<< ナシパダン激戦区@Kampon... Briyani Love @M... >>
ラウンジの朝@Landmark Village Hotel
☆Singapore 2013・4月春場所

さて、ラウンジへ行ってみよー。

a0080858_18464553.jpg


場所は18階、ルームキーでドアの開閉ができます。

a0080858_18472715.jpg


以前と経営が変わってから、リノベーションをし、人材教育に力を入れたとのこと。
だいぶプロモーションをかけているみたいです。
ま、ですから我が家もこういう恩恵を受けることができたわけです。


a0080858_1925115.jpg


(もっと写真を取ったつもりだったけど、ワタシ消しちゃったみたいです・・・)

この後またすぐに修行(食べ歩き)に出かけますからね〜、この程度のもので十分(笑)
でも、朝シャン、したかったな〜>ここのラウンジは泡アワは無し007.gif

朝食はコンチネンタルですが、スタッフドトマトやビーンズ、スクランブルエッグなど
常時3〜4品のあたたかなお料理が、日替わりで用意されていました。
もちろんその中には、ビーフンやシウマイ、パオなどのローカルフードもありました。
また、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ジュースなどの定番、
マフィンやデニッシュ、小さなカップケーキなどもありました。
コーヒーはネスプレッソマシーンでセルフサービスですが、頼めばカプチーノやラテ
ココアなどにも対応してくれます。
Take away用の紙コップも常時あり、終日利用出来ました。






a0080858_18582529.jpg


ラウンジからの眺めはパンパシ・ビュー!!



見た感じは結構ショボイラウンジですが、とても良かった面も!!
ここでは朝も夜も常時2〜3人でお世話してくれるんですが、ここのスタッフのホスピタリティー、
とても良かったんですよ。
皆さん、挨拶と笑顔が爽やかで、付かず離れずという絶妙な距離を保っている。
このあたり、我が家のツボ。

夕方のカクテルタイムに行くと『今日の1日はいかがでしたか?』とか、さりげな〜いタイミングで
会話ができそうな環境を作ったり、こちらの気持ちを察して静かに対応してくれたり、
とてもリラックスさせてくれて、居心地の良い空間でした。

ラウンジの夜は、また後ほど・・・
[PR]
by brauner | 2013-04-29 23:30 | *シンガポール | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2013-04-30 05:35
へー、いい感じじゃないですか!
スタッフのレベルは大事ですよね。
ラウンジに気の利く人がいると、ホッとしますねー。
酒も気になるわ~。
Commented by あじゃみん at 2013-04-30 13:00 x
へぇ・・・いい感じですねぇ。
このクラスのクラブフロアなら、泊まれそうです。
ただ、この前の訪星でPRキッチャナーロードの立地が気に入ってしまったので、ブギスはどうかな~という感じ。
マリーナに泊まるのが好きだったとか言って、
最近、行ったら行ったでアクセス重視な面もあるので悩みます。
大雑把なところが多いのに、サービスが向上しているのはいいですね。
Commented by lee_makan at 2013-04-30 13:08
このホテル、旧ゴールデンランドマークホテルなんですね!
気付かなかった~。こんなに綺麗になったんですか。
あそこなら立地はいいですよね~。
私にはチョンバルがあるので(笑)難しいですが
リトルインディアに泊まるのもまた違ってて面白そうです。
夜、ホテルに帰って来る時とか、周りを歩くのは女性一人でも大丈夫そうですか?
Commented by brauner at 2013-04-30 23:11
★lovehorseさん、スタッフの皆さんの心意気はひしひしと伝わってきて
私はとても好感が持てました。
皆ニコニコしていて、こういく気さくなラウンジがあってもいいな〜って。

>酒も気になるわ~。
あー、そこはあまり期待せずに〜 (;^_^A

Commented by brauner at 2013-04-30 23:18
★あじゃみんさん、このホテルは経営が変わってからか、
今や生まれ変わろうとしているという雰囲気でした。
ドアマンも笑顔で挨拶してくれるし、チェックインの時も
親身にこちらのリクエストに応えようと努力してくれて。
クラブフロアのプロモーションも多いので、十分圏内だと思いますよ!!
あとはブギスという場所が許容範囲かどうかかな〜^^
Commented by brauner at 2013-04-30 23:37
★Leeさん、そうなんです、旧ゴールデンランドマークホテルです!!
私はゴールデンマーク時代は泊まったことが無いので、
あまり比較対象にはなるかどうか分からないんですが、
今回はとても気持ちよく滞在が出来ましたよ。

チャイナタウン方面も、オールドエアポート、カトン方面も
ちょっと時間はかかりますがバスで1本で行かれるし、
シティの手前なので空港からMRTでゆったり来れる。
この辺りはメリットが大きいです。

ホテルの周辺は、裏側のNorth Bridgeの方も遅くまで人通りはあるけれど、
ちょっと暗い感じがあるので、Victoria St.側をとおれば、
車もバスも多いし、それほどでもないかと。
ザムザムやヴィクトリアなんかも10時くらいまで開いているので、
駅へ向かう人は結構歩いていました。
<< ナシパダン激戦区@Kampon... Briyani Love @M... >>