<< お━━━っと@D'bun たまには観光も@サルタンモスク >>
やっぱりプラタ@Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata
☆Singapore 2013・4月春場所


ホテルで軽め?の朝食を食べ、お昼で混み合う前にとバスに乗ってOld Airpot FCへ。
そしてMee Poh Tahを完食し、食べ終わったら再びバスに乗り次なる場所へ。


a0080858_0205710.jpg

おーっと、アンコーのセクシーな姿はスルーして、目指したのは、このコーヒーショップの一角、

Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata

やっぱり1滞在1プラタ、これは外せませんね〜ラブラブ

ちょうど写真の中央、正面にストールはありました。
この時はランチ前、おそらく11時頃だったと思いますが、奥様は混雑前のお食事タイム(笑)
ダンナ様の方がすぐにとりかかってくれました。

a0080858_1858349.jpg


さっそく奥のドリンクストールからミルクティーを買って来て、
プラタを焼く手元が見えるすぐ前の席に陣取りました。


a0080858_185997.jpg


鉄板の上での見事な手さばきに、しばし見とれておりましたわ〜。


a0080858_1901233.jpg


さ、出来上がったプレーンプラタ、1枚80セント!!
ふっくらとした焼き上がりだけど、表面はパリッとクリスピーで、中はもっちり。
これは美味い!!
Mee Pohを食べてすぐだというのに、いくらでも食べられそう。
1人2枚のプラタをあーっという間に完食です。


今まで食べた中のお気に入り、Sin Ming Roti Prataと甲乙付け難いなぁ〜。

強いて違いを述べるなら、Mr and Mrs Mohgan's・・・のほうがもっちり度が高く
噛みごたえのあるプラタって感じかな?
そのせいか、Sin Ming・・・のほうがより層を成していて、軽やかな食感かもしれません。
この辺りは好みの差、そんな違いじゃないかしら。
いずれにせよ、どちらも美味し!!




a0080858_190192.jpg


何もリクエストをしなかったので、グレービーはダルだったと思います。
このグレービー、辛みをあまり主張しないけれど、スパイスの香りも味もしっかりしています。
朝(もう昼か?)のプラタにはこういうグレービーが美味しいな〜。

この他にもマトンやフィッシュのグレービーもあるようなので、
今度は別のグレービーにもチャレンジしたいです!!

こういう気軽にふらっと入れるコーヒーハウスのショップは貴重な存在ですね。
カトン方面へ来たときだけでなく、朝ご飯を食べにここまで来る価値は
大いにあると思います。
営業時間がほぼお昼時までなので、ここはしっかりと押さえておきたい>自らにダメ出し!!

ごちそうさまでした!!


*:.**:.*Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata*:.**:.*
7 Crane Road Poh Ho Restaurant
6:30am〜1:30pm
Closed〜Tues/Wed 3rd week of the month
[PR]
by brauner | 2013-05-14 00:23 |  *Prata・Tiffin | Comments(10)
Commented by lovehorse at 2013-05-14 07:10
うわー、これ、美味しそう。
何もつけなくても美味しい感じですね。
AMしか開いてないんですか。次への宿題が増える・・・。くぅ。
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-05-14 08:26
フムフム、メモメモ。
7月は弾丸ではなく、3泊4日。ちょっと力がはいります。
行きたい店のリストを作ってから宿泊場所を決めようと思います。
もしかしたらブギス界隈に宿泊したらプラタをもう少し試してみれるかしら???
まだプラタの修行は全然・・・・
Commented by lee_makan at 2013-05-14 10:21
私が食べたものより美味しそう!
人のは余計に美味しそうに見えるのかもしれないけど、
それでもこの色・艶!!!サクサクしてそう。
次はここかな^^
Commented by つかちゃん♪ at 2013-05-14 10:30 x
おぉ、すぅさんも行かれたのですね!!
わたしが今年の1月に行ったときは朝早かったのでもっと混雑していて、台の上もきたなかった!!w
しかも朝なので注文したらプレーンではなくてエッグプラタが出てきました~!!でも、これはこれで外はサクサク、中がたまごって感じで良かったですよ~!!
カトンは近くにいろいろいっぱいあるので、食べるのに困りませんね!! ま、迷い過ぎるけど(^^;

Leeさんが行ったところもieatのプラタ部門で2番目に評価高いところですよね。ここもぜひ行ってみたいです。
もう、来週ですが(^_^)
Commented by アイスカチャン at 2013-05-14 16:09 x
おーーっ 
スーパーでクリスピーときたもんだ 
ビジュアルもめちゃよろし!ですねぇ(惚れ惚れ)

わたしのように不勉強ですと(とりあえず)的な一品に当たって
しまいますね。 
帰国してから反省することがとっても多いヘタレなわたし・・・

すてきなプラタに出会えたすぅさんに拍手~♪
Commented by brauner at 2013-05-14 22:02
★lovehorseさん、このプラタの生地、美味しかったんですよ〜。
おっしゃるように、何もつけずに食べられる!!
これはなかなかのものでした!!

私が行ったのがお昼前でしたが、ここは朝ご飯の時間帯が混み合うようです。
ちょうど我が家が注文した頃に、洗い終わったお皿が帰ってきて
奥様がふきんで拭きはじめたんですが、その数たるやものすごい!!
この日、この時間で食べられたのは、ラッキーだったのかもしれません。
Commented by brauner at 2013-05-14 22:13
★AKIKOCHRISさん、そうそう、何を食べたいか、何を食べるかで
ホテルの場所も意外と重要ですよね。

ブギス界隈って、バス便もいいし、MRTの移動もいいんですよ〜。
チャイナタウン方面やカトン方面へも乗り換えなしで行けるので、
ホント便利です。

ここはシティからもそう遠くないし、場所も行きやすいので次回は是非!!
Commented by brauner at 2013-05-14 22:22
★Leeさんの行ったプラタ屋さんは、結構マニアックな場所だったんで
きっとダンジョンに迷い込むだろうな〜っと考え、
私はこちらから攻めてみました(笑)

まだ数軒しか食べたことは無いけれど、プラタも色々なバージョンや
焼き方があるんだなぁ〜って思いました。
プラタも他のローカルフードと同様、自分好みのものを探す作業が大変そうですよね!!
Commented by brauner at 2013-05-14 22:29
★つかちゃん♪、この日も早朝は混み合ったっていたようです。
洗い終わった食器が帰ってきていたすが、すごい量!!
私が行った頃は、もう一仕事終わってそろそろ仕舞うか?って雰囲気でした(笑)

朝ご飯にはエッグプラタが人気なんですね〜。
モッチリ感がまして、また違う食感が楽しそう!!
タマゴとカレーの組み合わせもいいですね。

おーっ、もう来週に訪星なんですね!!
またまた新しい情報、お待ちしていま〜す^^
Commented by brauner at 2013-05-14 22:37
★アイスカチャンさん、いやいや、私も同じように
帰国後ひとり反省の日々ですよ〜(;^_^A
食べたいものが多すぎて、胃袋がついていけず状態(笑)
そんでもって、いつも消化不良になっちゃうんですよね〜。

特に今回は、アニーさんのところがリノベ真っ最中だったし、
あのアイスカチャンが食べられないショックが大きかった・・・^^
<< お━━━っと@D'bun たまには観光も@サルタンモスク >>