<< Briyani Love @M... サプライズは >>
Mee Poh Tah@Ru Ji Kitchen
☆Singapore 2013・4月春場所

シンガポールに降り立ってすぐにmakansutora 2013を買ったものの、夜な夜な見ているものの
食べたいもの、行ってみたい店がいっぱいありすぎて、余計に迷うばかり(笑)
出発までにある程度目星は付けていたものの、『makanを読んでからまた絞り込もう!!』と
安易に考えていたわ〜。
これから真剣に読まなくては!!


さて、美味いものがありすぎで困ってしまう、Old Airport FC
今回も1ストールだけですが、参戦してきました。



a0080858_23162940.jpg


makansutra 2013ではお初の登場、おまけに箸6本!!

Ru Ji Kitchen
#01-37 7am〜1pm  Mon. closed.

看板にもありますが、本店はHolland Dr.です。
さすがに行ったのは10時すぎだったけれど、まだまだお客さんがひっきりなしでした。
お持ち帰りの人も結構いて、、おっこれは期待大!!


a0080858_23165358.jpg


ささ、出て参りました〜001.gif
前出の写真のおねーさんが、こうやって麺とソース?を上手いこと絡めてくれて
もう食べるだけ〜っていうところまでやってくれます。
『分けの分からんヤップンヤンのためのサービスかな?』と思いましたが、皆さんに
同じようにしていましたわ(笑)

チリは思っていたよりも辛くなく、ソースも重ったるくなく、味も爽やか。
最後にちらした薬味の色も美味しさをそい、これはポイント高し!!


a0080858_2317111.jpg


しっかりとした出汁の味わいもあり、塩梅もちょうどよく、スープもおいしい!!
ふわっとしているけれど、しっかりとした魚の味がするフィッシュボール、
そしてカマボコが数枚入っていました。


お客からの注文から出来上がりまで、実にテンポのいい2人の仕事ぶりも
この美味しさの秘訣かな。
ごちそうさま、また寄らせてもらいます!!

Mee Poh Tahは3ドルでした038.gif
[PR]
by brauner | 2013-04-25 00:43 |  *Mee・麺 | Comments(8)
Commented by Lee at 2013-04-25 06:02 x
今回2013版のマカンスートラを買ってからホテルへ行きましたが
見れば見るほど悩みだして、こりゃダメだ!と思いました(笑)
新店舗が一杯出てましたね。
それとは逆に老舗が消えてたり・・・
ここの麺が美味しそうです!
私も今回バクチョーミーを食べましたが、ミーキャだったので、
こっちの麺食べたいです。
Commented by lovehorse at 2013-04-25 08:58
美味しそう!
このフィシュボール、弾力が想像できる~。
ワタシも食いたい!(また、真似っこしとる)
Commented by umiteii at 2013-04-25 09:20
あー、ここ気になってたのにまだ行けてないんです。すぅさんのレポ、とっても参考になりました!!♪( ´θ`)ノ
何気にマカンにも載ってたのかぁ。店を通ったときにあ、なかなか期待できそうと勝手に思ったままでチェックできてなかった〜
新しいマカンがでると新店も沢山でそれまで出てたとこは消えてたりで予習も大変なの、わかります!!
あたしも読み込みがまだまだ足りないなぁ(´Д` )
Commented by つかちゃん♪ at 2013-04-25 16:21 x
OLD AIRPORT RD FCに行くと、目移りし過ぎて、なかなか新しいところへ行けないです(涙)
4軒も5軒も行ける胃袋が欲しい~!! (汗)
Commented by brauner at 2013-04-26 01:24
★Leeさん、まさに私も同じでした〜。
あんなに新旧入り乱れると、何が良いのか、どれがマストなのか、
分からなくなっちゃいますよね(笑)
私もまだまだ勉強しなくちゃ〜^^;

バッチョーミーもミーポッも、どちらの麺も美味しいですよね。
ドライだとソースの状態にもよるけれど、最近はやっと覚えた(?)『Mee Pok』を
多用しています(^^ゞ
Commented by brauner at 2013-04-26 01:37
★lovehorseさん、早朝からお昼までっていうのがよく分かる、
軽い感じのMeeでしたよ。
フィッシュボールも歯ごたえもしっかり、でもふんわり仕上がっていて
『良い仕事してるな〜』って。
でも何より、お店の人たちが笑顔で丁寧に接客してくれるので
朝(もう昼近くだけど)から気持ちよく1日がスタートできました!!
量も少なめなので、Old Airportに行った時には是非!!
Commented by brauner at 2013-04-26 01:38
★umiteiiさん、さすが!!
ここはチェック済みだったんですね〜。
私はmakanを見るまでノーチェック、スルーしてましたわ〜 (;^_^A

あれだけのページ数に新旧入れ替わりだと、まだまだ時間をかけて
ちゃんと読まないとなりませんね〜>おまけに英語だし(涙)
ホテルで夜な夜なベッドに持ち込んで見てはいたんですが、
喰い疲れ?で睡魔には勝てませんでした。
私も勉強しなくちゃ!!
Commented by brauner at 2013-04-26 01:51
★つかちゃん♪ 、Old Airportに行くと色々食べたいものがありすぎて
何を食べようか迷っちゃいますよね。
新しい店も行きたいけれど、やっぱり馴染み味も試しておきたい( ´艸`)

>4軒も5軒も行ける胃袋が欲しい~!!
あ、私も〜ヽ(´▽`)/
それと、いくら食べても太らない胃袋も欲しぃ〜!!
<< Briyani Love @M... サプライズは >>