<< Landmark Villag... またもや出会えず@Ah Gua... >>
ホテルのこと〜次回への備忘録
今回のシンガポール、予約を始めたのは出発1週間前の事でした。
とはいえ、ホテルもある程度はリサーチしていたので、あとは絞り込むだけ。

当初はシティに3泊、最後にカトンへ1泊と思っていましたが、さすがに1週間前には
カトンのメルキュールも値段が上がってしまって諦めました。
まぁ、最後の砦としてブギスのibisに前泊という選択肢があったので、1週間を切っていても
あまり焦りはしませんでした。
それに、ibisに泊まればアコーホテルのポイントも貯められるし。

ちょうど3月最終週だったこともあり、イースター割引なんていうのも出てきたので、
それならば今まで泊まった事が無いホテルも良いよね、ということで、今回のお宿は

Landmark Village Hotel by Far East Hospitality

ふう、長い名前だわ。
ランドマークホテル、予約の時点にいろいろあって・・・色々な意味で良い勉強となりました。
日々精進、もっと旅力つけてなくちゃ〜045.gif
そのあたりは、お部屋の様子と会わせて、また後ほど詳しく。



さて、最初はキャンセル可能でラストミニッツセールもあり、ナウミ・リオラホテル
かなり気持ちが傾いておりました。
ここのホテル、ロビーでのコーヒー、スナック(お菓子)、アイスクリームがフリーなんですって!!
それに、スーペリア以上のお部屋には、エスプレッソマシーン付き!!
トリップアドバイザーでの評価も上々だし、立地条件も良い。
ショップハウスを改造したホテルなので、少々の音や狭いお部屋は許容範囲だし、
お部屋自体はスカーレットホテルのような感じみたいです。

ただ、チャイナタウンコンプレックスの工事の事を知って、ちょっと考えてしまったんですよね。
そうこうしているうちに、Far East Hospitalityのホテルがイースターセールを始めたんです。

ランドマークもアルバートコートも、昨年からのリノベーションが終了するみたいだし
新しくなったお部屋のクチコミもなかなか良かったんですよ。
何より、クラブラウンジが利用できるプランがプロモーションで、かなり安くなっていたので
協議の結果ランドマークに方向変換しました。
空港からホテルまでの移動が、MRTが利用できスムーズで混まない事なども、
大きな決め手となりました。

両ホテルとも、お値段的にはほぼ同じ。
ま、今回はアイスよりもタイガーの勝ちってことですな(笑)


この他、我が家の行動(食事)パターンを考え、候補に上がったのが、
Dorsett Singapore
Albert Court Village Hotel
PARKROYAL on Kitchener Road
Bay Hotel
そして、アコーホテルグループ>ポイントを失効させないため〜(笑)

ナウミ・リオラホテル、近いうちにトライしたい!!
[PR]
by brauner | 2013-04-20 15:01 |  *シンガポール | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2013-04-21 10:47
Dorsett Singapore
ここってホテルだったんですね!
バスの中から何度も見かけてて、すごく気になってたんです。
ホテルっぽいけどノーチェックだったし、どうなんだろう・・・って。
見た感じでは前面道路が大きすぎて動き難いかなぁと思ったけど
地図で改めて見ると、なかなか良いかも!
Commented by brauner at 2013-04-22 10:20
★Leeさん、このホテル、MRT直結だし、食べ物屋さんは目白押しだし、
1泊S199++だったので正直悩んだんですよ〜。
ただ、チャイナタウンコンプレックスのこともあったし、
まだプレオープンのようだったので、今回はパスしました。
Leeさんの朝食会場には至近ですよね!!
<< Landmark Villag... またもや出会えず@Ah Gua... >>