<< ラウンジの朝@Landmark... Mee Poh Tah@Ru ... >>
Briyani Love @Muslim Food
☆Singapore 2013・4月春場所

1滞在1Briyani ということで、ホテルからぶらぶら歩いてまずはゴールデンマイルへ。
でも、目的はゴールデンマイルFC.ではなくて、その真裏にある団地の1階!!

そして、私の行った1週間前には、シンガポールをこよなく愛するlovehorseさんもこの店へ!!
lovehorseさんのブログでは、ストールの中の様子なども詳しくレポされているので
とても参考になります。
lovehorseさんのレポはこちらから〜

うふふ、目指す美味いものは一緒、ラブラブ Briyani Love ラブラブ


a0080858_20504194.jpg


まさかこんな普通の団地の中に、美味しい Briyani 屋さんがあるとは、誰も思わないし〜。
実は、昨年もこのすぐそばまで来たんだけれど、あともう1歩が踏み込めず、ヘタレたんですわ〜。
でも今回は勇気を持って参戦です!!



a0080858_2194827.jpg


建物そばまで来てみると、おっ、行列だー。
すかさず私もワクワクしながら並びます。



a0080858_21102288.jpg


この時は、たぶん11時30分頃だったと思います>オフィスのお昼時まえだったので
この場で食べる人よりも、お持ち帰りの人が多かったです。


a0080858_21104468.jpg


チキンとマトン、とーっても迷うところだけれど、今回はマトンを037.gif
このボリュームで5ドルなんだから、参っちゃうよね。
アチャール(漬け物)、グレービーもついます。

フォークとスプーンもありました!!>ワタシもオッチャンに笑われた〜




a0080858_21114754.jpg


ご飯もパラパラ、マトンも臭みはなく、骨離れもほろっと。
お肉の噛み応えもちゃんとある、しっとりとした柔らかさっていう、この辺りはさすがです。
また、この箸休め的なアチャールが美味いんだよね〜。
そしてグレービーも残さず胃の中へ(笑)

美味・完食!!

今度はチキン、食べるぞー!!


*:.**:.*Muslim Food*:.**:.*
Blk 17 Beach Rd. #01-4705 Yuan Food Pl
11:00am~3:00pm
Alt Tue. closed


a0080858_21161166.jpg


えー、余談ではありますが・・・
実は、ビリヤニとナシパダン、両方をここで食べる気満々だったんです。
makansutra 2013によりますと、この場所には『Boyan Beach Road Power』なる
ナシパダンのストールが存在するはず(makansutra 2013 P228 参照)・・・だった。
でもググってみたらストールはClosedですって叫び

な〜んとなく痕跡が残る看板・・・でも『Laksa』


※ そうそう、この手工包點、気になりますよね 音譜
[PR]
by brauner | 2013-04-27 00:51 |  *Nasi Briyani | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2013-04-27 06:27
すぅさん、
改めて拝見すると、やっぱ旨そうですよね!!
このお店は前日パラパラマカン本を見ていて、見つけたんです。
(で、朝抜いた)このときばかりは「マカン本役に立つ~」と思いました。
お隣のナシパンダンのお店も載っていたとは!?知らんかった。。
そしてなくなっているとは、ガックシですね。
ま、シンガポールだからしょうがないか。。。2軒あるからまだいいけど、
時々一軒しかない場所にめがけて凸して、閉店だとホント辛い。
Commented by brauner at 2013-04-27 22:34
★lovehorseさん、何度見ても美味しそうですよね〜>もちろん美味いんですが(笑)
それにしても、よくぞこんな所にって感じですよね!!

ナシパダンが無くなっていたのはショックでした〜(笑)
『今回もナシパダンとご縁が無いんだわ』と思いましたもん。
でも、マカンに掲載されてすぐに消えるなんて、シンガポールのスピードは本当に速い!!

>時々一軒しかない場所にめがけて凸して、閉店だとホント辛い。
そうそう!!
今回のAh Guan Mee Pokも、もうガックシでしたよ〜(涙)
タイガーを飲んだ勢いで行ったのに、すっかりしらふだもんな〜(笑)
Commented by lee_makan at 2013-04-28 00:24
やっぱり美味しそう!
この行列に並ぶのはちょっと勇気いりますね…^^;
でもお店の人も優しそうで、いい感じです。
イーシュンのが使えなくなったので、次なるブリヤニ屋さんを探さないと。
隣のナシパダンは残念…。移転ではないのかな。。。
Commented by brauner at 2013-04-28 22:13
★Leeさん、ここ、最初は恐る恐るでしたが、行ってみれば
ご近所さんが気軽にお昼を買いにきたって雰囲気でした^^
ストールの人も、皆笑顔で優しかったしね!!
今度は是非立ち寄ってみて下さいね!!

>隣のナシパダンは残念…。
ほんと〜。
好評価のナシパダンとビリヤニが、同じ場所で食べられるコーヒーショップも
なかなか無いですもんね。
Commented by umiteii at 2013-04-29 12:11
ここのストール、lovehorseさんのブログで拝見してから気になって仕方なかったのでオットに偵察にいってもらったのですが、うまかったって言ってました!!すぅさんのレポでも旨そうな感じがめちゃ伝わってきますね〜
アタシも次回は突撃しますっ!!
しかしナシパダンはザンネンでしたね…(´Д` )
Commented by brauner at 2013-04-29 23:39
★umiteiiさん、私のビリヤニの遍歴は、まさにlovehorseさんのブログとの出会いから
始まったんですよ!!
今回もレポを見て『お〜、同じ場所だ〜』とすごく嬉しくなっちゃった♪

umiottoさん、参戦されたんですね〜^^
お気に召された様子、良かったです〜。
umiteiiさんも、次回は是非参戦して下さい!!
レポ、楽しみだわ♪
当日は、ゴールデンマイルでイケめ〜ん君用の麺も仕込んでくださいね(^-^)/
Commented by あじゃみん at 2013-04-30 13:01 x
美味しそう~。
マトンNGな私は、ぜえったいチキンです!!
ゴールデンマイルの裏にこんなところあったんですねー。
やっぱり、すぅさんやLeeさんのブログは勉強になります。
Commented by brauner at 2013-04-30 23:21
★あじゃみんさん、ちょっと穴場な場所ですが、分かってしまえば
『なんだ〜、ここだったの』って感じです( ´艸`)

前回ゲイランでもそうでしたが、私はどうもチキンに出会えないんですよ〜。
売り切れだったり、今炊いていたり、準備中だったり。
あじゃみんさん、是非ともチキン、参戦して下さ〜い!!
<< ラウンジの朝@Landmark... Mee Poh Tah@Ru ... >>