<< 久しぶりのナシパダン@Ruma... ラウンジの朝@Landmark... >>
ナシパダン激戦区@Kampong Glam
☆Singapore 2013・4月春場所

このところ食べていなかったナシパダンですが、今回は久しぶりに食べたいな〜と思っていました。

『ヲイ、またカレーですかぃ?』

はい、ビリヤニとナシパダン、両方食べるぞと振り上げた拳の落としどころは、
やっぱりナシパダン食べなくちゃ、だよな〜ってことで037.gif

ナシパダン、といえば、まず思い浮かぶのはRiver Valleyですよね。
もうここは何を食べても美味しいし、外れは無いといっても過言ではない。
でもRiver Valleyには何度も行っているし、せっかくカンポングラムに宿泊していたので
マレー・アラブ地区のナシパダンも開拓してみましょう。


このNorth Bridge Rd.とKnadahal St.のあたりを見回してみれば、
ナシパダン屋さんがひしめき合ってる。

a0080858_23575535.jpg


WARONG NASHI PADANG

以前のmakansutraでは、最高評価の箸6本をとっていたけれど、2011年版では
おしくも箸5本となってしまいました。
で、今回の2013年版にはお店の掲載がありません!!
makansutraへの参加を取りやめたのか、はたまた評価に値しないのか・・・

移り変わりの早いシンガポール、有名店といえども気は抜けませんな。

私が以前食べたものはこちら・・・


a0080858_23582751.jpg


そしてこのWARONG NASHI PADANGの向かい側には、SABAR MENANTI Ⅱ

ここはまだ食べたことがないんです。
いつも前を通り過ぎるだけで・・・

今回のmakansutraでも依然と箸5本、安定した地位を保ち続けています。

しかしねぇ、こんなに目と鼻の先で顔を突き合わせて、営業的には食い合っちゃわないのか?と
他人事ながら心配になります。


そして、このKandahal St.をKampon Glamの方へ進むと・・・

a0080858_2359985.jpg


なな、なんと、SABAR MENANTIが!!
あれ、ここが本店?、『Ⅰ』ってことですか?
でも有名な方は『Ⅱ』の方だし。

そういえば、ZAM ZAMを筆頭にムルタバ屋さんも3軒並んでいるし、
各店お客さんの呼び込みに必至でした>やっぱり食い合ってるよね?


さ〜て、そんな光景を後にして、今回行ったご新規さんはこのもう少し先・・・走る人走る人
[PR]
by brauner | 2013-05-02 05:33 | *Nasi Padan | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2013-05-02 06:09
今回も食べそびれたナシパダン・・・
実はWARONG NASHI PADANGに行こうと思ってたのだけどタイミングが合わず断念。
SABAR MENANTIは私はノーチェックでしたが評価高いですね。
あ、でも有名なのはⅡの方???
で、すぅさんはどこで食べたのかな?レポ、楽しみです~!
Commented by umiteii at 2013-05-02 15:41
うはー、次に続くなんですね!(笑)ヤキモキします♪( ´θ`)ノ
ナシパダン、River Valleyはうちの近所だったのでよく行ってましたが、ここもたくさん強豪店がひしめくのでローカルの方の味のお墨付きがないと生き残れなさそうですよね〜 すぅさんの続きのレポ楽しみにしています!!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-02 20:54 x
Sabar Menantiの二店舗とミナンminangは兄弟姉妹でやっているお店ですよね。
Minangが長女でほかが長男と次男でしたっけ?シンガポール国立博物館の食の展示のところにお姉さんが解説するビデオがありますね。
わたしはIIで食べたことがありますが、ゆるい空気が流れていて居心地良かったです。
Commented by brauner at 2013-05-03 12:22
★Leeさん、限られた日数だと、食べたいもののスケジュール管理は
なかなか難しいですよね。
私も今回は何とか入れこんだっていう感じでした^^

SABAR MENANTI、makansutraに掲載されているのは『Ⅱ』の方ですね〜。
『Ⅰ』『Ⅱ』は、内容に違いがあるのか、場所を分けただけなのか・・・
WARONGは見た限り、かなりのお客さんが出入りしていましたよ。
ここはmakansutraに関係なく、根強いファンに支えられている感じでした。
Commented by brauner at 2013-05-03 12:32
★umiteiiさん、River Valleyのご近所にお住まいだったとは
何とも羨ましい!!
River Valleyは何を食べても外れ無しだし、何と言っても美味しいですよね!!

カンポングラムという場所柄か、この手の美味しそうなお店が多いですよね。
この場所で生き残るってことは、皆さんそれぞれ『馴染みのお客さん』を
つかんでいるんでしょうね〜。

続きのブログも後ほど!!
Commented by brauner at 2013-05-03 12:38
★つかちゃん♪、詳しい情報をありがとうございます!!
ほ〜、そういういきさつがあったんですね。
ローカルフードの中では、こういう肉親の間での暖簾わけみたいなことって
結構多いですよね。

あの辺りの場所柄か、ちょっと時間が止まっているよな、
ゆったりした時間の流れ、私は結構好きなんですよ〜。
それぞれのナシパダンの味比べも楽しそうですね!!
<< 久しぶりのナシパダン@Ruma... ラウンジの朝@Landmark... >>