると、なかなか皆さん好印象です♪

>後一週間の辛抱です〜!
おお。そうでしたね〜。
もうちょっとの辛抱ですね。
私の訪星は、ちょと暗雲立ちこめてきた雰囲気・・・
いつも『よっしゃー』って思うと、何かが起こってくるんですわ〜(涙)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-03-22 19:09 x
すぅさん、こんばんは!! もう会社近くは桜が散り始めてます!!(涙)

>この杏仁豆腐、結構ヒット商品なんですね。
そうなんですか!? 知らなかった。。。
自分の好きなものが、ヒット商品だなんて、ちょっとうれしいですね。

今回の訪星の目的が今ひとつ決まらず、ちと困っています。
あまりアチコチ食べに行く性格ではないので、今まで行って
再度行きたいってところを回ろうかなとかも考えてます。
Commented by brauner at 2013-03-23 18:54
★つかちゃん♪、ウチのそばのスーパーでは売り切れているときも
結構ありますよ〜^^
日本でも中華デザートが結構浸透してきたからか
本場に近い味のものも多くなりましたよね。
マンゴープリンや杏仁豆腐だけでなく、豆腐花とかも良く見かけるようになったし。

>今回の訪星の目的が今ひとつ決まらず、ちと困っています。
きっと今までが密度の濃い探訪だったせいですよ〜。
また新たな気持ちで攻めて見るのも楽しいですよね!!

<< もうひと頑張り@確定申告 シェアしてちょうど@Bizi >>