<< たまには観光も@サルタンモスク 久しぶりのナシパダン@Ruma... >>
タイガーの夜@Landmark Village Hotel
☆Singapore 2013・4月春場所

夕方になって、『ちょっとだけ様子見ね』と言いながら、結局毎夜ラウンジへ。

a0080858_0502022.jpg


まずは冷えたタイガー。
う〜ん、軽くて爽やか!!
比較的品質が安定している瓶ビールだけど、ビールの状態もそこそこgood!!
搬入業者やホテルの管理がよかったのかな?


a0080858_051160.jpg


ここのラウンジでは毎日1品は、ローカルフードが出るんですよ。
この日は焼いていないキャロットケーキ。
これ、美味しかったです!!

他にも、サテ、シウマイ、パオなどの日もありました。
ローカルフードはどれも味が良かったし、ハラルだそうです。


a0080858_051121.jpg


デザートに、ロンガンのカクテル、オレンジなどがあったり、



a0080858_052225.jpg


別の日には、スポンジケーキのプチフール。
おっと、ケーキの右横に、この日はムルタバ!!


a0080858_0523022.jpg


ハムやチーズの盛り合わせもありました。
ハムのほとんどがチキンやターキー系。
チーズの種類はあまり無かったけれど、その中でも、クミン入りのハード系チーズが
美味しかったです♪
これがまたタイガーに合うんだよな〜。


a0080858_0531177.jpg


一通りつまんだ後は、ポテトチップにグリッシーニやクラッカー、そしてチーズ。

毎夜こんな雰囲気のおツマミが並びます。
お酒の種類は、ワイン、バーボン、スコッチくらいで、はっきりいって皆無です。
カクテル系も頼めばやってくれるとは思いますが・・・どうでしょう?

決して豪華ではないし、種類も少ないけれど、Beer Loveの私には、
タイガーが無料で飲めればそれで良しラブラブ

それにこの後、夜の飲食徘徊が待っているしね〜037.gif


そうそう、一度私がビールのおかわりを取りにいったら、
スタッフのお若いお姉さん(新米さんかな)が気をつかってくれて、
『ま〜む、私がお持ちします』といってテーブルまで持っていってくれたんです。
で、私はおツマミを物色してテーブルに戻ってみると・・・




a0080858_0544567.jpg


泡なしビールだし!!


イギリスのエールビールじゃないんだし〜叫び
ただでさえ薄いタイガー、泡で表面に蓋をして空気に触れないようにしておかなくちゃ〜(涙)

嗚呼、タイガーが水になるぅ・・・
[PR]
by brauner | 2013-05-07 00:48 |  *シンガポール | Comments(10)
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-05-07 06:26
Tiger ビールって薄い味だから水のように飲めちゃいますよね。
いつも豪快さはlovehorseさんのところでみてますが、こうやってみるとみんなお強い!!私今度、7月に行くときはラウンジがあるところにします。
Commented by lovehorse at 2013-05-07 07:40
ワタシはワインがあれば十分です(笑)
おつまみがハラルとはさすが場所柄なんですね。
ワタシは朝型なので、ラウンジが一日のゴールですねん。
Commented by あじゃみん at 2013-05-07 17:39 x
泡なしタイガー(笑)
最近、以前よりビールを飲むようになった私。
たまに家で晩酌するようになった私。
すっきりしたタイガービールは、ビール初心者にはぴったりです。
でも、ハーフ&ハーフも大好き。
んでもって、黒ビールも大好き!!
個人的には、ベルギービールのフレーバー付きも美味しかったです。
ずーっと以前にベルギーの会社で働いていた時に6本セットが全員に配られたのですが、とても持って帰れないので結局宅配料金を払って自宅に送ったのでした(アホみたい)。
ちょっと思い出したので書いてみました。
Commented by Lee at 2013-05-08 08:05 x
みんな飲むんですね~。
あまり飲まない私にはラウンジは不要なのですが、ローカルフードがちょっと気になります^^
焼かないキャロットケークってどんなのだろう・・・とか。
ホーカーで食べた方が美味しいのは分かってるけど、
ちょっと味見したくなるんですよね~。
ビールの泡ってそんな大事な役割をしてたんですか!
知らなかった。。。
Commented by brauner at 2013-05-08 20:24
★AKIKOCHRISさん、タイガーの薄い感じ、やはり熱い国ならではですよね。
水代わりにぐびぐびいけちゃう、良いところでもあり危険なところでもあり!!

Akikoさん、かなりお強い、いつもホレボレしておりますよ〜^^
私なんて足下にも及びませんって!!
特にワインはグラスに1杯も飲めば、結構酔っぱらっておりますから〜(笑)
Commented by brauner at 2013-05-08 20:33
★lovehorseさん、ここのラウンジのワインは安いもの(たぶん)でした。
ワインがお好きな方にとっては、???って感じです
(笑)

日替わりのローカルフードはハラルだと、スタッフさんが話していました。
ハムのお皿も、チキンやターキだったけど、さすがにサラミは違いますよねぇ( ´艸`)

早起きさんに取っては、夜のラウンジがゴールなんですね。
でもホーカーの美味しいものって、朝早いお店が多いから
早寝早起きが三文の徳ですよね、
今度から挑戦してみよう>きっと無理だろう・・・

Commented by brauner at 2013-05-08 20:42
★あじゃみんさん、タイガーって、シンガポールの蒸し暑い気候で飲むには
ぴったりな味わいですよね。
ワタシ、お酒はそこそこ飲めますが、普段家で晩酌したり、
飲みに出かけたりってあまりしないんですよ。
旅に出た時は、家まで帰る心配もないので、気持ちよく飲んじゃうんです〜(^^ゞ

ベルギーの会社とはいえ、会社からビールが配布されたんですか!!
おお、なんて太っ腹なんだー!!
私もきっと宅配便でGoします!!
Commented by brauner at 2013-05-08 20:55
★Leeさんはあまり飲まないんですね〜。
私、若かりし頃や現場でガンガン仕事していた頃はかなり飲んだんですが
今ではほとんど飲まないんですよ。
ただし旅に出た時は、今でも少々羽目を外してますが・・・^^;

ここのラウンジは、ホテルの中華レストランやインド料理レストランから
おツマミを運んでくるので、そこそこいけてました。
『焼いてないキャロットケーキ』て、焼く前の容器に入っている、
あれっぽい感じです。
チャイナタウンコンプレックスの、夕方3時間くらいしか開店しない
あの有名店のものとよく似ていました。
もちろん、ホーカーの味には勝てませんって(^-^)/

>ビールの泡ってそんな大事な役割をしてたんですか!
そうなんですよ〜。
私もドイツやラハで体感してみて分かったんですが、
同じビールの樽生でも、注ぎ手によって味が変わっちゃうんですよ〜。
結構ビールって繊細なんですわ〜。
Commented by あじゃみん at 2013-05-09 13:14 x
そうなんです。
製薬会社なので、承認取れたら相当な利益が見込めるらしく、なんと瓶ビール6本セットだったのですよ。
すごーく美味しかったけど、結構宅配料高くて、そうまでしてって思いました(笑)
1本ずつ持って帰るとか、面倒くさくて・・・。
Commented by brauner at 2013-05-09 23:55
★あじゃみんさん、なるほど〜。
会社からの『おつかれ〜』って感じだったんですね。

瓶ビールって結構重いし、電車の中で割れたりしたら、ニオイもすごいし・・・
やっぱり宅配が正解ですよ〜。

<< たまには観光も@サルタンモスク 久しぶりのナシパダン@Ruma... >>