<< タイガーの夜@Landmark... ナシパダン激戦区@Kampon... >>
久しぶりのナシパダン@Rumah Makan-Minang
☆Singapore 2013・4月春場所



さて、Kandahal Stをカンポングラムの方へ向かって歩いていくと、その先右手には
でで〜んとモスク。


a0080858_1720546.jpg


カンポングラムを背にモスクを見れば、またいつもと違った趣。
こちら側からは初めての訪問でしたが、こんなゲートがあったんですね。


このアングルから、ちょっと視線を左手に移せば、お目当てのナシパダンはすぐ目の前です。


a0080858_172017100.jpg


お目当てのナシパダン屋さんは、カンポングラムの門の正面、Rumah Makan-Minang

しかしまぁ、ホテルの目と鼻の先(笑)

こちらのブログでもよく見てはいたんですが、他にも食べたいもの
行きたいお店が目白押しで、どんどん後回しになっちゃった(;^_^A


a0080858_17214735.jpg


お店はオープンエアで、テーブルは店先に並んでいます。
お昼時になると、オカズのお持ち帰りやランチを求めての行列ができるので、
まずは席を確保して、同じように行列に参戦!!

オカズが並ぶショウケースのところには、値段表も出ているので、待ち時間には
何を食べようか、オカズの組み合わせを考えられますよ〜。
オカズ1品、だいたいが2ドルからのようです。
ちょっと割高な気もしますが、場所代ってことですかね?


a0080858_17213215.jpg


タイミングが合わず、とーっても食べたかったフライドチキンは売り切れ(涙)
たぶんこれで8ドル前後だったかと>やっぱりちょっと高めか?

さ、本日のナシパダン。
写真手前左から、チキンカリー(胸肉をチョイス)、キャベツとモヤシのサラダ
ビーフレンダン、ベゲデル(マッシュポテトの揚げ物)、それにチキンと野菜のグレービーがドッパ〜と(笑)

チキンカリーの胸肉は、しっとりと煮込まれていて、柔らかい。
どうしたらこういう風に煮込めるのかな〜?
ビーフレンダンも柔らかく煮込まれていて、味もいいですね〜。
でも、やはり個人的にはリバーバレーに軍配かな。
ベゲデル、キャベツとモヤシのサラダが、しびれたお子ちゃま舌を優しく冷ますべく、
良い働きをしてくれました。
やっぱりキャベツは欠かせないよ!!

グレービーはあっさりした味で、どちらもさらさら。
程よい固さのご飯が、このグレービーを良く吸って、これまた美味しい!!
まぁちょっと、汁気が多かったことも、無きにしもあらずですが 037.gif

しかしまぁ、やっぱりナシパダンは美味しいなぁ〜

久しぶりのナシパダンをガッツリ食べ進んでしまったため、写真は撮り忘れましたが、
ここのチリは私には辛かった〜 (;^_^A
すごく辛かったけど、このチリは酸味がかったとーっても爽やかな味で
ちょっとクセになりそうな感じでした。

私の中のナシパダンの比較対象の基準が『River Valley』なためか、
どうしても評価が辛くなってしまいますが、それにしてもここもなかなかの実力でしたよ〜。
今度はフライドチキンがある時に来なくちゃ!!


*:.**:.*Rumah Makan Minang*:.**:.*
18 Kandahar St
8:00am 〜 8:00pm Ad Hoc. closed


a0080858_17212336.jpg


ここはテ・タリも美味しいと掲載されていたので、見過ごすわけにはいきません。
ナシパダンのスパイシーな味に、甘いミルクティーがまたよく合うのよねラブラブ



この日は授業の一環なのか、カンポングラムの正門のあたりからは、
小学生くらいの制服姿のお子達がワラワラと出没(笑)
そして、そのまわりの店先には、大人達がゆる〜りと過ごしていました。

ずっと時間に追い回されているような日々を過ごしていると、こういうゆったりとした時の流れに
ホッとすると同時にとても幸せな感覚を覚えます。
ブギスの喧噪とこのカンポングラムの穏やかな時間、これだけの違いが共存するシンガポール・・・
増々引き込まれてしまいます001.gif
[PR]
by brauner | 2013-05-04 00:32 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2013-05-04 10:44
あ~、ここでしたか!ミナンは以前に行ったことがあります。
残念ながらあまりいい印象がなくて、
味はそこそこなんですが、量の割りに値段が高すぎる!と
友達が怒ってました。
でも、すぅさんの一皿は美味しそうです。
テ・タリが有名とは知らなかった。。。
次回は絶対ナシパダンだ~!(笑)
Commented by lovehorse at 2013-05-04 13:10
うー、おいしそう。
胃袋は一個しかないのに美味しそうなものばかり目について困る!ほんと困る!
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-04 15:56 x
あ、Minangでしたか( ^∀^)
ここって、何度か入ろうとしましたが、お店があか抜けてるので、反って入り辛いです。(^_^;)
Commented by brauner at 2013-05-04 22:19
★Leeさん、この値段は、やっぱり一番のモスクビューって所でしょうね〜
確かに値上げ分を差し引いても、ちょっと高いですよね。
最近ではナシパダンに行ってなかったんですが、他のお店の
値上げってあったんでしょうか?

>次回は絶対ナシパダンだ~!(笑)
久しぶりに食べたナシパダン、やっぱり美味しかったですよ〜^^
シンガポールの食生活では、かなり野菜を取れる食事だし、
1食に色々なものが食べられるところが、また良いんですよね!!
Commented by brauner at 2013-05-04 22:24
★lovehorseさん、食べるってことが、シンガポールの醍醐味ですよね。
どこへ行ってもどこを見ても、良いニオイが漂って来るし(笑)
ワタシ、自分の胃袋を牛並みの胃袋にまで鍛えなければ
もう今まで以上に食べられないかも〜(笑)
Commented by brauner at 2013-05-04 22:29
★つかちゃん♪ 、バレバレでしたね〜( ´艸`) 

>お店があか抜けてるので、反って入り辛いです
嗚呼、分かります〜、その感じ。
確かにちょっとしたドリンク系かデザート屋かって感じもする
そんなお店ですもんね。
最初見た時はお昼時だったんですが、けっこうな行列ができてていました。
やっぱりこちらのお店も、常連さんに支えられているんでしょうね。
<< タイガーの夜@Landmark... ナシパダン激戦区@Kampon... >>